出来る・・

a0163492_2111196.jpg

固っ・・






嫁も心配・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → ファンタグレープが好きな娘にポチっとお願いします♪

PS:仕事 家事 育児・・で皆様のトコにコメント出来てない事お詫びします
[PR]
Commented by まーぶ at 2013-01-20 21:21 x
指先だけじゃ力入らないんじゃないかな(笑)
毎日大変ですね。
Commented by misa12155604 at 2013-01-20 21:25
炭酸のペットボトルはキャップが固くなりますね~。
無理すると手を痛めます! ^^;
Commented by キボン at 2013-01-20 21:28 x
自動販売機にはグレープが多いですよね
たま~にオレンジを飲みたくなります^^
Commented by kazu0611s at 2013-01-20 21:29 x
手を逆にすると開きやすいらしいです^^
右利きなら右手を蓋じゃなくボトルの方を持って、蓋を回すんじゃなくて
ボトルを回す。これ、硬いものでも結構効果があります^^
Commented by smart_smile at 2013-01-20 21:34
ファンタグレープですね。
歳を取ると、こう言った作業がとても苦手になります。
指の握力が弱くなるようです。
あおちゃんは若いからまだまだ大丈夫ですね。。。
Commented by gomamemamee at 2013-01-20 21:48
私もファンタグレープが大好きです♥
Commented by moleskine40 at 2013-01-20 22:00
こどもって、ぶどう>みかん の公式があると思う。
Commented by barbie at 2013-01-20 22:22 x
寒くても冷たい飲み物・・・若いですね^^
ファンタグレープ、私もたまに飲みたくなります^^
Commented by junking21 at 2013-01-20 22:34
あの甘ったるいのがたまに無性に飲みたくなります^^
僕も大ファンです^^
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-20 23:36
大丈夫、大きくなるにつれ、飲む間隔あきますから
Commented by 小太郎 at 2013-01-20 23:45 x
だんだん、コツをつかんで行きますね☆
Commented by らるむ。 at 2013-01-21 06:33 x
私もファンタグレープとオレンジが好きでした。
今は、太ると思ってるからか滅多に飲まないですね~。
次見かけたら買っちゃうと思います(*^_^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-21 07:15
おはようございます!
寒いですものね~
私も、こういう手のもの、
苦手です・・・
Commented by kurosyuke at 2013-01-21 07:44
飲みたいという・・・只純粋な欲求。なせばなる。

ってやつですかね。
Commented by FAY at 2013-01-21 08:52 x
ファンタグレープかファンタオレンジかって選択は、毎度迷うところでした。幼い頃。
オレンジのほうが無難だけど、グレープを飲む、ちょっとした高級感も捨てがたい。
どちらも無果汁だったんですけどね(笑)
ファンタスティック!
Commented by lunaya at 2013-01-21 08:53 x
hairpriori さま

仕事 家事 育児・・・、がprioriさんの最重要課題です。
身体に気をつけて頑張ってくださいね!


Commented by 店長 at 2013-01-21 08:57 x
時として開かない時ありますよね^^;
時間に追われる日々、無理にないように。。。
Commented by グリンデル at 2013-01-21 12:04 x
炭酸のキャップ、大人でも手を痛めることがありますよね。
それにしても、炭酸が飲める、グラグラの歯を自分で
引っこ抜く・・・あおちゃんは実にワイルドです。
Commented by ハエポロ at 2013-01-21 12:10 x
ファンタグレープ。我が家でもファンダ。
Commented at 2013-01-21 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちぃ at 2013-01-21 12:53 x
僕も好きだな~(笑)
開け難くてアタフタしてるといきなり吹き出しますからねぇ~^^;
うちの娘は直ぐに「パパあけてぇ~~~~」です。

コメントの件、ゆる~~く行きましょう^^♪
Commented by ゆうこりん at 2013-01-21 13:30 x
うちも上の子は炭酸大好きっぽいけど・・・・ほとんど飲ませてません^^;
滅多に飲めないからこそ余計好きになっていくんじゃないかと思う、悪循環ではありますが(笑)

忙し時はお互いのんびりでいきましょー^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-01-21 14:00
寒いと手に力入らないですよねー☆
あおちゃんは炭酸が好きなのかな?
ファンタはやっぱりグレープですよ!ナイスチョイス!
その後噴き出さなかったかちょっと心配ヾ(;´▽`A``

更新もコメントも、
ゆっくりでも自分のペースが大切ですよ~♪
続けて行くにはこれ大事だなって最近特に思います☆
Commented by イヴォンヌ at 2013-01-21 17:12 x
ファンタグレープおいしいよね~
あおちゃん何でも自分でできてエライ♪
Commented by plumerian-m at 2013-01-21 17:23
私はファンタアップルが好きなんです。

なかなか売っていません・・・(笑)
Commented by はやせママ at 2013-01-21 20:17 x
私も子供の頃はグレープ派でした♪
今でもたま~に飲みたくなります。^^

炭酸って息子にはまだあげてないなー
小学生になると飲み始めるでしょうね。

P
Commented by fuukapapa at 2013-01-21 21:56
うちの子はコーラが飲めるようになったようです。。
咽ごしを覚えたら次は・・・・。
Commented by よしえ at 2013-01-22 02:17 x
フランスではファンタ・オレンジはあるけど、
グレープはありません。
懐かしいです~
Commented by Toshi at 2013-01-22 15:21 x
こんにちは。
一人?役で大変相ですね。
頑張れ~父ちゃん!
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2013-01-20 21:15 | ★日々の出来事・・ | Comments(29)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん