絶対に!

a0163492_20132219.jpg

秘密ですよ!





どうしたもんだか・・ マジでっ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 夜はオムツ! な2年生にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2012-04-16 20:42 x
こればっかりは仕方ないですね。
誰でもちゃんと卒業するので気にしないのが一番ですよ。
Commented by edogin at 2012-04-16 20:44
う~ん、思った以上に長く引っ張るもんですね
あまり大きくなって必要だと今度はアテントになってしまいそう・・・
Commented by mikan31 at 2012-04-16 20:50 x
他のことが 完璧だから
一つくらいは悩みがないと。。ね
Commented by サクラびより at 2012-04-16 21:05 x
夜はオムツか〜
もうぼちぼちですよね。
そのうち、お友達の家にお泊まり〜とか
あるかもしれないからですねー
Commented at 2012-04-16 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちぃ at 2012-04-16 21:16 x
不安なんでしょうね^^
何かがきっかけになって、取れちゃうと思いますよっ^^♪
Commented by 小太郎 at 2012-04-16 22:01 x
はい、秘密ですね♪
うちの娘は小6まで、指をしゃぶらないと眠れませんでした。
これも、秘密です。
Commented by tamirin at 2012-04-16 22:44 x
いや~
これは彼女が知ったら怒るでしょ~(笑
Commented by fuukapapa at 2012-04-16 22:50
コレばっかりはネェ。。

彼女の安心アイテムなんでしょうか。
Commented by はんなり女 at 2012-04-16 23:04 x
乙女が知ったら傷付きますよ~~苦笑

まあ、安全対策は大事ですが。。。w
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-17 00:13
あ~あ、秘密になってないしぃ~。
知りませんよー、あとでずっと言われますよー、いじわる!って。
12時前に急いでシンデレラポチして、コメントをゆっくり入れに来ました(^.^)
Commented by らるむ。 at 2012-04-17 02:19 x
大人でもしちゃう人はいるから、まだ小2だし大丈夫だと思うけど・・・。
全世界に教えちゃまずいっしょΣ(゚Д゚)
しかもその写真^^;
後で猛烈に怒られるぞぉ~(滝汗)

できれば母親がいいんですが、寝る前にギュッと抱きしめてあげると寂しくないのでしなくなると聞いた事があります。
一番は夜の水分を控える事ですけどね。
私にも苦い過去があります。
Commented at 2012-04-17 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2012-04-17 05:57
秘密ですね。。。
オネショをされると、翌朝ただでさえ大忙しなのに、もっと大変なことになりますからね。。
Commented by キボン at 2012-04-17 06:29 x
いやいや大丈夫恥ずかしいことじゃないですよぉ~
トイレ関係はあまり無理強いしない方がいいそうですしね。
とりあえず、出なくても寝る前は必ずトイレですかね^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-17 07:55
おはようございます!
あらまあ、でもうちの妹もこうでしたから・・・
あ、怒られちゃう!笑
それにしても、おしゃれな世界地図に、
もうひとつはパリの市街地の地図かしら・・・
国際的でしかもべんきょうになる、とーちゃんのこだわりが見えますね!
Commented by lunaya at 2012-04-17 08:59 x
hairpriori さま

秘密はヒミツにしておきましょう♪

私も同じ! お洒落なパリのメトロ路線図(?)に
目がいきました。
prioriさんの原点のひとつでしょうか。
Commented by nyaoko0222 at 2012-04-17 09:28 x
まだ入るおむつがあるんですねー
わたしも小学校高学年までおねしょしてました^^;
Commented by さん at 2012-04-17 09:41 x
驚かないよ。友達の弟中学三年の修学旅行で取れたからね
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-17 11:16
大変!あおちゃんサービスカット!??
私も、結構してましたf^^;
小学校中ごろまで・・・??? ぽちり 琴乃
Commented by はやせママ at 2012-04-17 11:26 x
そっかー、親としてはとれてほしいけど
人それぞれですからねー。
そのうち、そのうち。^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-04-17 12:44
こればっかりはねぇ~。
本人の意図してない事だから難しい事で…
でも、外れない子は居ないですもんね♪
がんばれ!あおちゃん!
Commented by 2keiz at 2012-04-17 13:01
ん~~~ん

経験ないので どうしたものか、、、

あっ でも小学校4年生まで 毎年 お盆におねしょしてました

私、、、

怖い映画が好きで  おいわさんとか  のっぺらぼう とか そんなのを見たその夜は、、、
Commented by 店長 at 2012-04-17 13:04 x
どうしたものでしょうね?
でもいつまでもって訳じゃないから
気長に待ってみてはどうでしょう。。。
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-17 17:10 x
だいじょうぶですよ~
そのうちしなくなりますよ♪
Commented by keis-photo at 2012-04-17 17:34
あちゃ~~~~~そうなの??
自信つけさせてあげないと!林間学校や修学旅行が・・・w
ちなみに私の実弟は6年生までオネショしてましたw
畳にカビが生えましたww
Commented by よしえ at 2012-04-17 18:56 x
そのうち治るでしょうから、
気にしなくて大丈夫ですよ~!
心はいつも海外なんですね~!
お待ちしてます~!
その時も秘密にしますから、ご安心を(笑)
Commented by Toshi at 2012-04-18 10:22 x
こんにちは。
ワールドワイドな秘密ですね(笑)
P!
Commented by あず at 2012-04-20 13:27 x
そろそろスーパービッグサイズじゃないと窮屈かもしれませんね、おねしょの量が多くなってモレとかありますし。デザインとかも…
Commented by zzz at 2012-12-24 10:04 x
今もオムツして寝てるんですか?
Commented by たけおか at 2015-05-17 08:38 x
はじめまして。うちも小2の娘が未だにおねしょして、夜だけオムツのお世話になっています。困って検索したところ、このブログにたどり着きました。
その後いかがでしょう。お子さんのおねしょは治りましたでしょうか?よろしければその後の経過を教えていただきたく、よろしくお願いします。
Commented by hairpriori at 2015-05-17 10:00
たけおか さん

今小5になり
オネショなくなりました

URLがなかったのでコチラでお返事します
Commented by たけおか at 2015-07-14 23:30 x
お返事ありがとうございます。気付かずすみませんでした。
何年生で治りましたか?ウチの娘も早く治ってほしいものですが…
Commented by hairpriori at 2015-07-15 17:58
たけおか さん

確か小3から普通のパンツ
穿いて寝てました

オムツしてても
夜は殆どオムツに
しちゃう事はありませんでしたが・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-04-16 20:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(34)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん