ブロッコリー

a0163492_07585236.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 

固めより 
 
 
 
 
 
 
柔らかめが 
 
 
 
 

 
 
 娘のお気に入り 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 














Instagram


[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-03-30 08:13
緑色。。。春の匂いもしますねえ。。
Commented by somu_hino at 2016-03-30 08:27
茹でると
鮮やかな緑色になりますよね♬

わたしはちょっと固めが好みです(^-^)
Commented by lunaya at 2016-03-30 09:08 x
hairpriori さま

わたしも柔らかめが好みですが、
うっかり茹ですぎるとボロボロに
なっちゃうんですよね…。(苦笑)
Commented by コタロー at 2016-03-30 09:14 x
湯気が、美味しそうなやわらかさを
訴えていますね♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-03-30 19:55
うちはちょっと固めが好きなんですが
ついつい茹ですぎて柔らかくなっちゃいます~(ノ∀`;)
Commented by mikan31 at 2016-03-30 20:46 x
我が家の畑のブロッコリーはおわりました。
今は旬がよくわからないですよね。
美味しそうにゆだってますねぇ。
こんなにいっぱい食べるのですね。
Commented by mikan31 at 2016-03-30 20:46 x
我が家の畑のブロッコリーはおわりました。
今は旬がよくわからないですよね。
美味しそうにゆだってますねぇ。
こんなにいっぱい食べるのですね。
Commented by kk5d2 at 2016-03-30 21:04
ブロッコリー体に良いですね~
Commented by らるむ。 at 2016-03-31 06:55 x
あたしも昔は柔らかい方が好きでした。
今は硬めかなぁ?
Commented by aya_526 at 2016-03-31 08:14
おはようございます^^
ブロッコリー美味しそうですね♪
ゆであがった香りがいいですよね~
そして、ちょっと硬めの甘い芯が大好きです(*^^*)
Commented by southern21 at 2016-03-31 09:49
こんにちは。
いつもコメントありがとうございますぅ。
ですが、大変申し訳ございませんが、今後は、ご遠慮させて下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by toshipho3 at 2016-03-31 12:55
こんにちは。
ちなみに私は固くても柔らかくても好きです。
Commented by たんぽぽ at 2016-04-01 07:19 x
私もです~

ラッピング、いつからでしょうね。最近はほんと多いですよね。
Commented by London Caller at 2016-04-01 07:47 x
そうですね。
私も好きです。^^
Commented by kurosyuke at 2016-04-01 18:44
茹でたてが好きなんです。あとかためがいいなぁ。
Commented by サン at 2016-04-01 22:08 x
ぼくも茹でたて大好き!
Commented by kaz-sampo at 2016-04-02 11:27
やわらかめ~と思って、火にかけたままPCやっていて、気が付いたらブロッコリーがボロボロになっていたことがあります。。。
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-02 17:50 x
ブロッコリーのゆで加減って意外にむずかしいですよね~
身体にいいし、最高ですよね♪
Commented by moleskine40 at 2016-04-02 18:53
うちの長男は、堅めを好みます。
「自転車と御朱印と」

お久しぶりです。春ですね~
Commented by siawasekun at 2016-04-03 03:21 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by よしえ at 2016-04-03 10:41 x
ブロッコリーは特に健康に良いらしいので
最近良く食べます。
柔らかいのはフランス人とあおちゃん用ですね(笑
Commented by コーディー at 2016-04-03 22:39 x
う〜ん、
柔らかめも否定はしませんが、僕は、、、
どっちかと言えば固めが好きかなあ。

でも湯で時間が短すぎるとちょっと堅すぎて消化不良になりはしないかと。

自分好みの湯で時間であげるタイミングが大事。といってもよく茹ですぎてボロボロになります。
Commented by tomomonn1028 at 2016-04-04 09:00
子供ってそうですよね!!
我が家の娘も柔らかめの細かめが好きです。
私から言わせれば、もうそれはブロッコリーでないような…
Commented by Sakura118118 at 2016-04-04 21:29
私もです♪
硬いと味があまりしない気がして(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2016-03-30 08:01 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん