人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪合戦・・・?

雪合戦・・・?_a0163492_122250100.jpg

             朝起きてみると残念!雪は道端にチラホラ・・

雪合戦・・・?_a0163492_12244066.jpg

             でも娘には関係なし!雪遊びの始まり・始まり・・♪
             普通の住宅街の公園にスキーウェア・・完全武装(笑)でお出かけ!
             「ゴーグルしたほうが・・いい・・?」いゃいゃ・・いりません(笑)

雪合戦・・・?_a0163492_12272749.jpg

             本人に言わせると雪だるま゛・・
             手袋ビチョビチョ・・冷たいのなんかへっちゃら♪楽しそうに制作中!

雪合戦・・・?_a0163492_12315843.jpg

             夕飯は手巻き寿司♪イクラ大好きなんです!
             巻けない程イクラ・マグロ・なんでも入れてました(笑)


             この日は休日なのでゆっくり寝たかったのですが・・隣でいつもより早めに目を覚ました娘・・

             「とーちゃん・・おきたい・・ゆきみたい・・」

             前夜の雪が積もってるか心配だったみたいで目はパッチリ♪
             嫁が休みだった為少し1人で寝れましたが起きてみると・・

             大きいお皿・ボール・プリンカップ・・雪が山済みで玄関に置いてありました(笑)
             朝食後・・ウズウズ・・待ちきれい様子で・・

             「おそと・・いきたい!・・ゆきがっせん・・しょー!」

             殆ど溶けてしまってましたが近所のの公園にバッチリ着替えて出発!
             すれ違う人・・「なんでぇ?スキーウェア・・?」の視線と少しの笑顔

             公園には少し雪がありここで雪合戦のスタート!
             
             「かをとかは・ダメってことねぇ・・・」
 
             さすがに顔が濡れるのはイヤな様ですがその言葉が終わる前に「とーちゃん」攻撃開始!

             やわらかい雪っていうより・・ザラザラの氷状態!丸めると結構固め
             始まると「とーちゃん」ちょっと本気!

             ボン!バシッ!・・「いたいぃ・・・」(笑)

             その後帰宅してみると娘の手袋・・ビチョビチョ・・絞れるくらい・・
             なんで冷たくないのか・・?やはり子供は風の子元気な子(驚)

             ちょっぴりな雪しかありませんでしたが一応本人的には雪合戦゛・・したと!満足顔
             アレ以上は寒くて大人にはキツイなぁ・・

             まだまだ雪が降るチャンスはあるかもしれませんが・・積もる程は難しいかも・・

             土がついてない真っ白な雪だるま・・作りたいと子供の頃は思ってました・・

             大きな白い雪だるまつくらせてあげたいなぁー・・とふと思いました・・ 
             

              
 


             
by hairpriori | 2010-02-03 14:41 | ★休日・・

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん