鮭イクラおにぎり・・

a0163492_1942221.jpg

恵方巻いらない!って言うので トンカツ&里芋の煮物 etc・・











主役の 鬼嫁” もいないし・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 豆まきの標的が居ないので 節分はスルーの我が家にポチっとお願いします♪






Instagram
[PR]
Commented by emilehouse24 at 2015-02-03 20:07
子どもたちが大きくなるにつれ 行事ごとが...
と、今書いてきたとこです(笑)
全然いいんですけどね~。と思いつつ、その鬼の面が悲しくみえてしまいます(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2015-02-03 20:19 x
鬼を奥様がやるの?!
そりゃないわ~(*´∀`*)

Commented by kk5d2 at 2015-02-03 20:52
おおーー節分ですよね~
普通の1日になってしまった^^;
Commented by ikko2010 at 2015-02-03 20:52
あらっ・・・( ´艸`)ムププ
鬼嫁だなんて思ってませんからね。ポチっと☆
Commented by mikan31 at 2015-02-03 20:55 x
可愛いお面ですね。
恵方巻きじゃなくていいと思います(笑)
我が家は、子供が大きくなったので
さっき、旦那さんと二人で、仲良く豆まきしましたの(笑)
Commented by en_dy at 2015-02-03 21:54
子供のころは、豆まきはしましたが、恵方巻きを食べてなかったような気がします。
でも、発祥は、かなり古いみたいですね。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-02-03 22:33 x
セブンの商魂に負けてなるものか‼で自分で作るんだよ。そして、父さんの掛け声で豆まきしたよ!大笑いしながらね。
Commented by グリンデル at 2015-02-03 22:40 x
あおちゃん、お年頃?
我が家は豆ぶつけとなりました。
Commented by コーディー at 2015-02-03 22:47 x
鬼は奥さんのお役目でしたか?
代わりに可愛い鬼サンのお面の登場。
トンカツもいいですね。
Commented by らるむ。 at 2015-02-04 06:22 x
パパしどい~w
なんて言いながら、爆笑してますが(笑)
トンカツを買わずに手作りしちゃうなんて、ほんといい主夫してますね~w(*゚o゚*)w
Commented by London Caller at 2015-02-04 06:42 x
ああ、また「鬼は外、福は中」の日ですね。^^
Commented by たんぽぽ at 2015-02-04 07:03 x
ウチもスルーでした(^_^)
Commented by てっちぃ at 2015-02-04 07:37 x
あれ?恵方巻きがお好きじゃないとは。。。
おにぎりは西南西に向いて食べたのかなぁ(^^)?
Commented by kurosyuke at 2015-02-04 07:45
我が家も鬼はおりません・・・あ!天邪鬼はおりますが。
Commented by natsunana at 2015-02-04 08:13
うちは、一応買って食べた・・・だけ^^;
豆まきもできずでした(><)
意外と、豆まきやってないご家庭も結構あったりするんですね!
ホッ!
Commented by toshipho3 at 2015-02-04 08:26
こんにちは。
"鬼"は奥さんなのですね(笑)
我が家は毎年私が鬼役です。
でも二男も中学生になり昨年は嫌々豆まきを。
今年はやらないかなと思っていたら何とかちょっとだけ豆まきしてくれました。
P!
Commented by lunaya at 2015-02-04 09:05 x
hairpriori さま

お正月が過ぎ、節分が過ぎ…、
今年もどんどん日が経っていきますね。
トンカツと里芋、わたしも恵方巻より
賛成!!
Commented by tomomonn1028 at 2015-02-04 10:04
うちは恵方巻を巻いたものの…
やはりがぶりつくことはできず、ただの巻き寿司になりました。
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-04 12:56
こんにちは
恵方巻きを拒否する日本人もいる?
でもお父さんの手づくりご飯がいいよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by nyaoko0222 at 2015-02-04 16:19 x
うちは恵方巻きに大喜びしてました^^
Commented by meru103 at 2015-02-04 17:50
(=^m^)クスクス 恵方巻きよりトンカツの方が
あたしもいいなぁ~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2015-02-04 18:46
主役の・・・(汗
恵方巻召し上がらなかったのですね
私もとんかつたべたいな・・・
Commented by コタロー at 2015-02-04 19:09 x
トンカツに1票♪
Commented by よしえ at 2015-02-05 09:02 x
私が日本にいた頃は恵方巻きを食べる習慣ってなかったので、
ピンと来ません。
節分は一応豆だけ食べたような・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2015-02-03 19:55 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん