んっ?・・

a0163492_20295854.jpg

なんだコレ・・!?







む・む・・難しい・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 焦るオヤジにポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2013-06-13 20:45 x
もうこんな難しいわり算とかやってるんですね!
今の子は大変ですね・・・
Commented by mikan31 at 2013-06-13 20:58 x
私は大丈夫です(笑)
昔みたいに余りを、、、って
書かないですよね。。確か。。
我が子の時驚いたです(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-06-13 21:28 x
塾が繁盛しますね☆
Commented by quatrevingtjours at 2013-06-13 21:31
んー。
問題は若干違うけど、同じようなことをする6年生が家にいて(汗
Commented by chisa at 2013-06-13 21:47 x
定規を使ってやるんですね~♪
我が子の宿題も、今はいいけどどんどん難しくなっていくんでしょうね~焦
Commented by misa12155604 at 2013-06-13 21:48
あおちゃん☆ガンバ!!  ^^v
Commented by てっちぃ at 2013-06-13 21:55 x
昔も今も勉強は嫌いです・・・
でも、我が子だけはと思う気持ちって・・・ずるいですよね(^^ゞ
Commented by ifa-style at 2013-06-13 22:02
難しい?(笑)。
それはやばい☆
一緒にやった方がいいですよ~。
Commented by smart_smile at 2013-06-13 22:16 x
そうそう、子供の勉強って以外と難しかったりしますよね。
大人になると頭の使う所が変わってきているのでしょうね。
仕事、人付き合い、毎日、難しい問題を解いています。。。
Commented by maronym at 2013-06-14 00:53
あおちゃんの数字可愛いですね~。
とくに「5」(^u^)
Commented by siawasekun at 2013-06-14 01:36 x
わり算の筆算、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by グリンデル at 2013-06-14 03:02 x
すっかりご無沙汰しています。
過去の記事をサ~ッと読ませて頂きました。
あおちゃん、もうわり算の筆算をやってるんですね。
そして、もうかき氷ですかぁ。早っ。
谷根千で手を繋いでデート。私はできません(><)。
Commented by らるむ。 at 2013-06-14 04:36 x
日常生活では、足し算引き算掛け算割り算だけできれば問題ないと思ってます。
それ以外、使う場面ないでしょ?
√や方程式を使うシーンなんてないよね!?
って思ってる私は、当然数学の数字はかわいかったのでーすw
Commented by kurosyuke at 2013-06-14 05:29
やり方ってが、書き方って忘れてますよねぇ。こうだっけ?みたいな。
Commented by tac-phen at 2013-06-14 06:02
子供のころは簡単でも今やると難しいものばかりですね。

でもすごく懐かしい。
Commented by 店長 at 2013-06-14 08:04 x
やったような気もするけどまったく・・・^^;
Commented by Toshi at 2013-06-14 08:23 x
こんにちは。
昔は筆算なんでやったかな~?
子供の勉強見ていると色々昔とは違っていることに驚かされます。
P!
Commented by lunaya at 2013-06-14 08:28 x
hairpriori さま

親としては、だんだんドキドキしてくる
年頃ですね!
(宿題教えて~って言われるのが… 苦笑)
Commented by FAY at 2013-06-14 08:49 x
鉛筆を大事に使ってるのがわかります。
最初なんで娘さんが店の台帳をつけてるのか?!と驚きました@@
Commented by こっちゃんパパ at 2013-06-14 09:42 x
筆算、、懐かしい。。人生で一番頭を使ったころですね。
Commented by はやせママ at 2013-06-14 10:15 x
まだ1年生だから教えられますが
だんだん難しくなってくるんですよね~(汗)
予習しておこ~。^^;
Commented by b-dolo at 2013-06-14 11:47 x
もー長い間電卓ばっかりで、筆算使ってないわぁ(汗)
でも、順序立てて考えることが大切ですね。
Commented by ハエポロ at 2013-06-14 12:11 x
わ、わ、わかる・・・


何が判るかと言うと、とうちゃんの気持ちが(^m^ )クスッ
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-14 13:48
あ。ちゃんと定規使ってる。
あおちゃん几帳面ですね☆

実は中学まで算数。数学5だった私☆
得意だったりします(苦笑 ぽちり 琴乃
Commented by yokoyassii at 2013-06-14 14:01
今の子は賢いんですよ
私はまったく教えられませんでした、漢字の書き順は変わってるし
算数も教え方が違うので諦めました・・・
Commented by サクラびより at 2013-06-14 15:12 x
なんだこれ?
もう電卓ないと無理です。
Commented by kk5d2 at 2013-06-14 17:01
今の子は難しいの勉強してますよね~
Commented by よしえ at 2013-06-14 17:41 x
え!? わり算ってどうやるんでしたっけ?(笑
Commented by papacamera at 2013-06-14 18:44
一気に桁が増えてきますよね。
勉強見てあげるのも、片手間じゃ出来なくなってきました。
Commented by London Caller at 2013-06-14 19:00 x
お父さんが見えないとき、電卓で使ったら大丈夫かな〜
Commented by イヴォンヌ at 2013-06-14 19:59 x
ホントにお子さんの勉強見るのって大変ですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2013-06-13 20:36 | ★日々の出来事・・ | Comments(31)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん