頭の体操・・

a0163492_19565321.jpg

結構・・

a0163492_19571015.jpg

効きそう・・





さすがに負けません・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 「ちょっと・・まってぇ・・」が多い2年生にポチっとお願いします♪

  
[PR]
Commented by はやせママ at 2012-05-24 20:26 x
おっ!コレ以前テレビでも紹介されていましたー。
私もやってみたい!
Commented by てっちぃ at 2012-05-24 20:29 x
これなら楽しく体操できそうですね^^
時には負けてあげてくださいね^^♪
Commented by nihon-burari at 2012-05-24 20:31
日本ブラリをいつも見てくださってありがとうございます。一度に載せる枚数が、多い時もあれば少ない時もありますが、私のペースで進めさせて頂こうと思います。これまで通り、月に2回位の更新と、ゆっくりのコメントへのお返事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。これからも月遅れではありますが、どんどん載せていきますのでよろしくお願いします。
Commented by まーぶ at 2012-05-24 20:40 x
これはどうやって遊ぶものなんでしょう・・・
初めて見ました。
Commented by kapaapana at 2012-05-24 20:50
かわいい将棋ですね。
コマも、パッケージも。
ほのぼのとした家庭の様子がうかがわれます。
Commented by kazu0611s at 2012-05-24 21:11 x
コレ、将棋なんですね!
どうやって遊ぶんでしょう?
Commented by fuukapapa at 2012-05-24 21:11
これは可愛いですね。。
こんなのあるんですね。。
ルールがイマイチ解りませんが、面白そうです。。
Commented by キボン at 2012-05-24 21:14 x
おお!これ面白そう!!
うちの息子動物好きなので買おうかな^^
Commented by 2keiz at 2012-05-24 21:24
どんなゲームか知りませんが
日本らしい可愛い絵柄 やさしい色合い  ですね
Commented by misa12155604 at 2012-05-24 21:24
とーちゃん たまには負けてくださいね~! (笑)
あおちゃん がんばれ~!!(^-^)/P☆
Commented by sakurashot at 2012-05-24 22:05
これ楽しいのですか?
ウチの子はまだ無理だろうなー
Commented by taka-memory at 2012-05-24 22:13
私も手をぬきませんでした^^;
かなり不機嫌になりますけどね
あとで違うところでフォローはしますけど・・・^^

Commented by 小太郎 at 2012-05-24 23:08 x
将棋ですか…

楽しそう☆
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:52
なるほど、コレだと敷居の高さを感じず将棋に親しめそうでねぇ^^
ちなみに、ドンジャラも敷居の高さを感じず麻雀の世界に子供の時から入門できます♪
Commented by y_and_r_d at 2012-05-24 23:58
こんにちは。
こんな将棋があったとは・・・。
いつかは本格的な将棋の世界に入っていくのでしょうね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-25 00:02
こんばんは!
可愛い将棋ですね~
これなら、すぐに覚えて上達しそうです!
とーちゃん、たまには負けてあげて~笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-25 01:29
こんな可愛らしい将棋があるのですね。
うふふ(^^) 仲良し親子☆♪ ぽちり 琴乃
Commented by ひのあたるばしょ at 2012-05-25 04:41 x
かわいい!こんな将棋あるんですね。
テレビにも紹介されたのこと
知育にもいいんだろうな。
ちなみに私は勝てそうにないです(;一_一)
Commented by らるむ。 at 2012-05-25 05:35 x
駒が大きいですねー。
将棋は頭を使うので、本物も早目に覚えるといいですよー♪
今からではもう覚えられない・・・(ガクッ)
Commented at 2012-05-25 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan31 at 2012-05-25 08:32 x
友人宅は 麻雀でした(笑)
絵がかわいい!!
Commented by タミリン at 2012-05-25 09:02 x
初めて見ました~
将来が楽しみ~
Commented by lunaya at 2012-05-25 09:12 x
hairpriori さま

いやぁ~、かわいい♡、楽しそう☆
「入・れ・て~」、って言ってもいいですかぁ???
Commented by 店長 at 2012-05-25 09:44 x
へぇーっ、こんなのがあるんですね。
hairprioriさんとこの遊びって知育に良さそうなので
要チェックです!^^
Commented by Toshi at 2012-05-25 10:22 x
こんにちは。
こういうのがあるのですね。
「ちょっと待って」が多いのは良く分かります。
うちの子も(本当の)将棋とかやると必ずそうです。
P!
Commented by kaz-sampo at 2012-05-25 10:59
おっと、初めてみました。
ルールがわかんないですが、かわいくて楽しそうですね♪
Commented by nyaoko0222 at 2012-05-25 12:35 x
かわいい将棋♪
小さな子でもルールがわかりやすそうでいいですねー
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-25 18:30 x
かわいい将棋があるんですね~♪楽しそう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-05-24 20:04 | ★日々の出来事・・ | Comments(28)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん