いつから・・

a0163492_21285954.jpg

いいのか・・







1人でバス・電車・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 色々考えるとーちゃん゛にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by キボン at 2012-09-02 21:47 x
そうなんですよねぇ~
物騒なこのご時世だけにタイミングが悩みますよね。
Commented by 小太郎 at 2012-09-02 21:50 x
使え始めたら、いいのでしょうね。

ロードバイク、すごいんですね♪
こっちは、ほんとお散歩ですヾ(´▽`;)ゝ
最高に走って100km…
葛西臨海公園まで何回か行ってみました。
Commented by misa12155604 at 2012-09-02 21:51
バスの中での一コマですね~♪ (^^)

。。。とーちゃんの心配はよく分ります。



Commented at 2012-09-02 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2012-09-02 21:57 x
子供の性格にも夜でしょうけど・・・
あおちゃんなら今すぐにでも大丈夫な気がします。
Commented by てっちぃ at 2012-09-02 21:58 x
環境がそうさせるんでしょうか^^?
田舎ではバス・電車に乗る機会が少なすぎます・・・
Commented by y_and_r_d at 2012-09-02 22:20
こんにちは。
自分も弟と二人だけで、いとこの家に初めて行った時は
大冒険だったような気がします。
でもなんとなく大人になったような気もしました。
いろいろと難しい時代になりましたが
今は携帯があるので・・・。
Commented by gomamemamee at 2012-09-02 22:28
私は小学校高学年から1人でバスに乗ったりしていたかも・・・でもこのご時世ですから・・・微妙ですね(^^;
Commented at 2012-09-02 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-02 23:21
金沢は田舎なので、どことなく安心感がありますが、
都会だといろいろ考えますね。
こちらは大学の付属小学校に通う子が大きなランドセルしょってバスに乗っています。
Commented by syuco. at 2012-09-02 23:34 x
バスや電車の中の写真ってすきです^^
一人でお出かけ、いろいろ考えちゃいますね・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 23:59
いつからがいいのでしょう。
子育てにおいての時期って
色々と難しいのですね・・・ ぽちり 琴乃
Commented by kazu0611s at 2012-09-03 01:01 x
そうですよねー。
最近は物騒なんで特に考えちゃいますよねー。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-03 01:15
こんばんは!
うちの息子には、小学校2年生のときに、
神戸から、京都の実家まで一人で小旅行をさせました。
もちろん、携帯などない時代だったので、
いろいろな冒険があったと思いますが、
無事何事もなくだどりつけました~
でも時代が違いますものね、おまけに都会だし女の子だし・・・
Commented by らるむ。 at 2012-09-03 05:39 x
高学年になればいろいろ自分で判断できるでしょうけど、このご時世・・・。
完全一人ってのは心配ですよね~。
Commented by kurosyuke at 2012-09-03 07:53
いいと思いますが・・・。


田舎だと、移動はどうしても自家用車になるので、交通機関の乗り方
を、ウチの子は知りませんから・・・。すこし羨ましい。
Commented by ハエポロ at 2012-09-03 08:31 x
青森と比べてもって思いますが、
いずれ乗らなきゃならないんでしょうね~。
Commented by plumerian-m at 2012-09-03 08:54
女子だと色々心配ですよねー。

小学校1年生が大きなランドセルをしょって
電車で通学しているのを見ると
こんな小さいのに偉いなーって思ちゃいます。
Commented by lunaya at 2012-09-03 08:59 x
hairpriori さま

あおちゃん自身はどうですか?
「ひとりで乗りた~い!」、or、ひとりで乗りたがらない…?
いずれ「一人」は始まりますが、その時期は
本人の性格にも大きく関係するような…。
Commented by tamirin at 2012-09-03 09:10 x
確かに心配ですね・・・
Commented by fuukapapa at 2012-09-03 10:28
まだまだ低学年ですよね。。少し心配ですね。。
Commented by 寅次郎 at 2012-09-03 11:57 x
う~む。バス・電車の一人旅。まだ心配ですね。
遠出ではなく近隣のバスなら親と何度か乗った慣れた路線なら大丈夫かな・・・。
いずれにしろ小学校高学年になってからでしょうね。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-09-03 12:28 x
まだ暫くはいいんじゃないでしょうか?
習い事や、友達同士で行きたいと意思表示があってからでも。。

HN了解でーす。
Commented by GOGOGO at 2012-09-03 12:36 x
きっとやらせたら問題なくこなすでしょうね。
でもやはり心配は心配。
我が家はまだそこまでいっていませんが、きっとそんなことも考えなければいけないでしょうね。
また地域性もありそうだし。
Commented by 店長 at 2012-09-03 13:17 x
自立という意味では最高ですけどね~、
色々に気しないといけない嫌がご時世ですね。。。
Commented by nyaoko0222 at 2012-09-03 13:53 x
2年生でひとりで?!
賢いですね★
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-03 17:45 x
もうひとりで電車やバスに乗れちゃうの?!近い場所ならオーケーかもしれませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-09-02 21:37 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん