書初め

a0163492_20172423.jpg

 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
提出は2枚でいい 
 
 
 
 
 
 
  
娘:何度も書き直す 
 
 
 
 
 
 
 
父:2枚で辞めてた
 
 
 
 
 
 











 

Instagram


[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-01-08 20:28
お習字は大の苦手。。。でした。
手に墨がつくのが特に嫌だった。。。。で、きっと一枚しか書かなかった?
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-01-08 20:55
娘ちゃんなりのこだわりがあるのですよ♪
私も同じく沢山書く派なので、納得するまでが大変(笑)
Commented by Sakura118118 at 2016-01-08 23:58
娘さんは努力家ですね♪目標が高いんですね^^
ちなみに私も3枚くらいだったかな^^
Commented by らるむ。 at 2016-01-09 05:44 x
懐かしい風景ですね。
書初めはバランスがね~。
そこに納得いくまでは書き直してたかも?
Commented by siawasekun at 2016-01-09 07:37 x
書初め、・・・・・・・。
いいものですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by mikan31 at 2016-01-09 08:20 x
確か昨年、賞をいただいていましたよね。
今年も期待しちゃおうかなぁ。。。☆
オイルサーディン、全く臭くないんですよ。
すっごい缶詰なんです!
Commented by コタロー at 2016-01-09 09:38 x
書道教室に通っていたんだけど…
結局今でも丸文字です(^0^;)
Commented by natsunana at 2016-01-09 11:17
私もとーちゃんタイプ(笑)
Commented by たんぽぽ at 2016-01-09 13:18 x
冬休み、書初めの宿題が大嫌いでした(^_^;)
Commented by kk5d2 at 2016-01-09 18:27
頑張って書いたのですね。
Commented by イヴォンヌ at 2016-01-09 19:12 x
あおちゃんは努力家でえらいよね~
きっと良い作品できたんでしょうね♪
Commented by London Caller at 2016-01-09 20:48 x
あおちゃん、あきらめないでよ。
Commented by toshipho3 at 2016-01-09 23:32
奥さんがどうしていたか知りたい~
Commented by kaz-sampo at 2016-01-10 10:50
うちも、あと数年で始まるかと思うと....
字が下手なので、教えることもできず。

奥様に似たんですかね(笑)
Commented by おんたMOM at 2016-01-10 14:55 x
一生懸命な姿を拝見すると
「頑張れ~!!!」って応援したくなりますね。
Commented by よしえ at 2016-01-10 15:12 x
父が副業で習字の先生をしていたので、お正月は書初めの特訓でした。
遊びにも行けず、何枚も書き直ししなければいけなくて、
あおちゃんが羨ましい~(笑
Commented by lunaya at 2016-01-10 15:26 x
hairpriori さま

毎年、真剣に頑張って書いているようで
偉いなぁ~と思っています。
確か、賞もとっていましたよね?
今年も頑張って!!
ご自慢の娘さんですね☆
Commented by papacamera at 2016-01-11 18:05
あには名前を書くスペース忘れていました。
Commented by cocobum at 2016-01-11 23:06
娘さん、がんばり屋さんですね ^^
何て文字を書いてるんだろう
Commented by kasumihappy at 2016-01-13 00:40
努力家のお嬢さんで、
とーちゃんさんは、手際良くするのが得意なんですね。
長男は、去年は泣きながら全部用紙を使い切っていたけれど、今年は、とーちゃんさん派に変わりました( ´ ▽ ` )
お嬢さんも、来年は変わるかも!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2016-01-08 20:21 | ★日々の出来事・・ | Comments(20)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん