なんでも・・

a0163492_2095542.jpg

すぐ聞かないで・・










自分で 調べるのが1番・・(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 「個人情報 ダダ漏れでした・・」 の詫び状が届いてた我が家にポチっとお願いします♪






Instagram
[PR]
Commented by meru103 at 2014-09-22 20:24
(=^m^)クスクス そうですね、
自分で辞書で調べる方が覚えるかも・・・
あたしの場合、聞かれても答えられない(笑)☆
Commented by urapallet at 2014-09-22 20:43
なかなか回答に困ることもありますね^^
我が家も今日届いてました・・
Commented by kk5d2 at 2014-09-22 21:02
確かに~
自分で調べた事は忘れないですね
Commented by santapapa at 2014-09-22 21:13 x
hairprioriさん、こんにちは。

今の時代、スマホやPCで簡単に調べられますもんね。
子どもの頃から辞書をひくクセをつけておきたいですね。
Commented by sakurashot at 2014-09-22 22:06
そうそう。
自分で調べるって大事ですよね。
Commented by mikan31 at 2014-09-22 22:24 x
すごいですねぇ。本なんですね。
調べている周りの言葉が気になりますね(笑)
高校生になると電子辞書なので、
見ていてつまらないです(笑)
Commented by kurosyuke at 2014-09-22 22:45
ウチにも2通届きました・・・。
Commented by misa12155604 at 2014-09-22 23:17
辞書を使う癖を身につける事が 一番大事ですね~。
個人情報_他のブログの方もボヤいてはりました~! ^^
Commented by f_u_u_k_a at 2014-09-23 01:11
辞書だと、近くの言葉の意味とか、たまたま開いた所とか、
思ってもみないオマケの様に、広がりますよね!
Commented by siawasekun at 2014-09-23 02:07 x
自分で 調べる、・・・・・・・。
大事なことですね。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by らるむ。 at 2014-09-23 04:24 x
ぉお~!
辞書が・・・(笑)
Commented by kanmyougam at 2014-09-23 06:11
benesse/////・・・きいたような。自分で調べて…いい感じです。
学習意欲がわいてきます。
Commented by たんぽぽ at 2014-09-23 06:36 x
辞典、懐かしいなあ(^_^)
Commented by papacamera at 2014-09-23 07:39
我が家にも届いていました。
子どもが好きじゃなければやめてやるのだが。
Commented by kyvon at 2014-09-23 07:41
自分で調べて書くってことが覚えれるんですよねぇ~
PCや携帯でメールしてると漢字とか忘れちゃいます^^;
Commented by lunaya at 2014-09-23 09:00 x
hairpriori さま

そうですよね~!
習慣なのか、わたしも今だに国語辞典、
英和辞典に頼り切りです…。
Commented by nyaoko0222 at 2014-09-23 09:41 x
うちは何でもパソコンで調べて~!です
Commented by おんたMOM at 2014-09-23 11:14 x
辞書で調べる癖を
親に付けてもらった事
今でも感謝していますよ。
Commented by miekofrench at 2014-09-23 11:47
最近は電子辞書になりましたね。
私も使ってますよ。
Commented by runninggirl_usa at 2014-09-23 12:30
こんにちは
辞書をひく子。いるんですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by ラパン at 2014-09-23 18:18 x
辞書でしらべたり、図書館まで行ってみたり、私達の時代は自分で、は普通でしたけど、今は便利になり過ぎてしまいましたね。
お勉強している逆光の写真、いいですねえ。お父さんの愛が溢れてますね。
Commented by イヴォンヌ at 2014-09-23 18:52 x
個人情報の漏れこわいですよね~
小学生以下がターゲットですよね。
Commented by puriza0322 at 2014-09-23 19:05
自分で調べるほうが、身になりますね
覚えが、早いですよね
個人情報、気をつけないと
ポイントカードなんか作る時が、危ないですよね
Commented by 小太郎 at 2014-09-23 20:30 x
なんでもググってしまいますねぇ。
最近は、ほとんどネットの
知識ばっかりです☆
Commented by Toshi at 2014-09-24 10:26 x
こんにちは。
聞くより自分で調べた方が記憶に残りますよね。
ちなみにうちの次男が進研ゼミを始めてすぐに事件発覚しました(^^;
P!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-30 15:14
うわわわわ(汗
そうでしたよね、そうでした!!
怖い世の中です・・・  琴乃
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2014-09-22 20:11 | ★日々の出来事・・ | Comments(26)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん