様子が変・・

a0163492_20153335.jpg

今日何かあったなぁ・・






学童で悲しい事があった・・ 抱きしめて話を聞いてあげた・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → ギュー!が鎮静剤になる女子にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by タミリン at 2012-10-01 20:28 x
何があった??
Commented by 寅次郎 at 2012-10-01 20:31 x
とーちゃん、こんばんは。
子供の世界も色々あるようですね。

パソコンが故障してしばらく訪問できませんでしたが、やっと修理が終わりました。
これからもどうぞ宜しく。
Commented by misa12155604 at 2012-10-01 20:33
悲しいことがあっても とーちゃんに話て
ギューってしてもらうと悲しいことが半分になるね~。
反対に・・・嬉しいことは2倍になるよね!(^^)!
Commented by まーぶ at 2012-10-01 20:51 x
何があったんでしょうね!
親子愛良いですね。
Commented by kurosyuke at 2012-10-01 20:55
子供だって色々ありまさぁね。

そうやって強くなるんですよね。親は見守るだけ。
お父さんの”ぎゅっ”は気持ちを落ち着けるのだ!



と思いたい・・・私的に。
Commented by mikan31 at 2012-10-01 21:27 x
そうなんですよね
親は抱きしめるしかないんですよ
でもそれが一番いい薬なんですよね
おんなのこ。。。。大変なんですよね。。。
Commented by imkey905 at 2012-10-01 21:45
一番大事な存在ですよね。
最強のサポーターだものね^^
あおちゃん、安心したでしょうね。
Commented by てっちぃ at 2012-10-01 22:18 x
多感で繊細な時期になってきましたか・・・・
抱きしめる事で、悲しみは半分に・・・幸せは2倍に・・・
って聞きますね♪
Commented by puru_chan at 2012-10-01 22:26
どうしたんだろう?
でもとーちゃんさんが抱きしめて聞いてあげたらきっとあおちゃんの悲しみも和らぐね。
Commented by 小太郎 at 2012-10-01 22:42 x
あら、どうしたのでしょう…
気になりますねぇ☆
Commented by キボン at 2012-10-01 22:59 x
かなしい時、怒ってるとき、悪いことをした時まずはちゃんと話を聞いてあげる!
大切ですよね^^
Commented by nikonikomikan at 2012-10-01 23:04
大きくなっても、ギュッってしてあげる事は大切ですね。
ギュッとしてあげられるお父さん、とっても素敵です。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-01 23:15
あおちゃんのそんな姿を見てとーちゃんさんも切ないですよね。
何だか私までウルウルしてしまいました。
でもきっと大丈夫!ギュ~っと抱きしめてあげるのが何よりの薬ですものね^^
Commented by グリンデル at 2012-10-01 23:29 x
何があったのでしょう。
ギュー、大切ですね。
Commented by junking21 at 2012-10-02 00:01
あおちゃんどーしたの?
子供の世界にもいろいろあるんでしょうね。とーちゃん、じっと抱きしめてあげてください
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-02 00:06
ステキなお父さん、うちの旦那は、ギュー無しで根掘り聞くタイプ。素晴らしい対応ですね。
でも、なんて、いいタイミングでこのシーンが!
Commented by emilia2005 at 2012-10-02 00:44
心がざわめきました。
何があったのでしょう?
あおちゃん、多感な時期ですから…。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-02 01:02
あおちゃん、大丈夫でしたか・・・?
ぎゅっと抱きしめてもらえることで
安心出来る・・・
明日からはまた笑顔で。。。  ぽちり 琴乃
Commented by らるむ。 at 2012-10-02 06:30 x
毎日30秒でもいいから、ギューッと抱きしめてあげると子供は落ち着くので大事な事だと習った事があります。
いつも元気印のあおちゃんが落ち込んでると、なんだか心配になっちゃいますね。
Commented by lunaya at 2012-10-02 08:13 x
hairpriori さま

子供に悲しいことがあった日は、親にとっても
悲しい日になりますね。
ギューは何よりのエネルギー源です。
TVの画面とのリンクすごい!
Commented by plumerian-m at 2012-10-02 08:23
抱きしめられる幼さが懐かしいですー。

高校生の息子、抱きしめたらキモイから(爆)
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-02 08:46
おはようございます!
こういうセンサーが必要なんですよね、きっと。
それをしっかりととーちゃんは持ち合わせてられて、
それが素晴らしいです~
あおちゃん、悲しいことや困ったことがあっても、
とーちゃんさえいてくれれば、百人力ですね!
Commented by 店長 at 2012-10-02 08:59 x
小さな心で思うもの多いんでしょうね。。。
振り返れば大したこと無くても渦中にいる時は一大事、
ギューっで安心与えれるとうちゃんカッコいいです!^^
Commented by izumi* at 2012-10-02 09:43 x
あらあら、どうしちゃったんでしょ。
言葉より抱きしめてあげることが、まだまだ大事な年だもんね。
でも、様子の違いに気付けるパパがすごい。
だてに長年主夫やってないですねー。

Commented by ハエポロ at 2012-10-02 10:13 x
ぎゅ~~って。

良かった。良かった。
Commented by Toshi at 2012-10-02 10:23 x
こんにちは。
小学生くらいまでならスキンシップが大切ですよね。
アオちゃん、話を聞いてもらえて多少楽になったかな?
P!
Commented by メロン at 2012-10-02 12:08 x
家の父は怒ってばかりだなぁ!
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-02 17:21 x
何か学校であったのかな?!でもとうちゃんとのスキンシップで元気になれたでしょうね♪
Commented by よしえ at 2012-10-02 18:02 x
私の父にギュ~ってしてもらった記憶はないですね~
最近の日本は欧米的ですね。
良いことだと思います。
Commented by fuukapapa at 2012-10-03 12:30 x
何かトラブルでしょうか。
解決できるといいですね。
Commented by papacamera at 2012-10-04 08:36
時々ありますね。
ウチはあには帰るなり号泣なのですぐ分かるんですが、
いもうとは全く表面に出さず、他のママから「大丈夫?」と発覚。
親としてはあにタイプの方がありがたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-10-01 20:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(31)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん