人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい遊び・・

懐かしい遊び・・_a0163492_21261974.jpg

                   今日はお休み♪昨日から嫁は出張中で朝はのんびり・・(楽)
                   しかし「とーちゃん・・おなか・・すいたぁー!」で朝食の準備・・しょうがねぇー
                   「またぁ・・ちゃーはん・・!」予想通りの発言でしたが今日はケチャップ味♪
                   がしかし・・猛然と食べ始め完食!食べるんじゃんかぁー(笑)

懐かしい遊び・・_a0163492_21321779.jpg

                   午前中は掃除・洗濯・・を済まし家事に費やす・・
                   この人は邪魔8割:お手伝い2割でした
                   その笑顔怖いんですが・・きっとなにか悪さしてるハズ(笑) 
 
懐かしい遊び・・_a0163492_21345490.jpg

                   ある事に集中している娘・・
                   しかし何かの歌をずーーーっと口ずさんでいます♪

懐かしい遊び・・_a0163492_21363345.jpg

                   家事が終わり銀行やらの雑務を済ませいったん帰宅
                   この夢中にやってる間に昼食作りに専念出来たので助かりました(笑)
                   寒い中ベランダでルンルン♪気分でしていた事・・・

懐かしい遊び・・_a0163492_21413561.jpg

                   これでしたぁー!・・って最近の人には分からないかも
                   「蝋石」・・さてなんと読むか分かりますかぁ?答えは「ろうせき」です!
                   よく子供の頃遊んだ思い出が・・
                   書いてある絵は 多分「お姫様・・」逆さまになってます(笑)



                   今日は休日でしたのでなるべく寝室は真っ暗にして少しでも長く寝ていてもらおうと・・
                   誰に?・・って娘です!保育園の時はなかなか起きないクセに休みの日はパッチリ!

                   いつもよりは長く寝れましたが・・薄暗い中・・寝ぼけ眼のいい気持ちの時あの声が・・
                   娘:「とーちゃん・・起きていい・・?」・・全然よくない!まだ寝てろぉー!

                   娘:「むこうの・・おへや・・いっていい・・?」・・はっはーん!3番見たいんだなぁ・・
                   私:「いいよぉー・・」・・だまって行きなさい!TVの前にオシッコしろよぉー

                   布団から出た娘・・扉全快!ご丁寧にカーテンも!。。朝日バッチリ・・・(怒)
                   普段自分がされてる事へのあてつけかも・・おそるべし5歳児・・(笑)

                   さて「娘」が夢中になっていた「ろうせき」・・これが売ってないんです今!
                   ネットで探したお店に行くと昭和の匂いぷんぷんの駄菓子もある文房具屋さん

                   おばあちゃんが1人でお店番!・・なぜこんな店が(すみません)ネットに・・?
                   「最近は作ってる会社もあんまり・・・」との事で1本100×2本買ってきました

                   子供の頃これで絵書いたり・・なんか三角や丸かいてケンケンした気が・・
                   案の定はまった娘は寒いベランダで歌&お絵かきタイム♪で夢中でした

                   ゲーム・テレビ・・「とーちゃん」嫌いなんです・・
                   必然的に遊びはアナログになり昭和゛の遊びをする娘でした・・(笑)

                   ここまで休日゛の前半・・
                   後半はまた明日にでも・・

                   寒空の中近所の広い公園に行き凧揚げ・・かけっこ・・アスレッチック・・
                   そしてプリン作りにつき合わされました・・まさに昭和でした!(笑)

                   今日はお昼ねしてないので疲れた娘はアッというまに夢の中♪  
                    
                   
by hairpriori | 2010-01-26 22:20 | ★休日・・

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん