今更ですが・・

a0163492_20051628.jpg
なんで・・











メロンパンって 言うんでしょう・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 理由はどうであれ 完食の娘”に ポチっとお願いします♪



Instagram
[PR]
Commented by コタロー at 2015-05-29 20:17 x
マスクメロンの網の目を連想させるからでしょうかねぇ。
2個行っちゃうんじゃないですか♪
Commented by てっちぃ at 2015-05-29 20:57 x
その昔、メロンって庶民にはなかなか手が出なかったから
パンにしちゃったとか?
Commented by kk5d2 at 2015-05-29 22:03
なんでメロンパンなんだろう~
メロン果肉がはいってるのもあるよね~
Commented by utautae at 2015-05-29 22:54
「幼少」の頃、どんなに探してもメロンが出てこなくて、
かなりガッカリしたのを覚えてます・・・

なんで「メロン」やねん!
Commented by meru103 at 2015-05-29 23:29
メロンパン、この形が定番ですよね。
ちなみに、あたしは外側の部分が好きです♪(*^-^*)
Commented by mikan31 at 2015-05-30 06:14 x
これを作るのって
すごく手間がかかるんですよねぇ。
甘くて美味しいですよねぇ。
Commented by lunaya at 2015-05-30 06:41 x
hairpriori さま

命名についてはよくわからないけど
何となく不思議な魅力のあるパンですね。
あおちゃんもお好みですか?
Commented by らるむ。 at 2015-05-30 07:42 x
上にのってるのはレモンクッキーだしね^^;
確か、クッキー部分がマスクメロンの網目状の模様だからじゃなかったかな?
Commented by siawasekun at 2015-05-30 09:31 x
微笑ましい姿ですね。

メロンパン、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
Commented by たんぽぽ at 2015-05-30 11:39 x
そういえばそうですね。なんでかな(^_^;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-05-30 13:36
メロンパン、パクリ
好い時ですね。
今日もスマイル
Commented by en_dy at 2015-05-30 16:36
メロンパンは、カロリーが高くて尻込みしちゃうけど、なんだか食べたくなっちゃいます。
メロン果汁入りのクリームが入ったメロンパンって、あったような・・・
Commented by London Caller at 2015-05-30 16:56 x
これを見ると、コゲパンを思い出しました。
なつかしなあ〜
Commented by イヴォンヌ at 2015-05-30 19:18 x
ホントなんでメロンパンっていうんでしょ?!でもちょっとメロンっぽいかも♪

私も大好きです(*´∀`*)
Commented by papacamera at 2015-05-30 21:27
美味しさにメロンメロンだからじゃないでしょうか?
Commented by Toshi at 2015-05-30 23:45 x
こんばんは。
私もよく同じ事を思いますよ
P!
Commented by たんぽぽ at 2015-05-31 06:20 x
おはようございます♪
応援☆
Commented by らるむ。 at 2015-05-31 07:28 x
カンカンが食べたのは、おそらく・・・小さいチュー太郎(汗)
仕留めるまでは理解できるけど、アレを飲み込む勇気が凄いですよね~ww
Commented by kaz-sampo at 2015-05-31 10:39
考えたことなかったです。。。
地元が海老名なのでSAのメロンパンも食べたことありますが、
特段美味しいと思ったことがありません。。。
Commented by ゆうタロ at 2015-05-31 14:07 x
全然関係ないですが、せんべいの「サラダ味」は、サラダ油のことらしいです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2015-05-29 20:07 | ★日々の出来事・・ | Comments(20)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん