計算式・・

a0163492_19392252.jpg

こんなの・・








記憶にないっ・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 脳が崩壊中のパーマ屋にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by kurosyuke at 2012-09-12 19:56
時々ミスプリントがあったりしますよねぇ~。

計算式って進化してますからねぇ私も、どのように教えてよいか悩むと
きがあります。
Commented by まーぶ at 2012-09-12 20:17 x
今の算数の教え方はこんななんですね!
ジェネレーションギャップを感じます・・・
Commented by misa12155604 at 2012-09-12 20:19
柔らかアタマじゃないと教えられないね~。。。
とーちゃんの脳が崩壊したら困る~!!(^0^)
Commented by kazu0611s at 2012-09-12 20:55 x
もう子供には教えられないですね・・・。
Commented by mikan31 at 2012-09-12 21:01 x
そうなんですよ
私たちの頃とは大違い(笑)
ボケ防止!って頑張ってみてください
Commented by 小太郎 at 2012-09-12 21:06 x
ん?
何を求められているかが
すでにわからないヾ(´▽`;)ゝ
Commented by てっちぃ at 2012-09-12 21:50 x
これ・・・どんな計算方法なんですか?
うちの娘もやってるって事ですよね・・・・・
知らなかった(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-12 22:25
あら?+や-、=なし? へーぇ。
Commented by gomamemamee at 2012-09-12 22:38
私が今小学生だったら既に挫折しているでしょう(笑)
Commented by キボン at 2012-09-12 22:42 x
ああ・・・私も全くダメです・・・
どういうことなんだろう~
と、写真と1分ほどにらめっこしちゃいました^^;
Commented by urapallet at 2012-09-13 00:16
自分たちの時とはぜんぜん違いますね。
慣れると分かりやすいのでしょうか・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-13 00:33
学習内容は年々難しくなっているのでしょうね。
私も子供が育つ頃にはちんぷんかんぷんだろうな~~(汗  ぽちり 琴乃
Commented by june_an at 2012-09-13 01:54
パズルのようだ。。
見てると、わたしも崩壊しそう(笑)
Commented by らるむ。 at 2012-09-13 06:09 x
なんだこりゃ?
こんな複雑な教わり方してなーい(汗)
最近のセンセイ、頭良すぎー?^^;
Commented by タミリン at 2012-09-13 06:52 x
ちょっと、良くわからないな・・
Commented by ハエポロ at 2012-09-13 06:57 x
凄いな!なんか、学校の先生に問題を出してるみたい。
だって、みんな同じ正解じゃなくていいんだから・・。
先生も大変だけど、こんな問題だったら楽しい^^
私の時代には無かった(^m^ )クスッ
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-13 08:06
おはようございます!
おもしろそう~
こういうのは大好きです!
頭の体操にやってみたくりました・・笑
Commented by puru_chan at 2012-09-13 08:07
凄いなぁ・・・こんなのした覚えがない???
でもあおちゃんスラスラと答えてそう。
Commented by lunaya at 2012-09-13 08:50 x
hairpriori さま

「脳が崩壊中…」?
それと闘うのは、あおちゃんが計算問題を解く以上に
大変なことです! わたしも…。
Commented by 店長 at 2012-09-13 08:56 x
2年生でもうこんななんですか?
計算方法も時代と共に進化するんですね、
みたことないや^^;
Commented by papacamera at 2012-09-13 09:49
ウチのあに、こんなのやってたのかな?
そして、既に3ケタの掛け算に突入。
答え合わせで電卓が必要になってきました(汗
Commented by nyaoko0222 at 2012-09-13 10:13 x
さくらんぼ計算ですね☆
もっと簡単なやつですが、うちの1年生の娘もやってます
Commented by Toshi at 2012-09-13 10:21 x
こんにちは。
ちょうど昨晩次男が公文をやっていて壁にぶち当たってました。
算数だったのですが、少し進んでいて中学生レベルに入ったようで、いきなりわからなくなったようです。
見ると方程式的な問題。
まあゆっくりじっくりと自分のものになりさえすればいいんですけどね。
P!
Commented by はやせママ at 2012-09-13 10:35 x
なるほど~、小学校2年生になると自分で問題を考えるようになるんですね♪
はやせ君にも取り組ませようかな。^^
Commented by amimviy at 2012-09-13 10:51
うわっ
こんな風に計算を理解するようにしてるんですね
これに英語とか入ってきて・・・私もパンクします(笑
Commented by izumi* at 2012-09-13 11:03 x
最近は、こうなんだぁ。
コレ、親がきちんと見てあげないと、
計算の練習にならない側面もあったりする??
1と1で2、とか10と10で20、とか・・笑
それにしても、先生、マル付けるの、大変そう。
苦笑
Commented by ゆうこりん at 2012-09-13 11:46 x
いつまで子供に教えられるんでしょうね^^
早々に根をあげそう、私・・・^^;
Commented by GOGOGO at 2012-09-13 12:35 x
確かに見たことない感じですね。
やはり一工夫あったほうがやる方も楽しいでしょうね。
Commented by よしえ at 2012-09-13 16:08 x
なんか良く分からないです。
新式の計算方法があるんですか?
ついていけません。
計算は携帯の電卓任せです。(笑)
Commented by ぽろ at 2012-09-14 13:02 x
パパさん、お久しぶりです^^
八重山旅行、楽しまれたようですね!

こんな計算式…私も記憶にございません(笑)
計算しやすいのかしら??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-09-12 19:48 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん