ひっ算・・

a0163492_2022336.jpg

だんだん・・





難しくなる・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 今のトコ順調な2年生にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by korori-k-a at 2012-06-06 20:26
懐かっ!!
ひっ算って言葉久々に聞きました☆
指折りしながら、苦戦したことを思いだしましたよ☆
Commented by misa12155604 at 2012-06-06 20:30
あはっ!(^m^)
今ならまだ教えれる。。。
あおちゃん ガンバ!!  (^^)P☆
Commented by こっちゃんパパ at 2012-06-06 20:47 x
2けたですね。自信ないです。。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 20:56
算数だけは得意だった私です。
数学は難しいんですけどね~・・・
二桁、どんどん難しくなっていきますね(汗 ぽちり 琴乃
Commented by キボン at 2012-06-06 21:13 x
そういえばこれひっ算て言うんでしたね。
うんうん頑張って勉強すれば未来へつながる!
Commented by まーぶ at 2012-06-06 21:14 x
2桁のひっ算って1年生でやってるんですね。
あおちゃん頑張ってやってますね。

あおちゃんの推しメンは何位でしたか?
Commented by メイゴンサン at 2012-06-06 21:15 x
指以上の数字は苦手
Commented by mikan31 at 2012-06-06 21:18 x
お~~~
くりあがり くりさがり
斜め線でけして~~
結構な量ですね がんばれ~~~~!!
Commented by ぽろ at 2012-06-06 21:24 x
KUMONでバイトしているので、子どもたちが繰り下がりのある
ひっ算で苦しんでいるのをいつも目の当たりにしています(笑)
頑張って乗り切ってほしいですね^^
Commented by てっちぃ at 2012-06-06 21:49 x
九九が少しわかる頃になったら、算盤がお勧めですよ。
急激に数字に強くなりますから^^
Commented by nyaoko0222 at 2012-06-06 21:51 x
これ、すごい苦手でした!
Commented by sakurashot at 2012-06-06 21:58
頑張ってますねー
私は算数は苦手だったなー
Commented by gomamemamee at 2012-06-06 22:04
こんばんは☽
私も小学校の頃、ここら辺までは順調でした(^^;
Commented by fuukapapa at 2012-06-06 22:14
ウチの子もやってましたわ。。
この辺までは順調なんですよね。。
好き嫌いが分かれてくるターニングポイントでしょうか。。
頑張れ!
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-06 22:44
ここ、踏ん張りどころ、基本通り10をちゃんと書いてやってますね。
微分積分はいらないけど、足し算、引き算は生活するのに必要ですもの、
この調子でがんばってね。
Commented by 小太郎 at 2012-06-06 23:41 x
ピントの位置が絶妙です。

美しいな☆
Commented by y_and_r_d at 2012-06-06 23:44
こんにちは。
最近はパソコンとか電卓頼りなので
こういう計算、まったく自信ありません。
Commented by sugi at 2012-06-07 00:06 x
こんばんわ~。
仕事がら電卓専門ですねぇ。
それにしても僕は息子に何歳ぐらいまで勉強を教えられるんだろう。。
Commented by guttyonn at 2012-06-07 00:47 x
2年生の時に掛け算できなくて号泣したのを思い出しました☆笑
がんばれよー!笑
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-07 07:20
おはようございます!
頑張ってますね~
あおちゃん、お勉強もできそう!
めがね女子もかわいい~♪
Commented by lunaya at 2012-06-07 09:53 x
hairpriori さま

『ひっ算』って言うのが小学生低学年らしくて
可愛い! 暗算に比べれば筆算はまだ好きでした…。
Commented by 店長 at 2012-06-07 10:12 x
ヒッサンか~、懐かしいな~。
どんどん成長していきますね。
Commented by tamirin at 2012-06-07 11:02 x
この言葉、、、私知らない。。。
Commented by papacamera at 2012-06-07 11:24
まだ大丈夫ですが、高学年になってくる頃には親がプレッシャー受け荘です(笑)
Commented at 2012-06-07 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2012-06-07 12:20
こんにちは^^

「ひっ算」懐かしいひびきですね~^^
私、算数きらいでしたが、計算問題は得意でした^^;
その点、息子たちは男の子せいか、算数は好きみたいでした。。。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-06-07 12:39 x
ひっ算!懐かしいー(笑)!嫌な思い出しかないですが(笑)

大丈夫、難しくなっても大人になったら…電卓が…(笑)!!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-06-07 12:57 x
自分でがんばっているんだね
Commented by 寅次郎 at 2012-06-07 15:44 x
いやぁ~、頑張ってますね。
真面目に宿題やって、エライ!
Commented by よしえ at 2012-06-07 17:22 x
あおちゃんの真剣な横顔が
知的で素敵~!
Commented by syuco. at 2012-06-07 19:50 x
だんだん大人も真剣に考えなきゃいけない
問題になっていくんですね〜(><)
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-07 20:00 x
あおちゃん、一生懸命勉強しててえらい!
Commented by Toshi at 2012-06-08 10:20 x
こんにちは。
子どもは勉強も仕事、遊びも仕事、大変ですよね。
しかも勉強はそのレベルがどんどん上がっていく。
自分たちもこなしてきた事とは言え、大変なことですよね。
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-06-06 20:23 | ★日々の出来事・・ | Comments(33)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん