怒るおひなさま・・

a0163492_1024941.jpg

           灯りをつけましょ~♪♪・・我が家にもやっと「おひなさま登場」
           考えた挙句・・鮭おにぎり・定番味噌汁・・文句言わずほお張っておりました

a0163492_1026295.jpg

           お気に入りのピンクの長靴♪雨でもコレ履いてルンルン登園です!

a0163492_10285225.jpg

           コイツ・・どんな未来が待ち受けているんだろう・・・


           そろそろ出さないといけない・・と思っていた「おひなさま」我が家にも飾られていました
           段飾りなんか置くスペースありませんので2人組(?)のやつです

           「おひなさま」・・子供の成長に感謝・未来を願って・・こんな感じの意味合いしたよね(笑)
           寝てる時・食べてる時意外は常に口を動かしてる「娘」!その口縫い合わせたい時も・・(笑)

           うるさいヤツですがその将来はやはりいいものであって欲しい・・と願う「とーちゃん」です(笑)

           去年くらいまで言う事聞かないときによく使った手゛が・・

           私:「ホラッ!おじさんの方・・睨んでるぞぉー!怒ると自分で動いてお仕置きするんだよっ!」
           娘:「・・ごめん・・なさぃ・・」

           結構効果あって良かったんですが逆に近寄らなくなって・・やりすぎたかも・・と(笑)
           今年は飾ってある扇や頭にかぶってる(なんて言うんでしょう?)のを取ったり飾ったりいじっていました・・が

           私:「アッー!動いたっ!・・◆△!・・ヤバイぞぉー!☆△・・ー!」

           娘:「!!!!!・・・」

           まだまだ驚いて・・そして怒る娘です(笑)

           この子の未来・・

           1つだけ分かってる事・・間違いなく「父親」みたいな旦那みつけるだろうなぁ・・ご愁傷さまです(笑)

           娘の未来・・最後まで見届けられないのがちょっと残念かも・・

           

           

            
            
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-02-12 17:37
おにぎり美味しそう!!
しかし、雛人形って効果ありそうですね〜
でも、どうも日本人形って私も恐い…
なんか次の日見たら髪の毛伸びてたりしてそうだし…

梅の写真ですが、枝が意外に低く、
背伸びすればかろうじて撮れる範囲でした。
が、さすがにあれやこれやと構図を決める余裕は無かったです〜
ぽち。
Commented at 2010-02-12 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2010-02-12 22:42
父親みたいな旦那、、、
みつけたくても早々居りまへから〜

Commented at 2010-02-12 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by right-path at 2010-02-12 23:59
いやいや、こんなにも懐の深い旦那さまはいませんよー!!
ヨメにあれやってこれやってと言われては、
文句を言いながら渋々手伝っている私は頭が上がりません。
Commented by atu-a-a at 2010-02-13 00:11
おひなさままだ出してない・・・です・・・。
明日出そうと心に誓いました。
どうせ出すならもっと早く出せば良かった。

長靴ってみんな好きですよねー☆
Commented by kazu0611s at 2010-02-13 00:48
ワァ~、おにぎりおいしそー^^
なぜに子供は長靴がすきなんでしょう??
うちの子は晴れの日も雨の日も長靴を履きたがります。

ぽち!
Commented by futabanokotoba at 2010-02-13 06:41
おにぎり上手ですね!
おひなさま…うちも早く出さなきゃ!
長靴お気に入りなんでしょうね~。
かわいらしい決めポーズがウキウキ感を表してます。
表情は見えないのに楽しそう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2010-02-12 11:00 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん