筆算!?

a0163492_20583848.jpg

うーん・・






記憶にない・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → マジで焦るパーマ屋にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by てっちぃ at 2013-02-23 21:07 x
この時点で、私もついていけません(^_^;)
Commented by まーぶ at 2013-02-23 21:18 x
今は算数も進み具合が昔に比べて早いですね・・・
Commented by mikan31 at 2013-02-23 21:29 x
楽しくなってきましたね(笑)
私こうなってくると。。。ワクワク
子どもと競争で、計算しちゃいま(笑)
Commented by Rupo at 2013-02-23 22:08 x
もうすぐウチの子もこんなことやるんですね。
聞いてこないのを願います^^
Commented by kaz-sampo at 2013-02-23 22:37
自分もワクワク派。一緒になって解いちゃいたいタイプです♪
Commented by kurosyuke at 2013-02-23 22:55
>マジで焦るパーマ屋

に笑ってしまいました。
Commented by y_and_r_d at 2013-02-24 00:39
こんにちは。
久しぶりにやってみると
かなり忘れていることに気づかされます。
割り算など、冷や汗ものです。
Commented by izumi* at 2013-02-24 01:36 x
なつかしい。
でも小2でこんな難しいのやってたっけ?
うーん、記憶にない
Commented by らるむ。 at 2013-02-24 06:54 x
あおちゃん式のやり方なら私でもわかるわー(笑)
これ以上の事になると・・・・・。
Commented by キボン at 2013-02-24 07:18 x
私は最近九九も怪しいです・・・
とくに八の段が危ない(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-02-24 08:10 x
だんだん暗算でも出来るように
なるのかな♪
Commented by あね☆もね at 2013-02-24 08:43 x
え!?
じゃあお店の経理は!?(笑)
Commented by lunaya at 2013-02-24 09:36 x
hairpriori さま

かける数が一桁のうちはまだ何とか…。
それ以上になると、電卓が必需品。
あおちゃん、今のうちからしっかりね~☆
Commented by 寅次郎 at 2013-02-24 09:40 x
う~ん、真面目に宿題をやってますね。感心、感心。
Commented by smart_smile at 2013-02-24 10:46
こんにちは。
筆算って暗算とはまた違うのですね。
以前からあった勉強方ですが、
昔は筆算とは言わなかったような気がします。
それとも私の勉強不足でしょうか。笑)
あおちゃん、頑張ってますね。。。
Commented by タミリン at 2013-02-24 10:50 x
頑張ってますね~
Commented by ハエポロ at 2013-02-24 12:33 x
数字はすうじ機で吸ってしまいたい衝動を覚える青森県人( ´ ▽ ` )ノ
Commented by barbie at 2013-02-24 14:23 x
「記憶にない・・・」にはウケました(笑)
子供たちに言ってみたところ、
「はぁ?何言っとらん!」(何、言ってるんだ)とかえされました・・・
高校までの記憶を「記憶喪失」って事にしたい母です(涙)
Commented by bochka at 2013-02-24 14:30
ムリムリ・・・┐(´-`)┌

P☆
Commented by Toshi at 2013-02-24 14:57 x
こんにちは。
私も子供の勉強をよく手伝わされたり、質問されたりました。
特に長男の時はあまりにも久しぶりで思い出すのが大変でした。
これからどんどん難しくなっていきますよ(笑)
P!
Commented by papacamera at 2013-02-24 21:46
筆算、あっという間に電卓に頼りたくなります。
脳が衰えていますね〜
Commented by London Caller at 2013-02-25 03:33 x
電卓があれば、いいなあ〜^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-25 14:55
昔よりも勉強
難しくなっているのでしょうか・・・やっぱり(汗  ぽちり 琴乃
Commented by よしえ at 2013-02-25 19:49 x
九九しかやる気ありません。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2013-02-23 21:02 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん