父娘の時間・・

a0163492_2042406.jpg

「今日・・先生がさぁ・・だったんだぁ・・」







黙って宿題せいっ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 生姜焼きだった我が家にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by 小太郎 at 2012-11-16 21:03 x
「ながら」は意外と効率いいんですよ。
人によりますがヾ(´▽`;)ゝ
Commented by まーぶ at 2012-11-16 21:10 x
会話は大事ですよぅ~
学校での様子とか分かって良いんじゃないですか!
Commented by puriza0322 at 2012-11-16 21:11
こんばんは結局宿題したんでしょうかフフウ~
先生がさ~の続き聞きたかったな(*^-^*)
子供の時ってもうこないよね~
戻ってし残ししてきた事したいな~★
Commented by てっちぃ at 2012-11-16 21:41 x
「今日さぁ~変なお客さんきてさぁ~~」って・・・
逆手をとってみてはどうでしょう(笑)
Commented by kasumihappy at 2012-11-16 21:46
そうそう、そんな気持ち、我が家も毎日のことです。
それにしても、私が子供の頃は毎日宿題なんてなかったと思うのだけれど、
最近の小学生は大変だなぁと思ったりもします。

生姜焼きいいですね〜♪
って、ここにくると、献立のアイディアが広がるような気がします(*^_^*)
明日は何かな?
Commented by barbie at 2012-11-16 22:21 x
うわぁ~お肉がタレに漬け込んであるぅ~ジュルッ
お子さんがいろいろ話をするのって、普段から
コミュニケーションが密だからでしょうねー
いいなぁ~ 父娘の画♪
Commented by mikan31 at 2012-11-16 22:29 x
そうそう話しながらやるんですよね~~。
楽しい時間です
たった今 我が家も父子楽しそうでございます
さて本日こちらものすごく木星がきれいですが
そちらはいかがでしょう。。
しょうがやき。。。いただきたいです(笑)
Commented by smart_smile at 2012-11-16 22:56 x
親子の対話、大切ですよね。
晩御飯のおかずを前にして対話は、
利き目がありますね。
あおちゃん、お父さんっ子ですね。
そろそろ女性にしか出来ない話しもあるころかも、
バトンタッチの覚悟も有りかもしれませんね。。。
Commented by tamirin at 2012-11-16 22:59 x
親子の会話。。。
大切ですよね。。
Commented by キボン at 2012-11-16 23:51 x
生姜焼き絶対にご飯がすすむ!
その横で勉強するとお腹が空いてたまらんでしょうね(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-17 01:58
でもこういうときの会話って
実は結構色々話せていたりして
大切だったりしますよね。
私も幼いころ、母の調理中だけがお話タイムでした☆ ぽちり 琴乃
Commented by らるむ。 at 2012-11-17 09:57 x
続きはなんだったんでしょうね(*^_^*)
生姜焼きが準備の段階でおいしそうです♪
Commented by よしえ at 2012-11-17 11:13 x
そう言いながら、嬉しいとーちゃん!?
宿題より親子の会話ですよね~!
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-17 11:16 x
親子で会話しながらアットホームのとってもいい雰囲気ですね~♪
Commented by GOGOGO at 2012-11-17 12:31 x
いやいや、会話は大事ですよ。
我が家は会話よりも時間があると目の前の遊びを優先してきますね。
男の子と女の子の違いなのかな。
Commented by 寅次郎 at 2012-11-17 14:34 x
娘から話しかけられるなんて、とーちゃん幸せですよ(^^)
Commented by 店長 at 2012-11-17 14:46 x
またまた~、
そんな時間が好きなんですよね~^^
Commented by b-dolo at 2012-11-17 15:19 x
生姜焼きに白飯+サラダ・・食欲増しますねぇ~。
アツアツだから、なお最高♪
話の続きは、食事中かナ?
Commented by ぽろ at 2012-11-17 15:20 x
素敵な父娘の時間じゃないですかあ。
娘ちゃんの学校での様子は、この時に把握できるのですね。
生姜焼き…ごっくんです。
Commented by bochka at 2012-11-17 16:36
いや~ん!このオジサンこわ~い!!!・・・と言われへんようにな。
P☆
Commented by London Caller at 2012-11-17 20:08 x
ラザニアなんですか?
おいしそうですね!
Commented by kurosyuke at 2012-11-17 20:54
おぅ生姜焼き!

そして、親子の会話の時間・・・。
Commented by toshipho2 at 2012-11-17 22:35
こんばんは。
父娘の会話、いいじゃないですか。
しゃべってくれる間が華かもしれませんよ(笑)
P!
Commented by fuukapapa at 2012-11-17 23:21
会話してくれる時期なんだから、付き合ってあげましょ。。
Commented by mamacyarigo at 2012-11-18 06:25
生姜焼き、下味つけてスタンバイですね!
あおちゃんはリビング学習なんですね
口も動かしながら手も動かす・・・・楽しい時間ですね「
Commented by あんみつ at 2012-11-20 12:49 x
とーちゃんさんは、仕事を途中で抜けてご飯作ってるんですか??
それって、めっちゃ大変ですね(-_-;)
とっても気になってしまいました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-11-16 20:48 | ★日々の出来事・・ | Comments(26)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん