タネ・・

a0163492_20113890.jpg

ほじるから・・






色んなトコがべちゃべちゃ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 「ペッ!ペッ!・・」 が出来ない娘にポチっとお願いします♪ 
[PR]
Commented by misa12155604 at 2012-07-04 20:24
スイカの季節ですね~♪
種・・・フォークか爪楊枝でとれば~ぁ!(^^)! P☆
Commented by まーぶ at 2012-07-04 20:36 x
あおちゃん神経質ですね(笑)
ベチャベチャして気持ち悪くないんでしょうかね!
Commented by てっちぃ at 2012-07-04 21:17 x
汚す事も夏の楽しみにしてしまいましょう^^♪
うちの娘は 「ペッ!ペッ!・・」が出来ますが、飛び散ります(^^ゞ
Commented by edogin at 2012-07-04 21:27
ホジホジするタイプなのですね(^^)
なかなか飛ばすの難しいもんね
Commented by kurosyuke at 2012-07-04 21:49
スイカバー(アイス)なら種はチョコなのにね・・・。

気にしなくても、食べても出てくるから。
Commented by 小太郎 at 2012-07-04 22:53 x
それが、楽しいんだよね♪

ね。
Commented by キボン at 2012-07-04 23:07 x
キレイにそそり立つスイカ!
志村けんの食べ方でいきましょう!(笑)
Commented by gomamemamee at 2012-07-04 23:12
こんばんは☽
私も、フォークいらず・・・ほじります(笑)
Commented by urapallet at 2012-07-04 23:23
うちの嫁はそのまま食べてしまいます。
子供はほじっても、ぺっぺっでもどのみち色んなトコが
べちゃべちゃになりそうです・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-05 03:10
あははf^^; 
私も出来ません(苦笑
なのでまずは、スプーンでほじります(苦笑
それか食べやすくサイコロカット☆ ぽちり 琴乃
Commented by kaz-sampo at 2012-07-05 06:24
自分も苦手。。。
だから、スプーンでほじって...食べるまでにかなり時間が掛かります。
Commented by aya_526 at 2012-07-05 06:36
今日も暑そうですね^^;
そして、スイカの季節♪
私も子供の頃はほじってました~♪
Commented by らるむ。 at 2012-07-05 06:40 x
細いフォークか楊枝を用意してあげてください♪

私は全部種を取らなきゃ口に入れません。
種が1つでも口に入ると嫌なんです。
万が一噛んでしまったらもう最悪!
なので一生懸命ほじります(笑)
Commented by よしえ at 2012-07-05 07:22 x
美味しそう~!
スイカの尖った三角と
あおちゃんのVネックがいい感じ~!
Commented by surigon at 2012-07-05 07:46
私も「ぺっ!」が苦手です^^;
なので、スプーンでほじほじ・・・
でも、周りは濡れること多いですよ~
ほじほじするのに、真剣ですね~
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-05 07:48
おはようございます!
これもわかります~
この方が、食べたときにすっきり食べられますものね。
あおちゃんの真剣な表情がかわいいわ!
Commented by FAY at 2012-07-05 08:46 x
スプーンでほじると果汁が出ちゃうんですよね(もったいない)
でも、種をとるためには仕方ない。
塩はかけません。
カブトムシに食べさせる部分が無いくらい、限りなく皮1枚残すイメージで食べつくします私。
Commented by lunaya at 2012-07-05 08:50 x
hairpriori さま

ガブリ!と行く前に、キレイに種を
とっておきたい気持ちよ~くわかります☆
さてさてお味は?
Commented by 店長 at 2012-07-05 11:05 x
ペッぺ出来ないからほじってからか~、
なんか子供っぽいとこ垣間見れて安心します^^
Commented by bochka at 2012-07-05 15:27
もう、すいかの季節か・・・
どんどん暑い夏が近づいてるんだね^^;
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-05 16:22
うちのダンナではこの切り方無理です(^_^;)
きれいな手をしてらっしゃいますよね、お嬢さん。
そこに目が釘付けです。
ペッぺって出来るより、この優雅な手つきで種をほじる方が
上品に思えるんですが…ぁ
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-05 16:51 x
夏はやっぱりすいかですよね~♪
Commented by papacamera at 2012-07-05 17:20
僕もほじる派です。
庭があればペッペッしますが。
Commented by nihon-burari at 2012-07-05 17:38
お元気ですか?私も元気です。
様々の感想ありがとうございます。たいへん勉強になる御意見も頂き、今後の参考とさせて頂きたいと思っております。私は水に映った景色や、水のある風景が好きでよく撮っております。これからも精進いたしますので、またコメントをよろしくお願い致します。

Commented by あね☆もね at 2012-07-05 19:09 x
ぺっぺが出来ないなんて、
アオちゃんお行儀がいいんですねー。
うちのなんかぺっぺというより、
プップと飛ばして、それはそれで困ります。
Commented by tamirin at 2012-07-05 21:34 x
エキサイトブログだけにコメントできなくて・・
Commented by Toshi at 2012-07-05 21:58 x
こんばんは。
指ほじり派なのですね(笑)
うちはスプーンです。
ただのスプーンじゃないですよ。
先がやや尖っていて、更にギザギザ付きです。
いろんなフルーツにも便利です。
メロンやグレープフルーツとか。
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-07-04 20:17 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん