ダイヤル・・

a0163492_1915028.jpg

回すなんて・・







知らないだろうなぁ・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → スマホを自在に操る小2゛にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-23 19:44 x
ホントそういえば、あおちゃんは黒電話は赤い電話なんていってもまったくしらないだろうなぁ~
Commented by まーぶ at 2012-09-23 19:46 x
絶対に知らないでしょうね。
今の子供ってダイヤル式の電話でもプッシュする子が居るらしいですからね!
Commented by keislife at 2012-09-23 19:52
とーちゃんさんが、ダイヤル回してた人でよかった^^←妙な安心感ww
Commented by kurosyuke at 2012-09-23 20:14
左手はグーで、右手は人差し指を立てて、クルクル回す・・・。

「電話ちょうだい。」

うわぁ・・・今は恥ずかしくてできない・・・。
Commented by mikan31 at 2012-09-23 20:17 x
携帯とゲーム
どこがちがうんだろ。。
Commented by misa12155604 at 2012-09-23 20:24
使ったこと無くても 写真や絵で見てるかも???
アンティークのカッコイイやつ♪♪  (^^)
Commented by junking21 at 2012-09-23 21:34
「ちょっとテレビのチャンネル回して~!」・・・・、あっ!これもだ+o+
Commented by gomamemamee at 2012-09-23 21:49
私もダイヤルをぐるぐる回した世代!
アナログ時代もそれなりに良かった・・・
Commented by nyaoko0222 at 2012-09-23 21:54 x
うちは義実家がまだ現役で黒電話使ってます^^
今の子は公衆電話、使えませんねー
Commented by kazu0611s at 2012-09-23 22:16 x
今の子はダイヤル式の電話なんて知らないでしょうねー^^
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-23 23:47
そうか、そういえばそんな電話機がありましたねー。
テレビのチャンネル回すのも知らないでしょうね。
Commented by 小太郎 at 2012-09-23 23:55 x
歴史で習うかもね♪
Commented by june_an at 2012-09-24 01:06
たしかにダイヤル式って、見なくなりましたよね。
シンプルなものほど使えなくなったりして^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-24 01:56
ダイヤル式、無くなってどのぐらい経つのでしょう?
我が家は幼いころ、一台だけ残っていました
(自営業をしていたので電話は6台ありましたがf^^;)  ぽちり  琴乃
Commented by らるむ。 at 2012-09-24 05:49 x
ポケベルも知らないでしょうねー^^;
テレカはまだ知ってる?
ダイヤル式って指が痛いんですよね(笑)
Commented by キボン at 2012-09-24 06:17 x
最近家の固定電話すらあまり使いませんもんね・・・
携帯もそのうちすべてスマフォになるらしいですね
私はメールと通話だけ出来たらいいんですけど・・・
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-24 07:17
おはようございます!
そうですよね~
今の子供達は、知らないダイヤル、
ちょっと寂しい感じがしますね~
Commented by lunaya at 2012-09-24 08:56 x
hairpriori さま

日常のいろんなことも、昭和が歴史に
なっていきますね…。
Commented by タミリン at 2012-09-24 09:06 x
当然な事でしょうね。。。
でも温故知新と言う言葉もありますよね・・・
Commented by kk5d2 at 2012-09-24 09:55
本体をまわしたり~~~
Commented by Toshi at 2012-09-24 10:22 x
こんにちは。
同居しているうちの母は、よくテレビのチャンネルを変えるときに、チャンネルを回すっていいます。
はじめのうち子供たちは???だったのですが、最近聞き慣れたようです。
P!
Commented by てっちぃ at 2012-09-24 10:23 x
黒電話が懐かしい♪
ダイヤル回して手を止めたぁ〜♪♪……
Commented by izumi* at 2012-09-24 13:55 x
子どもって本能?で使いこなしちゃうからスゴイ。
↓うち、納豆大好物なので、アリかも。やってみよう♪
Commented by puru_chan at 2012-09-24 17:13
ダイヤルかぁーーーー。懐かしいなぁ〜。今でもあるんかな?
Commented by thallo at 2012-09-24 18:50
今の子は、プッシュフォン世代ですものね。
うちの娘もちょっとしたお店に行ってダイヤルがあると大喜びです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-24 19:49 x
ダイヤルをみたことないであろうあおちゃんに今日も応援!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-09-23 19:26 | ★日々の出来事・・ | Comments(26)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん