負けず嫌い・・

a0163492_10582145.jpg

            今朝は冷蔵庫開けると牛乳くらいしかなし・・仕方ないので
            フレンチトースト♪残ってたバケッドでリサイクルです(笑)
            見えづらいですがバター・砂糖塗ってトーストです・・以外に美味だった!

a0163492_118555.jpg

            嫁VS娘のトランプ勝負!敗戦が決まるとオー!マイ・・ガッ!

a0163492_11103775.jpg

            そして嫁を見る目゛が厳しく変化・・
            この辺りで怒り゛爆発寸前!さぁ・・泣くか?・わめくか・・?

a0163492_1112414.jpg

            クソォ!チッ!チッ!・・顔歪めて悔しがっております・・(笑)

a0163492_1114372.jpg

            昨夜の敗北がショックなのか今朝の登園の車中・・なにやら思いつめております!
            もしくは次の戦略を練っているのか思案中です・・(笑)


            ウチの娘・・もの凄い負けず嫌いです!笑っちゃう程です!
            トランプ・まわり将棋・かけっこ・・我々に本気で勝てると思ってるみたい・・

            ココ最近こそ泣かなくなりましたが負けの判定が下されるともう大変でした
            「ビャー!△◆ーー!・・ウェーン・・」

            誰かがかてば=誰かが負ける・・この構図を説明してもなかなか・・でしたが
            昨日は涙こそみせませんでしたが・・・


            「あおちゃん!・・もう!・・きげんわるい・・から・ねますから・・!」(笑)

            と言い残し布団にくるまりプンプン・・怒゛

            私:「オシッコしなさい!」
            娘:「・・・・・」

            こんな感じでホントにすぐ寝てしまいました・・(笑)

            嫁も手加減・・というものを知らずガチンコ勝負!
            
            「イェ―イ!やったぁーーー!勝ちぃーーー!」

            5歳児相手にこれ見よがしの態度!(困)
            あーぁ・・この後大騒ぎだなぁ・・と私の思いは知ってか知らずか意地悪ババァに変身!(笑)

            負けず嫌い=いい事・・だとは思いますがこの先その性格がどう転ぶか・・?

            「一生懸命やれば出来なくてもいいんだよ・・」
            「一生懸命にやらないで1番の方が悪いんだよ・・」

            よく「とーちゃん」がいうセリフです

            1番が大好きな娘にこの歌を進呈したいと思います・・

            世界に1つだけの花♪・・これ聞いて頑張れぇー!
            でも・・納得しないんだろうなぁ・・(笑)
    
[PR]
Commented by atu-a-a at 2010-02-01 15:34
車の中でのショットなかなかいい雰囲気ですね~。
毎日カメラを構えていると上手になっていきますよね☆
私もがんばらないと!

うちはパパが子供相手に本気でウイニングイレブン
やってます・・・。
Commented by papacamera at 2010-02-01 17:31
ウチの子も二人とmp負けず嫌い。二人とも一番になりたい。
しかし、兄弟二人いればどちらかが負ける事に。
他のお友達と遊ぶ時は当然もっと負ける機会も多く。
家が精神鍛錬の場となっています。
Commented by sakurashot at 2010-02-01 22:24
これまた悔しがっていますね〜
こんちきしょー!って雰囲気が伝わってきますよ!
モノクロ仕上げもいい感じですね♪
最後の写真もいい感じの雰囲気ですね!

ちなみに、私の撮影スタイル?ですが、
ブロ友さんに撮ってもらったのがあります。
お時間があれば是非〜
http://alifecafe.exblog.jp/12037396/
ぽち。
Commented by hatokayo at 2010-02-02 05:01 x
はじめまして、早速お邪魔します。
写真が奇麗ですね。
私のつまらない子供ブログと日常ですが、どうぞ宜しくお願いします。
巴里がお好きと言う事ですが、15年前に会ってたかもしれませんよ。
私ももう23年目になります。
ではまた、、、、。
Commented by futabanokotoba at 2010-02-02 07:09
おーすごい悔しがってる。
パパさんが潤滑油役なんですかね~。
最後の写真、薄いピントで綺麗に撮れてますね~。
複雑な思いを巡らせている様子がよく伝わってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-02-01 11:38 | ★日々の出来事・・ | Comments(5)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん