2分の1成人式にて・・

a0163492_20382672.jpg

こんな事 書けるなら いつも 1回で言う事 聞いてくれ・・












10年間 育てたの俺だし・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → お手本のような手紙” を書いた娘にポチっとお願いします♪






Instagram
[PR]
Commented by コタロー at 2015-02-22 21:04 x
いえいえ、これもツンデレの一種です。
結婚式、泣きますよ(^0^;)
Commented by misa12155604 at 2015-02-22 21:35
とーちゃん 泣けちゃうね~!! (ー。ー)
Commented by somu_hino at 2015-02-22 21:35
確かに!(笑)

我が家も他にもれず。。。
Commented by miekofrench at 2015-02-22 21:41
10歳でとーちゃんに感謝の手紙は、泣けますね。
結婚する時には(随分先ですが)とーちゃんの涙がとまらないでしょうね。
Commented by てっちぃ at 2015-02-22 21:49 x
うちも照れクサイ手紙をもらう事ありますが
普段の生活からはその感謝が伝わってきません・・・(笑)
Commented by kk5d2 at 2015-02-22 22:15
泣けてきそうですよ~
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-02-22 23:07
そっか、あおちゃん2/1成人式ですね!
こんな感謝の言葉を貰ったらウルウルしちゃいますね…
素直な気持ちが本当にお手紙から滲み出ていますね~
Commented by コーディー at 2015-02-22 23:37 x
なんか、泣けてきそうなシーン。
こんな手紙もらったら、うちも二人で涙が出てきそう。
10年間育ててくれてありがとう、なんて言われたら。
Commented by たんぽぽ at 2015-02-23 01:27 x
これは宝物ですね(^_^)
Commented by aoyosshi at 2015-02-23 01:44
子どもの成長って早いですよね。。。
うちも知らない間に立派な手紙が書けるようになってました。
Commented by mikan31 at 2015-02-23 07:18 x
あんまりいい子だと
毎日がつまらないからーーーー(笑)
Commented by らるむ。 at 2015-02-23 07:25 x
今は2/1成人式なんてあるんですね。
自分の時代になくてよかった。。。

しかし10歳とは思えない立派すぎるお手紙ですね。
お涙・・・の所で、オチがついてましたがww
お父さんへ。+お母さんも。
ならOKってな心境ですかね^^;
Commented by kurosyuke at 2015-02-23 07:39
あぁ・・・。

ウチの書かないかなぁ・・。つっても5月生まれだからもうすぐ11になるから無理か。

子育て真っ盛り中ですから文中に親の本音

>こんな事 書けるなら いつも 1回で言う事 聞いてくれ・・

ってのが、ものすごく理解できて笑ってしまいました。
Commented by hagukitchen at 2015-02-23 09:30
おおーっ

これはこれは、ほんとの成人式のときに
そして、2回目の成人式のときにも
泣けますねえ~(^^)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-23 09:39
これは嬉しいですね!本当にうるうる来てしまいそうです(T_T)
普段、面と向かって言えない事、こんな機会でも無いと、なかなか伝えられないですよね^^♪
宝物ですね!
Commented by watashi2015 at 2015-02-23 09:50
コメント最高、センスすごい
Commented by lunaya at 2015-02-23 10:09 x
hairpriori さま

ちゃんとわかってくれているのですね♪
今後なんだかんだあったとしても、
この手紙が大きな意味をもってくれそうです。
Commented by toshipho3 at 2015-02-23 10:26
こんにちは。
普段なかなか言えなかったり、忘れがちなことでも、いざとなったらこんな素敵な感謝の気持ちを表せるんじゃないですか!
我が家の男二人なんて一度も表現してくれたことないんじゃないかな~(^_^;)
P!
Commented by emilehouse24 at 2015-02-23 11:00
気持ちと行動は我が子も伴いません(笑)
でも、気持ちがなければ書けないよね~と思って嬉しく読んでます。
とーちゃんさんありがとう。ですよ*
Commented by nyaoko0222 at 2015-02-23 11:03 x
じーんと来ました^^
一生の宝物ですね!
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-23 13:29
こんにちは
カキフライもエビフライも食べていませんが、
元気になりましたよ~★
ウルウルですね。しかし、親のいうことを全て聴く子。
いたら教えてくださいね。笑
お見舞いのお言葉と応援に感謝いたします。ポチ
Commented by natsunana at 2015-02-23 13:38
手紙みてジーンときて、その下の一行コメントみてふきだしました(笑)
Commented by おんたMOM at 2015-02-23 14:49 x
目頭がジーンと熱くなりました。いいお嬢さんですね。
Commented by b-dolo at 2015-02-23 15:17 x
たくさんのありがとうに・・うるっ
子供らしく育ってますねぇ。
子守唄いつも歌ってくれてって・・とーちゃんに感謝してるってことョ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-23 16:28
この手紙、ずっと、取っておかなくちゃ。
今日もスマイル
Commented by London Caller at 2015-02-23 17:53 x
読んで涙が出てしまいました。
あおちゃん、いい子ですね!
Commented by papacamera at 2015-02-23 18:51
激しく同意します。
Commented by イヴォンヌ at 2015-02-23 19:35 x
こんなお手紙をあおちゃんから頂いちゃって感激だったんじゃないの~(*´∀`*)
Commented by ラパン at 2015-02-24 16:37 x
私が読んでも泣けますねえ、、、。
日本の二分の一成人式って、去年姪っ子に聞いて初めてしりました。
さらに十年の成人式、、、そして結婚、とあおちゃん成長していきますね。
楽しみでもあり、寂しくもあり、、。
Commented by tomomonn1028 at 2015-02-25 13:50
なんて、なんて、素直で素敵な娘さん。
親御さんの愛情をたっぷりもらって育ったのでしょうね。

ただいま3歳の娘。
2分の1成人式はまだまだ先。
あおちゃんのような素敵な女の子に成長してくれたらなぁ♪
Commented by francana at 2015-02-25 21:54
うわぁ、こんなお手紙をもらえるなんて、お父さんとお母さんが愛情をたっぷり注いだ証拠ですね。
私もいつかもらえるかしら・・・
Commented by よしえ at 2015-02-25 23:54 x
こんなお手紙書ける子供じゃなかったです。
私は(苦笑
Commented at 2015-02-28 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2016-02-22 20:34
娘が通う小学校ではなかったです。
しっかりした内容で涙ウルウルものですね〜!
お手紙宝物になりますねっ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2015-02-22 20:46 | ★日々の出来事・・ | Comments(34)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん