この先も・・

a0163492_20514027.jpg










大きな揺れを感じた震災から3年  当時保育園児だった娘も4月から4年生

笑ったり 怒ったり 日常の生活“ の有難みを痛感しました

皆様の 大切なモノが壊されませんように・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  






Instagram
[PR]
Commented by mikan31 at 2014-03-10 21:31 x
つい先日のようです。。私はあの日から、ますます
後悔しない毎日を送ることを心がけるようになりました。
あの日の、美容室のお写真と、奥様への心配。
今でも覚えていますよ。
Commented by London Caller at 2014-03-10 21:31 x
モノクロの黙祷です。
最近、マレーシア飛行機事故もたいへんですね〜

>コレ・・食べられるんでしょうか^^

ダメ!野菜ではないですから。
Commented by santapapa at 2014-03-10 21:47 x
hairpriori さん、こんにちは。

あれから3年。
時が経つのは早いですね。
僕の住む街も液状化で大きな被害を受けました。
いまだに完全に道路は直っておりません・・。
Commented by moleskine40 at 2014-03-10 21:58
静かに目を閉じて、東北に体を向け、明日は黙祷します。
Commented by hagukitchen at 2014-03-10 22:40
大切なものが壊されませんように ということば
ほんとに。 にこり
Commented by june_an at 2014-03-10 23:21
なんでもない毎日が一番幸せなんだと気づかされた日でした。
大切なものをもっと大切にしなくてはいけませんね。
Commented by tomomonn1028 at 2014-03-10 23:32
あの震災の前夜、私は娘を出産しました。
新しい命の誕生による幸せと、震災による消えゆく不安の狭間にいたような気がします。
日々小さなことに感謝できる人間でありたいと、そう改めて感じます。
Commented by 小太郎 at 2014-03-10 23:43 x
まだまだ復興はスタート地点だし、
放射能汚染の問題は未知の隠された領域で…
それはともかく、前向きに生きるしか無いですね♪

松田は菜の花、満開でした。
Commented by siawasekun at 2014-03-11 01:08 x
笑ったり 怒ったり 日常の生活“ の有難みを痛感、・・・・・・。
平穏無事が、一番ですね。。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by minmm at 2014-03-11 01:28
そうですね。1日を大事に過ごしていく。お子さんから教えられますね。三年前の今日を忘れずに過ごしていく義務を実感しました。私も毎日ありがたみを感じていきます。
Commented by さくら at 2014-03-11 02:11 x
震災から早いもので3年ですね。
傷着いた心は深みを増すばかりなのかもしれません。
黙とうをささげたいと思います。
Commented by runninggirl_usa at 2014-03-11 02:46
あれから3年ですね。まだまだ、揺れている被災地の皆様のお心。
これからは、よいことばかりが続けばいい。祈っています。
Commented by たんぽぽ at 2014-03-11 06:31 x
本当にすごい大地震でしたね。
東京もいつか・・・と思うと怖いです。
Commented by らるむ。 at 2014-03-11 06:47 x
時が経つのは早いですね。
こうして普通に生活を送れてるとはあの時は思いませんでした。
竜巻に大雪と地震以外にも災害続きですが、人って強いですね。。。
Commented by Toshi at 2014-03-11 08:24 x
こんにちは。
気づいたらもう3年なのですね。
震災により、「普通」といったことのありがたみを痛感するようになりました。
まだまだ避難所生活だったりする人が多い現状です。
早く多くの人たちが「普通」の生活が出来るようになって欲しいです。
P!
Commented by lunaya at 2014-03-11 08:47 x
hairpriori さま

prioriさんの深い想いを感じさせるお写真と
コトバです。
あの日を体験したわたし達には、
いつまでも大切にしなければならないものを
守っていく義務があります。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-11 09:13
「いつもの」が、どんなに幸せな事か、
「何気ない事」がどんなに重要な事だったのか・・・
「当たり前」な事なんて、本当は無かった・・・
少しでも早く、多くの方が、普通に戻れますように・・・
Commented by kanmyougam at 2014-03-11 10:04
11日はクルーズの旅行に出る日でした。
空港で足止め、結局旅行はすべてキャンセルになりました。。
以来海外への旅行のチャンスはありません。
反省の日になりました。

Commented by てっちぃ at 2014-03-11 10:47 x
今後もあるかもしれない災害について
あらためて家族と話す事も必要でしょうね。
Commented by micchi-plus at 2014-03-11 13:19
こんにちはぁ♪
ほんとそう思いますね。
家族で居る事の幸せ大事にしたいです。
Commented by nyaoko0222 at 2014-03-11 14:56 x
今日は幼稚園でも津波の避難訓練がありました。
何でもない毎日を大切に過ごしたいですね
Commented by ゆうこりん at 2014-03-11 15:45 x
防災について意識を持ち続けることが肝心ですね。
3年前から急にわが家の防災対策は今もバッチリなままです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-11 16:30
あの日。
深く心に残しています。
未来を思って
今日もスマイル
Commented by よしえ at 2014-03-11 17:00 x
当たり前のことに感謝できるのは大切なことですね。
Commented by bochka at 2014-03-11 17:02
今日は生きてる事に感謝する日だね・・・
Commented by kk5d2 at 2014-03-11 20:04
本当にすごい地震でしたね~
Commented by misa12155604 at 2014-03-11 20:15
午後2時46分・・・市内の防災放送から黙祷のアナウンスが有りました。
日々大切に生きる。。。ですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-03-15 13:20
あおちゃん
おおきくなりましたね

無事に成長を見守りたいですね・・・!!  琴乃
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2014-03-10 21:23 | ★日々の出来事・・ | Comments(28)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん