女の子すわり・・

a0163492_10344256.jpg

            たまには洋食!チーズトースト・卵焼き・ソーセージ・牛乳・・
            ボロボロこぼしながらも完食!牛乳グビグビ♪ 

a0163492_1038173.jpg
 
            いつもの保育園スタイル!リュックしょってチャリンコでゴー♪
            「きょう・・しも・・ないねぇー・・」と散策中!早くしろぉー!

a0163492_10404860.jpg
 
            いわゆる・・女の子座り!コレ男子には難しいかも・・
            「とーちゃん・・できないんだぁー・・エヘへ・・」と得意顔♪はい!出来ません・・



            今日も比較的暖かく私の住む街には霜柱・・ありませんでした
            ここ数日保育園の登園前「娘」の日課・・霜柱ツブシ♪まぁ楽しいのはわかりますが・・

            雨以外は暑くても・寒くてもチャリンコで出発!(なぜかチャリンコ好き)
            夏なんか大汗かいてタオルは必須!首に巻いてる土方の方々みたいです(笑)
            今の季節なんかそりゃー朝寒いので車で行きたいのですが「じてんしゃ・・が・・いいーー!」と

            毎朝2人で白い息はきながら「娘」は後ろから・・
        
            「とーちゃん・・もっと・・はやく・こいでぇー!」

            いゃいゃ・・只今坂道ですからこれ以上は・・カンベンして下さい(笑)            
            保育園ってトコは9:10までに登園しなくてはならず・・
            我が家は大抵8:50暗いに到着!

            親御さんの都合で早く来てる子がいるのですがどうやら本人も早めにそれも1番に行きたいらしく・・
            
            「いつも・・このじかん・・なにしてる・・?」

            と時間を気にしていますがそれより3番のモノラン・モノランが始まると行かなきゃ!・・思うようです

            普段から遅刻はイカン!と教えてるか時間に遅れるって事はいけない事だと理解してるかも・・

            我々が仕度を済ませていてもまだ布団の中にいる事のある「嫁」
            しかしコイツは朝に弱い!弱すぎ!

            嫁:「やべぇー!遅刻だぁー!」
            娘:「じゃぁ・・もっと・はやく・・おきればいいじゃん!」

            その通り!よく言った!まったくその通りです!(笑)

            2・3歳の頃・・保育園の離れ際よく泣いていましたが・・
            最近は楽しく行ってる感じなので毎日「とーちゃん」チャリンコ漕いでます(汗)・・ 
  
          

                            
[PR]
Commented by papacamera at 2010-01-29 22:14
女の子座り、いい視点ですね。
そういや我が家の妹はあんまりしているの見ないなぁ。
因みにボク出来ます!
Commented by futabanokotoba at 2010-01-30 02:24
毎日自転車とは頑張ってますね~。
私も昔はマウンテンバイクを乗り回してましたが、今では自転車にはとんと乗らなくなりました…。
3枚目の女の子座りの写真、いい構図ですね。
あえて目線を切ることで座り方に視線がいきます。
顔を切るってできそうでなかなかできないんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-01-29 11:35 | ★日々の出来事・・ | Comments(2)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん