今日はお姉ちゃん・・♪

a0163492_1150338.jpg

             今朝も鮭・鮭・・・ソーセージ・とろろ・味噌汁・・
             さすがにレパートリー増やさないと飽きてきたかも(笑)
             相変わらず嫁は朝メシ作る気配ゼロ・・(困)

a0163492_11524417.jpg

             早く並べてぇー!ご飯だよぉー!・・の声で着席
             貴重な嫁の画像・・手゛のみ!起きたての顔なんか申し訳なくて載せれません!想像におまかせします(笑)
             珍しく3人での朝の食卓ですが娘なぜか?・・ぶっちょうズラ!

a0163492_121679.jpg

             訳あって娘・・2歳の子のお世話係りに!
             でもやる気マンマン(笑)
            「はい!・・どうぞぉー・・」と迷惑(?)なお姉ちゃん役を務めていました



             今日は土曜日で嫁&娘はお休み・・
             朝スタッフから連絡があり「子供を連れていきたい・・」との事

             なかなか熱が収まらず保育園は×に!そこで写真にあるように娘の出番!でしたが・・

             少しは戦力になるかと期待したのですが・・

             2歳の子・・何をしていいのか分からず・・でしたが
             張り切って「◆○したいの・・?○△あるよぉ・・」となんとか世話をやこうと悪戦苦闘(笑)   

             保育園のお友達の中でも「赤ちゃん」が生まれたところがたまにいるんですが・・

             娘:「あおちゃんも・・あかちゃん・・ほしいなぁー」

             羨ましいんでしょうねぇー(笑)

             娘:「ねぇねぇ・・とーちゃん・・あかちゃんほしいぃー!」
             私:「ジャスコに売ってるんじゃない!?」

             前はコレで通用したのですが・・(笑)

             最近はそうもいかず「ママにお願いすればぁ・・」
             嫁は嫁で「とー゛にお願いしなよ・・」

             娘:「だって・・ブツブツ・・△◆・・」

             娘よ!たまにママ゛というのに変身するけどウチにはお姉ちゃんいるじゃん!(笑)
             よくそのお姉ちゃん゛とケンカしてるでしょ!

             我が家的父子家庭の場合これ以上・・子供はムリ!
             とーちゃん3人の子供の面倒見れません(笑)

             1人っ子=ワガママ・・この構図が頭にあるのか必要以上にガマンさせてるかな?と思うことも・・
             本来コレ位いいんじゃないか?と思うこともあり・・うーん?難しいですね!

             同じ1人っ子家庭の方!ご意見頂ければ・・と思うこの頃です(笑)
             
           
             

              

             
             
[PR]
Commented by araki at 2010-01-30 17:44 x
いつも美味しそうな朝食ですね♪
今回は奥様の美しい手が拝見できて光栄です♪

一人っ子・・・私も母も一人っ子です。
うちの息子も一人っ子かな・・・(私はそれがいいのですが・・・)
Commented by hairpriori at 2010-01-30 21:12
荒木様
コメントありがとうございます
お母様も含め1人っ子・・だとお聞きし安心しました(笑)全部が全部わがままにはならないようですね
嫁の手゛以外はカンベンしてください!
見たら悪い夢みますから・・(笑)
Commented by papacamera at 2010-01-30 21:13
僕は一人っ子でうが、わがままというより、他人との接し方に慎重で周囲の様子を伺う子供でした。
僕は兄弟が欲しかったんで今の我が子を見ていて羨ましいです。
Commented by sakurashot at 2010-01-30 23:27
初めまして。
ご訪問&コメント&リンク、有り難うございます!!

うちも娘一人ですが、わがままし放題で振り回されっぱなしです…
モノクロ仕上げの写真、光の当たり方がいい感じですね!
優しい雰囲気が素敵です♪

私の方もリンク頂きました。
これからも宜しくお願い致します!
初めましてのご挨拶代わりに応援ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-01-31 01:20
お褒めのお言葉有り難うございます!
私で参考になるかどうか分かりませんが…
まず、私は写真学校や講習は受けてないです。
ほぼ独学で、強いて言うならば、沢山の写真ブログを参考にしてます。
どちらかと言うと、子供写真を撮られてく方よりも風景やマクロ写真を
撮ってる方の写真を参考にする事が多いいですね〜
私の子供写真コンセプトは「娘のいる風景・日常」で、
極端に言うと「写真のどっかに娘が写ってりゃいいかなぁ〜」で…
そして、逆光シルエット&ローアングの構図が好きで、ひたすら撮り続けました。
しかも、一度の散歩の撮影には、軽く100枚は撮ってます。

過去の写真を見させてもらいましたが,
すごくいい感じに撮られていると思いますよ!
このままずっと撮り続けていけば、自分に合った撮影スタイルや、
好みの作風なんかが見えてくると思いますよ♪
と言いつつ、私は今だ模索中です…
なので、ブログを去年の4月から始めたのですが、
写真の撮り方や色合いがどんどん変わっていってます。

長文で失礼しました。
いつでも質問可です!
お役に立てれるかどうがは分かりませんが、遠慮なく聞いて下さいませ。
応援ぽち。
Commented by futabanokotoba at 2010-01-31 04:35
やっぱり女の子、お世話するのが好きなんですかね~。
うちの娘もよく世話をしたがります。
パパ相手に。
「はい味噌汁よ」とお椀を手渡してくれますが、中身は広告のチラシが詰まってます…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-01-30 12:31 | ★日々の出来事・・ | Comments(6)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん