ねぇねぇ・・

a0163492_209299.jpg

とーちゃん・・









俺に 聞くなっ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 段々難しくなってきた 小学生 にポチっとお願いします♪






Instagram
[PR]
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-12 20:37
1・2年の足し算や引き算でも、
私が習ったのと、やり方が違ってたりして、びっくりでした^^;
Commented by misa12155604 at 2014-03-12 20:54
小学校の算数は 教え方がむずかしい。。。(・へ・)
Commented by hagukitchen at 2014-03-12 21:23
ギャッ!
何か急にいそがしくなる方法はないかなーっ
急用ないかなーっ
私、いつまでついていけるか・・・
だからね、この際一緒にやりたいと思ってるんですけど、
うざがられますか。
娘に言われそう、
私に 聞くなっ ・・ にこり
Commented by kk5d2 at 2014-03-12 21:28
どんどん難しくなりますね~~
Commented by ちびむすび at 2014-03-12 21:33 x
宿題ですか。だんだん難しくなりますよね、小学校の算数は文字で置いてしまう中学校より計算が複雑だったりしますし。。。
Commented by 小太郎 at 2014-03-12 21:37 x
特に数学はねぇ…
白旗かも(^^ゞ
Commented by somu_hino at 2014-03-12 22:01
106°   ですかね?
Commented by kurosyuke at 2014-03-12 22:06
聞くな!

って私も言います。
Commented by mikan31 at 2014-03-12 22:37 x
一緒に考えると楽しいですよ。
今ならまだ一緒に考えてくれますから
あと数年で。。。。(笑)
Commented by London Caller at 2014-03-12 22:44 x
電卓があっても、難しいですね〜^^”
Commented by てっちぃ at 2014-03-12 22:50 x
そうなんです・・・僕もギブアップ(^_^;)
Commented by santapapa at 2014-03-12 23:35 x
hairprioriさん、こんにちは。

我が家も昨晩 同じ状況になりました…。^^”
Commented by siawasekun at 2014-03-13 01:02 x
段々難しくなってきた 小学生、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by runninggirl_USA at 2014-03-13 01:50
は~~い!私が教えますよ。授業料高いけどね。笑
Commented by らるむ。 at 2014-03-13 07:18 x
よかった・・・。
解けた自分にホッ。
小4からは怪しいな(汗)
Commented by Toshi at 2014-03-13 08:25 x
こんにちは。
何年か前には長男が、今は次男から色々質問されます。
長男の説きに思いましたが、昔自分たちが習っていないことや、その頃とは変わっていることがあって結構厄介なんですよね(^^;
でも自分の頭の体操と思ってやってます。
P!
Commented by lunaya at 2014-03-13 08:57 x
hairpriori さま

ああそろそろドキリ!の時期に入ってきましたね。
うまく答えられない事を上手にかわす術も、
オトナには必要…、と言うことで。(苦笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-13 10:51
ゆうくり、ゆっくり
私は、今日は、眠い。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by micchi-plus at 2014-03-13 12:33
こんにちはぁ♪
(笑)
確かに、聞かないで~って思いますよね^^;
ウチは専門の旦那しゃんに頼んじゃいますw
Commented by さくら at 2014-03-13 13:27 x
これ!難しいよ^^
解けた気がしたけど
間違ってるかも(笑)
Commented by puriza0322 at 2014-03-13 14:06
お父さま頑張って(=^ェ^=)ポチッと
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-13 15:47
こんにちは!
そうですか~
もうそんなに難しくなりましたかぁ。
しみじみとあおちゃんの成長を感じるオバちゃんです!
Commented by b-dolo at 2014-03-13 17:02 x
うっ、難しい問題なんですねぇ(汗)
4年からは反対に教えてほしいわぁ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-03-13 17:21
宿題の答え合わせも主婦…もとい主夫の仕事ですよ(笑)
一緒にもう一回勉強もいいかもしれません♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-03-13 19:41 x
わかる~ いまどきの小学生もかなり進んでるんでしょうね~
親御さんも勉強しなくっちゃですね!
Commented by papacamera at 2014-03-14 07:56
僕は1年生の漢字の書き順の時点から間違いだらけです^_^;
Commented by a-y-nyoroko at 2014-03-15 13:21
わかります!!!
もう、ついてけないかも(苦笑 琴乃
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2014-03-12 20:11 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん