擦るの・・

a0163492_20195617.jpg

面倒・・










食べるの 一瞬・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → とろ~り 山芋 にポチっとお願いします♪






Instagram
[PR]
Commented by hagukitchen at 2014-02-26 20:59
子供の時だーいすきでした。
するのは確かにかゆくなったりして大変^^  にこり
Commented by micchi-plus at 2014-02-26 21:05
こんばんはぁ♪
擦るのは大変だけど食べるのはほんと一瞬ですよね^^;
作っているとほんと思います。
とろろ美味しそう♪
Commented by kk5d2 at 2014-02-26 21:13
美味しそうですね~~
Commented by 写楽 at 2014-02-26 22:02 x
山芋・・・

食べられない・・・

と言うか、食べた事なし(笑)
Commented by さくら at 2014-02-26 22:23 x
美味しそう!!
この粘りがいいですよね
Commented by f_u_u_k_a at 2014-02-26 22:24
擦るのも、とろろ食べるのも、ちょっと苦手^^;
でも、焼いたのは好き♪(笑)
Commented by てっちぃ at 2014-02-26 22:28 x
我が家も自然薯の大ファンです♪
ご飯がすすみますね~^^
Commented by 小太郎 at 2014-02-26 23:39 x
大根おろしより、楽ちんでしょ。
大好きですよ☆
Commented by kyvon at 2014-02-27 00:03
これとわさびと醤油で食べるのが大好物です^^
Commented by London Caller at 2014-02-27 00:05 x
ええ、これは食べたことはないんですよ。
お粥のような山芋、きっとおいしいでしょうね。
Commented by sugi at 2014-02-27 00:22 x
んまそうなトロロ。。
刻み海苔をパラパラっとかけてずるずる~。よだれが。。
Commented by siawasekun at 2014-02-27 01:48 x
とろ~り 山芋、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-27 02:53
我が家のねぎとろは
ねぎとろとろろ丼です。
でも、するのは確かに面倒!!!
もっと手軽に出来たらいいのにっていつも思います 琴乃
Commented by らるむ。 at 2014-02-27 03:57 x
自分で作るようになったら親のありがたみに気が付き、そして自分じゃ面倒ですらなくなるかもねー(笑)
私も手が痒くなるのでなかなか・・・。
Commented by たんぽぽ at 2014-02-27 06:57 x
おいしそう(^_^)
確かに面倒ですね~
Commented by mikan31 at 2014-02-27 07:23 x
美味しいから。。頑張る!(笑)
Commented by ゆうタロ at 2014-02-27 07:58 x
うー!
おだし混ぜても美味しいし、卵と醤油混ぜても最高ですよね^^
じゅるっといきたいです・・・。
Commented by ハエポロ at 2014-02-27 08:06 x
朝から摺ると疲れるが、良い運動だったりする(^m^ )クスッ
Commented by lunaya at 2014-02-27 09:10 x
hairpriori さま

美味しい!ってわかっているのだけど、
取り掛かるのにちょっとした決心がいりますね…。
でもこうして喜んで食べてくれるなら
ヌルヌルベタベタの苦労も何のその!?
Commented by よしえ at 2014-02-27 09:13 x
これはかなり個性的な食べ物ですね~
こちらの人は山芋、煮て食べます。
Commented by ifa-style at 2014-02-27 10:02
山芋もいいですが、↓食べたいです。
親心含め(笑)。
Commented by toshipho3 at 2014-02-27 10:19
こんにちは。
山芋、結構好きです。
でも用意するのは面倒なのですね。
お疲れ様です。
我が家の奥さんにも感謝しなければ。
P!
Commented by Wドラゴンのパパ at 2014-02-27 13:02 x
コレ・・・うまいよねぇぇぇぇ~・・・。
昨年、久しぶりに食べたくてママに頼んだら買ってきてくれたんですが
そのまま擂らずに腐らせてしまったって事がありました(笑)!!
Commented by santapapa at 2014-02-27 13:04 x
hairprioriさん、こんにちは。

たまごかけごはん並に一瞬ですね。^^;
Commented by plumerian-m at 2014-02-27 14:06
私もかゆくてなかなか・・・(^^;
Commented by mimosa at 2014-02-27 14:37 x
横着者なのでフードプロセッサーで一瞬で殺っちゃいます。笑
擦った方が美味しいですけどね~。
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-27 15:09
こんにちは!
この粘りがいいんですよね~
あおちゃんの好みも、なかなかツウですなぁ・・笑
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-02-27 15:45 x
ぼくんち今日は,山芋の磯辺揚げだったよ。
Commented by Lovepan1229 at 2014-02-27 16:31
小さいときは好きだったみたいですが(記憶にない 笑)、
かゆかゆ出てから食べてませ〜ん。
ちなみに主人のためにすったときも、手袋していたはずなのに
さらに手洗いをよくしたのに3週間ほど酷い目にあいました(>_<)
Commented by papacamera at 2014-02-27 17:04
皮をつけたまま擂るべきか皮を剥いてから擂るべきか。。。
Commented by おんたMOM at 2014-02-27 17:50 x
わ~。粘りがすごい。
ご飯がすすみますね!
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-27 19:50 x
山芋かけごはん、おいしそうですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2014-02-26 20:25 | ★日々の出来事・・ | Comments(32)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん