主夫“の知恵・・

a0163492_2052122.jpg

1プレートにしたら・・










洗い物が減った・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 真っ赤なトマトにポチっとお願いします♪






Instagram
[PR]
Commented by コタロー at 2014-12-17 20:42 x
彩りも綺麗になりますね☆
Commented by mikan31 at 2014-12-17 20:47 x
そうなのよーー。
私は、旦那さんがいない日は、
ワンプレートでございます。
Commented by miekofrench at 2014-12-17 20:57
私達はワンプレートが定番ですよ。
半分は野菜かサラダ、1/4 にお肉か魚を、残りの1/4にご飯かパンですね。
健康プレートの割合なんですって。
Commented by kanmyougam at 2014-12-17 21:20
色d利欲美味しそうですね。ワンプレーと…いいですね。
Commented by kk5d2 at 2014-12-17 21:32
確かに~~
鍋も楽ですね~
Commented by てっちぃ at 2014-12-17 21:59 x
バイキングの様な雰囲気が出て喜びそうですね^^
Commented by meru103 at 2014-12-17 23:24
ワンプレートはイイですよね♪
見栄えもするし、洗い物が助かりますね(*^ー゚)b ☆
Commented by runninggirl_usa at 2014-12-18 02:10
こんにちは
アメリカ式ですね。ホント、後片付けが簡単なんですよ。私はこればっか、笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by らるむ。 at 2014-12-18 05:31 x
ですよね~♪
うちも引っ張り出してお皿使おう^o^
Commented by kurosyuke at 2014-12-18 07:49
おおぅ。

なんか、1プレートって全部食べないといけない気がするのですが、私だけのようで・・・ウチの子は野菜を残しやがります。
Commented by toshipho3 at 2014-12-18 10:20
こんにちは。
確かに洗い物は楽になるでしょうね。
食べる方もいつもと違って新鮮な感じがするのでは?
P!
Commented by lunaya at 2014-12-18 10:25 x
hairpriori さま

わたしもよくこのテを使います。

ちょっとお洒落なカフェめし風?だし…。
Commented by おんたMOM at 2014-12-18 12:22 x
私もこのお皿欲しいでっす。
良いアイデアですね~。

↓サンタさんへの手紙、最高に可愛いですね。
Commented by たんぽぽ at 2014-12-18 12:28 x
1プレート、楽ですね。おいしそうです~♪
Commented by Sakura118118 at 2014-12-18 13:06
ワンプレーと^^ランチのようでおいしそうですー^^
Commented by puriza0322 at 2014-12-18 16:11
こんにちは
私もワンプレートによくします
だって洗う物がへるでしょう^^
それに食べ過ぎなくて済むでしょ
これは、食べ過ぎにご注意ってことなのです
コレステロールの取りすぎが、無くなるからいいアイデアでした。
Commented by London Caller at 2014-12-18 17:47 x
そうですね。
ご飯はプレートに載せたら、
もっといいでしょう。^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-12-19 01:37
そうなんですよね!便利☆
でもついそれぞれによそっちゃうf^^;
たまにやると洗い物が楽で感動します☆ 琴乃
Commented by よしえ at 2014-12-20 09:14 x
弁当的の発想と同じですね。
フランスでベントウは大人気です。
Commented by tomomonn1028 at 2014-12-22 15:56
やっぱりぬくぬくには勝てませんよね!!
我が家はまだホットカーペット&暖房器具を使用していないのですが、
主人は使いたいようです…(◞‸◟ㆀ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2014-12-17 20:09 | ★日々の出来事・・ | Comments(20)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん