鬼゛の形相・・?

a0163492_12524862.jpg

               今朝は珍しく嫁が朝御飯担当・・
               見た目はいい感じ♪・・味はどうでしょう・・

a0163492_12551832.jpg

               昨日は閉店間際「とーちゃん」のお店へ・・
               言い聞かせてる通りお客様に「こんにちわぁー!」と出来ました

a0163492_12573617.jpg

               昨夜は就寝時間を大幅に過ぎてしまい・・目もトローン・・
               お気に入りのプーさん抱っこして数秒で夢の中♪

a0163492_130740.jpg
 
               この5歳児とは思えぬガン見!まさに鬼の形相です・・
               いつもこの目で「嫁」を睨みつけ戦い勃発・・(笑)

a0163492_1315997.jpg
 
               我が家にある大きいポスター!「とーちゃん」の宝物
               今度はいつ行けるんだろうか・・?


              ★昨日は3名様で外食して帰りましたので寝る時間も遅めでしたが
               この年代では人気のある番組:「プリキュア・・」見る為・・即寝!

               「プリキュア始まるよ!」の声でパチッ!とお目覚め(笑)
               昨夜「明日・・プリキュアに起こしてやって・・」とお願いしましたが・・

               嫁は全然起きる気配なし!結局いつも通りの展開に・・(困)
               しかし朝御飯は苦戦しながら作ってくれました

               やっぱり人が作ってくれたのは美味しいですし朝楽ですが・・
               明日からまた出張の「嫁」・・今度はいつになるのやら・・

               写真にもありますが「娘」のこの目・・どうですか・・?
               こんな目でチッ!チッ!・・と舌打ちする5歳児他に知ってますか・・?(笑)

               まぁ・・強気なのは初めだけでして結局最後は「嫁」の勝ち!
               5歳児相手に本気゛で戦う「嫁」もどうかと思いますが(それもくだらん理由で・・笑)

               パリメトロマップは我が家のリビングに張ってあるもの
               食事の際・・調度目の前!このマップ眺め・・あの頃゛を思い出し・・

               あの頃・・とは10数年前ですがパリで生活していた事が・・
               まだ「嫁」に手篭め目゛にされる前(笑)人生のなかで1番幸せだったかも・・

               その後数日の旅行では何度か行きましたが「娘」の誕生から5年・・
               海外・・行ってないなぁー(悲)
               あともう少ししたら「娘」にセーヌ河゛見せてやりたいのだが・・
               
               でも本人にとってはつまらないかも・・
               いつも「あそぶトコ・・ある・・?」なんてお出かけの際は聞いてますから

               遊ぶトコ=遊具やジェットコースターなどの乗り物
               美術館行って「静かに!」こんな展開は目に見えちゃいます

               PS;レンズが届いたのはいいですが・・まだ使い慣れず
                  2番目の写真がウーン・・?今までとの違いが私なりに理解したかも(笑)
                  購入したレンズは・・
                  タムロン 全域F2.8 17-50mm口径67mmA16シリーズです
                  なかなか屋内での撮影しか出来ないので今度の休みの日にでも持ち歩こうと・・
                  どなたかこのレンズの特徴・良さ・・分かりやすーくご教授を・・(笑)
                                  
     
[PR]
Commented by papacamera at 2010-01-24 19:04
A16を購入されたんですね。
タムロンのF2.8標準ズームは評判いいですよ。
持ち味はレンズの明るさなので最初は常にF2.8でいいかも。
少しズームして切り取る、
被写体と背景の距離を出来るだけとる、
ISO感度をあげてシャッタースピードを稼ぐ、
顔が綺麗に写るよう露出調整する(試し撮りしながら調整)
などされるといいと思いますよ。

Commented by atu-a-a at 2010-01-24 22:18
~PARIS~いいですね!
そのころの写真なんか見てみたいものです。

同姓同士の争いは激しいんですよね。
特に女はゆずらないから怖いんです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-01-24 13:40 | ★日々の出来事・・ | Comments(2)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん