書初め

a0163492_881745.jpg









                       「なんの為にやるの?」




                          と 聞かれ





                         「・・・・・」








Instagram
[PR]
Commented by mikan31 at 2017-01-16 15:05 x
素敵な質問ですね。
でもそんなこと言ったら
算数も国語も理科も社会も
ぜーーーんぶそうですよねーー(笑)
答えは大人になったらわかる感じかなぁ。。
Commented by fusk-en25 at 2017-01-16 17:54
いい字を書いてますね。
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-16 19:50 x
書初めってホント何のため?って聞かれるとあいまいよね~(^_^;)

でもいいわよね~♪
Commented by emilehouse24 at 2017-01-16 19:59
あはは。「・・・」の返答は正解。
我が家では、「やらなあかんねん」です(笑)
Commented by サン at 2017-01-16 20:38 x
どんど焼きの行事も見ることがなくなったし、、そこで書初め焼く時高く上がると字が上手になるなんて話したものだけどどんど焼きもーーー。
Commented by kk5d2 at 2017-01-16 20:48
素敵な1枚ですね
Commented by たんぽぽ at 2017-01-17 06:59 x
習字、とても苦手でした(^_^;)
Commented by London Caller at 2017-01-17 07:30 x
きれいな「自然の力」!^^
私もがんばります。
Commented by kurosyuke at 2017-01-17 07:54
やる意味は・・・自分で考えてください!(無責任親発言)
Commented by らるむ。 at 2017-01-17 08:12 x
懐かしい~!
文字が大きいので苦手だったけど。
あおちゃんは上手なのにそのセリフを言われてしまうと・・・ですね^^;
ここから書道家になる人もいるんだし、勉強は未来の可能性を試す試練なんですよきっと。
Commented by lunaya at 2017-01-17 08:17 x
hairpriori さま

今年もあおちゃん、立派な字を書いていますね!
注意力と集中力、そして勢いのある
素晴らしい字だと思います。

なんのためでもないけど、そう言うものなのよ~、
と言うのが実は結構ありますね。(笑)
Commented by おんたMOM at 2017-01-17 11:29 x
確かに答えにつまりますね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-01-17 21:13
精神の鍛練!
とか(笑)
Commented by さくら at 2017-01-17 21:35 x
精神統一のためかなぁ^^
いっつも書いては失敗し書いては失費しを繰り返してた私です^^
Commented by soitto at 2017-01-18 11:08
とっても綺麗な字ですね!
Commented by misa12155604 at 2017-01-18 21:04
あおちゃん 習字も上手いですね~!!
意味???
>新しい年に文字を書いて神様の納めることで、文字がきれいに書けるようになる事を願った。
だそうです。( *´艸`)
Commented by FAY at 2017-01-18 23:01 x
なんのため?って

だから
「自然の力」ですヨ
Commented by siawasekun at 2017-01-21 04:52 x
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

成長、嬉しいものですね。

Commented by kaz-sampo at 2017-01-21 17:59
たしかに...
いまだに自分も何のためにやっているのかわからないっす。。。
Commented by ラパン at 2017-01-23 04:19 x
いつも素敵なブログですが、余りに綺麗なお雑煮の湯気に始まって、やっぱりあおちゃんの成長をちょっぴり拝見させて頂くのがまた楽しみな、とーちゃんさんのブログです。
しっかりした良い字ですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2017-01-16 08:10 | ★日々の出来事・・ | Comments(20)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん