憂う・・

a0163492_20111312.jpg

・・・







みなさんは停まってあげますか・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 横断歩道で立ち尽くす父娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by misa12155604 at 2012-10-19 20:26
私は停まってもらう方ですが・・・
横断歩道なら停まってくれるのでは? ^^
可愛い手だね~♪♪
Commented by まーぶ at 2012-10-19 20:50 x
自分は気づけば止まります。
でも最近は信号無視する車とか多いので道路は気をつけた方が良いですね。
Commented by smart_smile at 2012-10-19 20:59
ハイ、可愛い女の子だから止まりますよ。笑)
いやいや、手を上げてる人を見たら
後続車の危険がない限り止まります。。。
Commented by kurosyuke at 2012-10-19 21:09
停まりますよ。
できるだけ。
Commented by てっちぃ at 2012-10-19 21:19 x
車の流れにのってると、ついつい通り過ぎちゃいます・・・
単独で走っている時は出来るだけ停まりますよ^^
Commented by mikan31 at 2012-10-19 21:19 x
ある場所の横断歩道
止まらないと捕まります(笑)
Commented by hikas1120 at 2012-10-19 21:37
ヒッチハイカー??
止まってあげましょう!
Commented by 2keiz at 2012-10-19 21:47 x
アメリカだとおっかなくてできないけど
日本なら、、
Commented by キボン at 2012-10-19 22:32 x
私も流れ次第ですかねぇ・・・
止まってる車を真っ黒いスモークを貼ったマナーの悪い車が
それを追い抜いて、行こうとして危険な場面に遭遇したことがあります。
Commented by タミリン at 2012-10-19 22:50 x
確かに、大人になると
手を上げなくなりますね・・・
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-19 22:57
止まります。小さな子の方が大人よりマナーがいいわね。
Commented by 小太郎 at 2012-10-19 23:07 x
もちろんです♪
子供は特別。

あ、大人は手を上げたりしませんね☆
Commented by barbie at 2012-10-19 23:23 x
止まりまーす。
子供が出来てからは、特別子供には親切になりました^^
Commented by bobo-photo at 2012-10-19 23:25
モチロン止まりますよ~。
手を上げてなくても子供とかお年寄りの場合は止まります。
Commented by puru_chan at 2012-10-19 23:54 x
私は停まるタイプかな?
こんなカワイイ手をみたら停まるしかないでしょ!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-20 02:33
止まらないんですか・・・?????
止まるの当たり前だと思う・・・

最近のドライバーさんは
結構見ていない方、多いですからね・・・  ぽちり 琴乃
Commented by ゆうこりん at 2012-10-20 06:45 x
子供が近くにいるとそれだけでスピード落とすので、子供なら止まりますね^^
大人相手だと・・・・その場の流れで行っちゃうことも^^;
Commented by kaz-sampo at 2012-10-20 06:47
ヘイ!タクシー♪
って止めてるのかと思いました(笑)

自分はちゃんと止まってあげますよ~
Commented by らるむ。 at 2012-10-20 07:20 x
横断歩道がある場所なら捕まるので停まります。
捕まらなくても出来る限り停まりますけどね~^^;

逆に近くに横断歩道がある場合には、その場所まで通行してから横断しなければならないっていう歩行者用ルールもありますよね。
人目がなければ交差点も渡ってしまいますが。。。
Commented by lunaya at 2012-10-20 09:50 x
hairpriori さま

わたしも停まりますけれどね…。

ドイツでは、道で車の方を向いて立つだけで、
見事に車が停まりました。仕方なく
渡る用事もないのに、お辞儀して道を
横断した純日本人です…。(笑)
Commented by 店長 at 2012-10-20 10:01 x
反対車線や後続との距離感で
停まる事でかえって危なくなりそう以外は停まります。
心ないドライバー多いですね。。。
Commented by nyaoko0222 at 2012-10-20 13:32 x
だいたいが止まってくれるんですけどね・・・
子連れならなおさら!
Commented by 寅次郎 at 2012-10-20 13:45 x
私も止まってもらう方ですが・・・。
「横断歩道は手を上げて渡る。」
これを守っている子はエライ!
Commented by nihon-burari at 2012-10-20 13:45
皆様、お元気ですか。私も元気にしております。
この間、掲載させていただいた写真ですが「花しよぶ」ではなく「花しょうぶ」でした。パソコンで打ち間違い、申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。私も皆さんのお声を頼りに勉強させていただく事ができます。
平泉寺白山荘の道端に落ちていたゴミは、私にとっても残念でした。「自分でだしたゴミは、かならず自分で持ち帰る」のがマナーと思っています。
カメラマンの多くは三脚を使用して写真を撮ることが多いですが、私は足が悪いので、三脚を持ち運んで作業するのが少々困難です。
ですので、小回りが利くように三脚を使用せず、手持ちで工夫して味のある写真を撮るように努力しております。
不適切な場面もあるかもしれませんが、みなさんご理解いただけるとありがたいです。
また、便りをお待ちしております。
Commented by あね☆もね at 2012-10-20 13:50 x
余裕がない時とか、つい通り過ぎちゃってるかもな。
でも自分が歩行者の時、停まってくれると嬉しいです。
自分がしてもらって嬉しいことは、他人にもしてあげなくちゃ。
Commented by Toshi at 2012-10-20 13:50 x
こんにちは。
私は急いでたりしてなければ停まりますよ~
ちなみにここは横断歩道ですか?
(横断歩道でなければ停まらないかも(^^ゞ)
Commented by まりちん at 2012-10-20 16:05 x
うちは気づけば止まりますよー♪
教習の時って、こういう状況で止まらないと失格なんですよねー。
ちゃんと手を上げるなんて偉いですねー
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-20 19:02 x
横断歩道で止まってくれないtって違反ですよね?!

Commented by よしえ at 2012-10-20 19:53 x
止まってくれそうもなくても、構わず渡ろうとします。
そうすると、たいがい慌てて止まります。
お勧めできないことですが。(笑)
Commented by imkey905 at 2012-10-23 14:01
絶対停まります^^あおちゃんえらい!うちの子もみんな手を挙げますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-10-19 20:15 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん