時代かっ・・

a0163492_19373052.jpg

よく寝てるねぇ・・って







ないじゃんっ! ラジオ体操!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → ウチの近所もない!って方はポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2012-08-16 20:09 x
昔は夏休みの朝といえばラジオ体操だったんですけどね・・・
今はラジオ体操の声が聞こえてきませんよね。
Commented by gomamemamee at 2012-08-16 20:19
ラジオ体操って・・・昔はお盆だけ休みだったような・・・(^^;
全部出席したら景品くれましたよ♪
Commented by 小太郎 at 2012-08-16 20:53 x
ラジオ体操、今は無いんですか。
変わりましたねぇ。
Commented by mikan31 at 2012-08-16 20:56 x
昔は夏休みに入った次の日から一週間と9/1前一週間
今は夏休みに入って次の月曜日から一週間
土日 避けるんですよね~~(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-16 21:00 x
家の近所ではラジオ体操やってますよぉ~♪
Commented by 写楽 at 2012-08-16 22:13 x
今ないんだ・・・

ゆとり社会ですかね・・・
Commented by kazu0611s at 2012-08-16 22:54 x
ラジオ体操好きだったけどなー・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-16 23:34
えぇ!?今はないんですか!???
幼少期、兄といったものですが・・・時代ですね~ 
お祝いありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします☆ ぽちり 琴乃
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-17 00:04
こんばんは!
うちの近所はあるようですよ~
夏休みの始まりと終わりの二回の期間に
しっかり聞こえてきてます!
Commented by らるむ。 at 2012-08-17 04:04 x
羨ましいような寂しいようなですね。
よく帰りに昆虫採りをしたもんです。
今の子はあまりそういう遊びもしないんでしょうねー。
Commented by kurosyuke at 2012-08-17 07:42
ウチもありませんよ~。

長女が小学校に入ってから最初の夏休みに、一番最初に聞きました
から。。。「ラジオ体操のカードは?」って・・・。

娘に・・「なにそれ?」って逆に聞かれました。
Commented by kk5d2 at 2012-08-17 07:50
寝る子は育ちますよね~
Commented by Toshi at 2012-08-17 08:25 x
こんにちは。
ラジオ体操、うちの地区は10日間だけ行われました。
例年10日間です。
日程は役員の私が決めました。
日ごろラジオ体操など、しかも早朝外に集合してなんてことないので、10日間でも親の方は結構大変です。
P!
Commented by lunaya at 2012-08-17 08:33 x
hairpriori さま

あれはあれで、大変ながらもイイものなのにね…。
そう、時代かなぁ。
Commented by 店長 at 2012-08-17 08:34 x
ないんですか!?
寂しいような羨ましいような^^;
Commented by nyaoko0222 at 2012-08-17 09:04 x
うちはあります☆
でも、ちょっと遠いので親同伴じゃないといけないのでパスです^^;
Commented by chisa at 2012-08-17 09:33 x
えー!?ないんだ?ラジオ体操。

ちょっとウラヤマシイです。笑
朝弱いので^^;
Commented by tamirin at 2012-08-17 09:41 x
減っているんですか?
寂しいな。。
Commented by 寅次郎 at 2012-08-17 11:18 x
ラジオ体操。今は無い所が多いようですね。
ラジオ体操の音がうるさいとかで近所から苦情もでる地域もあるそうです。
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2012-08-17 14:18 x
うちの村は7月中だけでした。子どもの頃は夏休み中していたような気がしますが、時代なんでしょうね~。
なんてたって子ども会のお仕事ですから、親たちが大変なんだと思います。
Commented by fuukapapa at 2012-08-17 15:46 x
うちの子らもラジオ体操は7月いっぱいで終わってました。。
昔はもっと長い期間やってたような。。
大人の事情もあるようですが。。。。
Commented by てっちぃ at 2012-08-17 16:21 x
うちの近所の場合は夏休みの前半と後半だけ「ラヂオ体操」がありますよ^^
お盆の時期はお休みになります。
次回は8/20から再開します^^
Commented at 2012-08-17 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-17 17:01 x
よく寝てるあおちゃんに今日も応援!
Commented by よしえ at 2012-08-17 18:33 x
え!? ラジオ体操ないんですか?
実家の近くでは夏休み関係なく毎日やってます。
時々母は行ってるようです。
今はそこに子供達も来るとか
Commented by おんたMOM at 2012-08-17 18:58 x
youtubeでラジオ体操を見つけたので
時々家でやっています。
すっきりしますよ。
Commented by まりちん at 2012-08-18 15:04 x
うちも七月に一週間、八月に一週間あるだけであとは無し!
やっぱり子供はラジオ体操に行って生活リズムを整えた方がいいですよねー。
今は親が当番するの嫌がるから無かったりするのかなと思ったりしますねー
Commented by photobauhaus at 2012-08-18 18:03 x
最近、寝ている写真が多いですね。
そうか、夏休みだからか。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-08-16 19:56 | ★日々の出来事・・ | Comments(28)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん