誰が教えた・・?

a0163492_10583713.jpg

            「えっー!?きょう・・うなぎ・・?」いぇいぇ違います・・ホッケです(笑)

a0163492_10595833.jpg

            大好きなシュークリーム♪大事に食べていました・・ 

a0163492_1105897.jpg

            いつのまにかパソコンちょこちょこいじるように・・しかもちゃんとカーソル動かしていてびっくり!


            やはり現代っ子!パソコン・携帯・・身近にあるせいかなんとなく覚えるようで・・
            カーソル動かして目的のをクリックするんです(驚)

            「とーちゃん」は超アナログ人間!ブログ書くのも四苦八苦してますが(笑)「嫁」は達人の域!ソコだけは尊敬に値するかも・・(笑)
            そのうち「娘」にも抜かされちゃうんだろうなぁー・・

            ひらがな・カタカナは読めるので画面のゲームをクリック!自分でなんとかやっていますが分からなくなると・・

            「ねぇねぇ・・とーちゃん・・コレ・・どうやるの・・」

            ゲーム嫌いなとーちゃん゛はあまり親身にはなってくれず・・

            「ママァー!・・コレ・・△◆・・・」

            他の事は殆どとーちゃん頼りですがパソコン関係は嫁の元へ懇願

            昨夜・・とーちゃん゛ボクシング観たかったんですが風呂・歯磨き・寝かしつけ・・嫁はしらんぷり!
            
            私:「たまにはママとお風呂入っておいで・・」
            娘:「・・・・・」

            嫁も動くわけでもなく第2ラウンド途中で観戦中断・・(悲)出てくると第10ラウンドに入っていて殆ど観れず・・

            なんだか不完全燃焼なボクシング観戦でした(笑)

            ただ・・嫁&娘でお風呂になると5分位経過していつものパターンに・・

            嫁:「◆●しなさい!・・●☆◆でしょ!・・」
            娘:「ギャァーーー!●◆!ウェーン!☆◆・・・涙・・」

            風呂場からバトルの声が聞こえてくるのでうるさくなる前にやるしかなそそうです・・(笑)
            

 
 
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-02-08 11:45
そうそう、子供って覚えるの早いですよね〜
特にパソコンなんて、小学校からあるみたいですもんね…
私の小学生の時なんてパソコンなんか家に無かったし!
しかし、ホッケ美味しそう〜
ぽち。
Commented by はやせママ at 2010-02-08 14:49 x
お嬢さんはパパっ子なんですね~。^^
なんでもやってくれる子煩悩なパパさんなんですね。
うちのパパと同じで~す(って知らずにパパ自慢)笑

やはり現代っ子はパソコン・ゲーム、すぐに吸収するんでしょうね~
ホント、尊敬に値しますわ・・・。^^;

☆コメントにありましたが、はやせファミリーは沖縄本島にひっそりと生息しています。^^

ぽち!
Commented by pediko at 2010-02-08 14:57
あはは
ママと娘の不慣れな感じがおもしろい〜
二人でお風呂に入ったらそんなことになるんや〜(笑
きの
そういえばボクシングやってたね
最後までみんかったけど勝ってるしすごいな

子どもの脳はワタシみたいにまだ限界迎えてないから
叶いませんわ〜><
ほんまに触ったらあかんパパのAV機器とかもいつのまにやら
操作できるようになってるしね〜
ワタシはいつまでたっても頭にはいらへん!

Commented by atu-a-a at 2010-02-08 15:50
上の子は最近ブログやってみたいと言い出すし・・・
下の子はPCで自分の写真をスライドショーでずっと見てるし・・・
生活に不可欠な存在になってますよね。
間違いなくこの子達の将来は今と違います!!
なんとか追い向かれないように・・・
追い抜かれても置いてけぼりにならないように・・・
がんばらないとー!
Commented by futabanokotoba at 2010-02-09 07:56
子供は触って体で覚えていきますよね~。
うちの娘はいつのまにか携帯で写真を撮って保存できるようになっていました。
どうやって操作してるかよく見てるんですよね。
すごい学習能力です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-02-08 11:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(5)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん