よそ様の ご家庭では・・

a0163492_19590152.jpg
母親の領域なんじゃ・・











玉どめ" なんて朝飯前よ   我が家は 俺の 仕事・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 小学生の時 家庭科で市から表彰された 手先が器用な父”にポチっとお願いします♪

Instagram
[PR]
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-07-08 20:21 x
男だから、女だから、は関係なくなったね。我が愚息も料理好きで、ケーキやエビのチリソースなど、みんなに褒められるよ。料理が好きで、調理師の資格をとったり、そっち方面に進むのかと思ったら、。職業は、固い?公務員!
適材適所お互いに助け合いましょう。笑
Commented by FAY at 2015-07-08 23:21 x
家庭科男子 ここにあり!ですね
表彰まで受けてらしたとは
つまりダヴィンチも裸足で逃げるほど 万能ってことじゃないですか!
…出産以外は^^
Commented by francana at 2015-07-09 04:07
ご無沙汰しています!
お料理も上手ですものね、何でも器用にこなされるんですね~
↓先日の、きゅうりトマトが嫌いな・・・の記事に笑ってしまいました。
いつか食べてくれるかしら・・・
朝食にそうめんだなんて、うらやましいです(笑)。
Commented by らるむ。 at 2015-07-09 07:00 x
ドンマイww

子供の頃から素質があったんですね~。
図解を解読するには、男子の方が向いてる気がします^^;
裁縫が得意なワタシは実はかなりテケトーw
Commented by kurosyuke at 2015-07-09 08:09
さすがに教えられないわ・・・。

関係ないっすが・・・今の裁縫セットっておしゃれで、コンパクトで
いいですよねぇ・・・。
Commented by lunaya at 2015-07-09 08:35 x
hairpriori さま

いや、手先のことのプロは
案外、男性が多いですから~。

↓のあおちゃんじゃないけど、
「わたしもやってみたい! この家庭科の教材」(笑)
Commented by mikan31 at 2015-07-09 09:40 x
今の裁縫箱って
なんでこんなにいたれりつくせりなんだろう。
もう少し子どもに考えさせても
いいと思うのよねぇ(笑)
Commented by toshipho3 at 2015-07-09 12:51
こんにちは。
そっか~、裁縫もとーちゃんの仕事なのですね。
お疲れ様です。
P!
Commented by ifa-style at 2015-07-09 15:20
懐かしいですね~☆
うちはママが得意なので、私はノータッチ!
それが普通でもとーちゃんなら仕方ないね!(笑)。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-07-09 16:49
なるほど!
小学生の頃からカジメンの素質アリだったのですね!!!
これはなるべくしてなった運命ですよ(笑)
あおちゃんも結構お手伝いするし、
将来も家事には困らなさそう!?
Commented by てっちぃ at 2015-07-09 17:20 x
なーんでも、ござれ!
ですね(^^)
Commented by kk5d2 at 2015-07-09 17:57
凄いですね~
私も皿洗い、ゴミ捨て以外にも家事をやらないと。。。
Commented by 上名窯 at 2015-07-09 18:42 x
僕らは家庭科はなかった共学が当たり前はうんと後になって・・・・。
Commented by London Caller at 2015-07-09 19:11 x
男にとって裁縫はなかなか難しいものですね。^^”
Commented by papacamera at 2015-07-09 20:06
僕は老眼でもう針に糸が通りません。
Commented by ikko2010 at 2015-07-09 21:24
とーちゃんさん お料理だけじゃなくてお裁縫もお上手なんですね。
そんな旦那さんで奥さん羨ましい。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2015-07-08 20:09 | ★日々の出来事・・ | Comments(16)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん