カテゴリ:★日々の出来事・・( 1340 )

頑張った・・嫁!

a0163492_1075887.jpg

            さすがに朝食ではないですよぉー!嫁作・・ミートグラタン♪ナス・ズッキーニやらも入ってました!やれば出来るんです!やれば・・(笑)

a0163492_10104882.jpg

            で・・こちらは朝食!大きいソーセージパンでしたがぺロっと完食♪

a0163492_10125765.jpg

            寝るときと必須アイテム!数分後には踏み潰されてますが・・(笑)

a0163492_10144435.jpg

            保育園児の宿命・・朝の検温!しかし・・正座痛くないんだろうか!?とーちゃんにはムリです・・



            昨日の夕飯・・かなり頻度の少ない「嫁」の手料理(笑)写真の他にアスパラベーコン・ポテトサラダ・・勿論ワインも♪
            味は・・というとこれが以外(笑)に美味しく「嫁」久々のヒットでした!久々だけにポテンヒットかな・・(笑)

            娘のご飯が上手な人ランキング・・
                ↓
            1位 おばあちゃん 2位 とーちゃん 3位 ママ

            以上上位3位までです(笑)確かにおばあちゃんには敵いませんねぇー!
            美味しい・美味しい・・・言葉にもよく出すのでおばあちゃんもさらに張り切って食べさせてくれます(感謝・感謝)

            子供は正直!煮物なんかは「美味しくなーい!」「おばあちゃんの・・ほうが・おいしい・・」確かに(笑)
            そんな事言わずありがたく頂きなさい!またバトル勃発はカンベン・・(汗)

            いつもメチャクチャ書いてますが(笑)嫁だって頑張れば出来るんです・・ただあまり家事が好きじゃないだけなんです(笑)

            たまにビックリする物が出てくる事ありますがそこはご愛嬌・・
            
            久々に家族3人で夕飯の食卓を囲むことが出来た我が家でした♪♪  
            

            



            
[PR]
by hairpriori | 2010-02-22 10:44 | ★日々の出来事・・ | Comments(10)
a0163492_11421848.jpg

             週に1度のお楽しみ♪コーンフレーク!今日は自分で用意していました・・

a0163492_1144676.jpg

             昨夜は野菜たっぷりうどん!珍しく嫁の手作り(笑)

a0163492_11452210.jpg

             とーちゃんVS娘!トランプによるスピード勝負!でもなかなかきれない・・(笑)

a0163492_11462375.jpg

             就寝前・・なぜか!?テンションアップ!何かになってるようで振りつきで「△■~♪・・☆%!・・♪♪~・・」なんか変なものでも食べましたかぁ!?(笑)


             トランプのスピード゛ってみなさん分かりますか・・?
             5歳児と侮ってるとまれに負けてしまう事も(驚)

             神経酢弱なんかやはり衰退する一方の脳゛とスポンジの様に吸収する脳゛ではかないません(悲)
             子供の記憶力・覚えていくスピードにはビックリさせられますねぇー!

             昨日はお着替え中突然踊りだした娘・・自分の世界に入ったようで右に左に動きながら♪♪♪ヒートアップ!
             
             彼女には少し早い春゛がきたようです!(笑)
[PR]
by hairpriori | 2010-02-21 12:01 | ★日々の出来事・・ | Comments(7)

完全復活・・

a0163492_10395785.jpg

             今朝はホッケ・ソーセージ・スクランブルエッグ・味噌汁・納豆ご飯・野菜ジュース・・風邪は何処へやら完食♪

a0163492_10445525.jpg

             結ぶ必要なくなった分・・寝ぐせ直すのに時間が・・(困) 

a0163492_1046195.jpg

             やっとお着替え・・自分でするようになりました・・この数分!朝は貴重です(笑)

a0163492_10473992.jpg

             げっ!?また雪かぁ・・この人にはサイコーの天気みたいです♪

a0163492_10485292.jpg
 
             なぜ!?傘持つと子供って嬉しいんでしょうか・・?寒くてもルンルンです!


             娘の風邪・・たった2日で完治です!咳が少し残ってますが保育園に登園♪
             とーちゃんの連休中に熱を出し⇒連休の終わりに完治!保育園児恐るべし!共働きにとってなんて親孝行♪

             なかなか起きない娘に・・・

             私:「あおちゃん・・雪降ってるよぉ!・・」
             
             この一言でスパッ!と覚醒!
           
             娘:「えっ!・・いっぱい?・・つもる・・■△?・%●☆・・」

             最後の方は意味不明でしたがモソモソ起き出し「みたいっーー!」と抱っこを要求・・その後すぐ「おしっこ・・・!」と駆け込んでいました(笑)

             保育園まで歩いて行きたい娘を説得し今日は車で出発!

             家から保育園まで・・どういう展開になるか想像できましたので・・間違いなくビショビショに(笑)
             車中・・窓についてる雪に興奮していた今朝の「娘」でした・・
           
   

              
[PR]
by hairpriori | 2010-02-18 11:03 | ★日々の出来事・・ | Comments(7)

何か悲しい事でも・・

a0163492_10441246.jpg

           残り物のバゲッド・トロトロ目玉焼き♪

a0163492_10451916.jpg

           突然!髪を切ると言い出し・・アメリ゛風にスタイルチェンジ!いやぁ・・チビまるこちゃん!?

a0163492_10463885.jpg

           娘の手作り・・しっかり頂きました♪

a0163492_10473886.jpg

           髪を縛る必要意なし!これで朝の仕度少しは楽に♪

a0163492_10484076.jpg

           ジャーン!久々「嫁」登場!ここから上はご勘弁を(笑)今回は足゛のみ!次は何処がみたいですか!?(笑)


           昨日閉店間際・・突然!「娘」&「嫁」が来店・・

           開口1番!「とーちゃん!・・かみ・・きってぇ!」

           私:「いいのぉ!?髪結んだりできないよ!?・・プリキュアになれないよ・・笑」
           娘:「いいの!いいの!・・きってぇーー!」

           で写真の様にバッサリ!となりましたがこの年代の女の子はなぜか「ながいのが・・いいぃーー」と
           ママは切りたいけど子供はイヤ!・・こんなパターンが多いのですが・・

           まぁしかし本人が切りたいというのでご希望通りにしましたが!

           何かショックな事でもあったか・・?嫁にいじめられたか・・?(笑)
           本人はご満悦でした(笑)

           「嫁」の頭もするハズ・・でしたが昼食抜きでお腹も空いていたし疲れていたのでまた今度・・

           嫁:「いいなぁ・・あおちゃん・・だけ・・ブツブツ・・」

           予想通りの発言!でしたが・・

           ご飯食べて・・早く帰って・・日本VS韓国(代表戦)観たいんだモーン♪
           

           
[PR]
by hairpriori | 2010-02-15 13:14 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

演奏会・・♪♪

a0163492_10422310.jpg

            日曜の朝だけ許されてるコーンフレーク♪ 

a0163492_10442910.jpg

            1日早めにお客様から頂いたバレンタイン♪どうだぁ!とーちゃん゛結構モテるんだぞぉー(笑)

a0163492_10461224.jpg

            おもちゃのピアノで独演会!

a0163492_1047048.jpg

            しかも・・マイク付き!

a0163492_10474045.jpg

            この辺りから熱唱!ノリノリです(笑)


            昨日は1日早くチョコゲッド!「いいでしょー♪・・とーちゃん貰ったんだぁ・・!」
            当然自分も食べる気マンマンの娘でしたが・・

            私:「それっ!とーちゃんのっ!」
            娘:「えっーーー・・ずるいぃーーー!」

            勿論「嫁」も参加して3名様で頂きました(笑)ありがとうございました!

            夕食後は・・「娘」の独壇場!ピアノいじりながら熱唱♪
            とにかく歌好き!聞いた事ないのをたまに歌ってるので???

            私:「それ・・なんていう歌・・?」
            娘:「あおちゃん・・つくった・・うたなの・・♪」

            勝手に作詞作曲しコンサートは続きました(笑)

            ピアノ・・当然私はできませんが「嫁」は弾けるらしく珍しく(?)娘に教えておりました
            一応女の子の習い事はやらせて貰ったみたいなのですが・・その義父母の期待は何処へ・・(笑)

            そのうち・・「ピアノ・・かって!」なんて言われそうで恐いです(笑)

               
[PR]
by hairpriori | 2010-02-14 11:02 | ★日々の出来事・・ | Comments(7)

号泣・・

a0163492_1151654.jpg

           ついに!「とーちゃん」家事放棄!?

a0163492_11522636.jpg

           最近では珍しく離れ際「とーちゃん・・いかないでぇ・・!」

a0163492_11533778.jpg

           「とーちゃんの☆△・・おみせ・・■△・・いくぅー・・・!」

a0163492_11542370.jpg

           「とーちゃんと・・×■・・いっしょが・・いいぃー・・◆△・・!」


           土日の朝・・「とーちゃん」は仕事!去年辺りから泣かなくなったのですが今朝は久しぶりに号泣してました(笑)
           私も少し寝坊気味だった為「よし!寝てる間に出かけちゃおう・・」と

           が「娘」が出かける直前起き出し写真の展開に・・目が覚めてみると仕度を済ませてる姿を見て・・


           娘:「とーちゃん・・なんで・・パジャマじゃないの・・?」

           まだ時間の概念がない5歳児・・自分が起きる時間が何時なのか把握できてません(笑)
           いつもは隣にいる「とーちゃん」がいないのと寝起きなのも手伝い大粒の涙こぼしてました(笑)

           この頃「嫁」も起き出してきたのですが・・なにかするわけでもなくボォーとしてるだけ・・


           私:「とーちゃん・・お仕事行かないとダメだから・・」
           娘:「ギャァーー!■△ーー!ウェーンー!×●!・・!」

           珍しく号泣する今朝の娘でした・・(笑)

           ちなみに・・「嫁」が出かけていく特は・・

           「いって・・らっしゃーい♪♪」 

           やはり私が起き出さないと1日が始まらない我が家のようです・・(困)

           ちゃんと朝ご飯作って貰ってるかチト心配です・・(笑) 

         
            
[PR]
by hairpriori | 2010-02-13 12:13 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

怒るおひなさま・・

a0163492_1024941.jpg

           灯りをつけましょ~♪♪・・我が家にもやっと「おひなさま登場」
           考えた挙句・・鮭おにぎり・定番味噌汁・・文句言わずほお張っておりました

a0163492_1026295.jpg

           お気に入りのピンクの長靴♪雨でもコレ履いてルンルン登園です!

a0163492_10285225.jpg

           コイツ・・どんな未来が待ち受けているんだろう・・・


           そろそろ出さないといけない・・と思っていた「おひなさま」我が家にも飾られていました
           段飾りなんか置くスペースありませんので2人組(?)のやつです

           「おひなさま」・・子供の成長に感謝・未来を願って・・こんな感じの意味合いしたよね(笑)
           寝てる時・食べてる時意外は常に口を動かしてる「娘」!その口縫い合わせたい時も・・(笑)

           うるさいヤツですがその将来はやはりいいものであって欲しい・・と願う「とーちゃん」です(笑)

           去年くらいまで言う事聞かないときによく使った手゛が・・

           私:「ホラッ!おじさんの方・・睨んでるぞぉー!怒ると自分で動いてお仕置きするんだよっ!」
           娘:「・・ごめん・・なさぃ・・」

           結構効果あって良かったんですが逆に近寄らなくなって・・やりすぎたかも・・と(笑)
           今年は飾ってある扇や頭にかぶってる(なんて言うんでしょう?)のを取ったり飾ったりいじっていました・・が

           私:「アッー!動いたっ!・・◆△!・・ヤバイぞぉー!☆△・・ー!」

           娘:「!!!!!・・・」

           まだまだ驚いて・・そして怒る娘です(笑)

           この子の未来・・

           1つだけ分かってる事・・間違いなく「父親」みたいな旦那みつけるだろうなぁ・・ご愁傷さまです(笑)

           娘の未来・・最後まで見届けられないのがちょっと残念かも・・

           

           

            
            
[PR]
by hairpriori | 2010-02-12 11:00 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

青空教室・・

a0163492_1131976.jpg

           最近食べれるようになったミニトマト付きチャーハン♪&具沢山の味噌汁添え(笑)

a0163492_11341413.jpg

           1時間目:調理実習・・ヤキソバ作りに挑戦!

a0163492_11352328.jpg

           2時間目:国語・・ひらがなの練習!

a0163492_11382113.jpg

           お昼休み:グランドにてボール遊び!

a0163492_11395682.jpg

           3時間目:理科・・お花観察!



           みなさま!娘の1等賞へのコメント有難うございます・・本人も喜んでおります(笑)
           今日はお店屋サンごっこ・・保育園で開催!なんでも・・焼き焼き屋サンらしく御機嫌で登園していきました

           昨夜・・「嫁」珍しく早めの帰宅(それでも午前0:15位)私も起きていたので「お帰りぃー!」
           昨夜は少々呑んできたらしく・・目がトローン・・
           洗面所でこれまた珍しく洗顔(笑)しながら顔をパタパタ・・(大事にしろよぉー!)

           私:「何!?今日は飲み会・・?」
           嫁:「えー?飲み会っていうか・・△◆・・・」

           私:「接待かぁ・・・?」
           嫁:「えー?接待というか・・●☆△・・・」

           ・・・???なんだか分からないですが嫁にとってのガソリン補給してきたようです・・(笑)

           私:「もう寝るねぇ・・もし出来たらお米セットしといて・・」
           嫁:「・・・・・」

           期待通り(?)起きてみると炊飯器は消えたまま・・我が家は無洗米゛かるく濯ぐだけなのに・・
           というわけで冷凍ご飯を解凍してまたまたチャーハン・・ミニトマトも一緒に娘に出しましたが・・パクッ!と食べた後・・

           「ウッ!?すっぱーーい!」と渋い顔してましたが・・

           私:「今日のちゃーはん美味しいよ・・」
           娘:「えーーと・・きょうは・・はなまるっ!」

           と言いながら完食!(しかしよく食べる・・)今日のチャーハンはホントに美味しかった・・やはり卵は多めですな・・

           たまにいるとアテにしてしまうのが人間というもの・・
           期待通りの嫁でしたが・・(困)

           今度こそ!予測を覆してくれぇー! 

  





   
[PR]
by hairpriori | 2010-02-10 12:01 | ★日々の出来事・・ | Comments(5)

誰が教えた・・?

a0163492_10583713.jpg

            「えっー!?きょう・・うなぎ・・?」いぇいぇ違います・・ホッケです(笑)

a0163492_10595833.jpg

            大好きなシュークリーム♪大事に食べていました・・ 

a0163492_1105897.jpg

            いつのまにかパソコンちょこちょこいじるように・・しかもちゃんとカーソル動かしていてびっくり!


            やはり現代っ子!パソコン・携帯・・身近にあるせいかなんとなく覚えるようで・・
            カーソル動かして目的のをクリックするんです(驚)

            「とーちゃん」は超アナログ人間!ブログ書くのも四苦八苦してますが(笑)「嫁」は達人の域!ソコだけは尊敬に値するかも・・(笑)
            そのうち「娘」にも抜かされちゃうんだろうなぁー・・

            ひらがな・カタカナは読めるので画面のゲームをクリック!自分でなんとかやっていますが分からなくなると・・

            「ねぇねぇ・・とーちゃん・・コレ・・どうやるの・・」

            ゲーム嫌いなとーちゃん゛はあまり親身にはなってくれず・・

            「ママァー!・・コレ・・△◆・・・」

            他の事は殆どとーちゃん頼りですがパソコン関係は嫁の元へ懇願

            昨夜・・とーちゃん゛ボクシング観たかったんですが風呂・歯磨き・寝かしつけ・・嫁はしらんぷり!
            
            私:「たまにはママとお風呂入っておいで・・」
            娘:「・・・・・」

            嫁も動くわけでもなく第2ラウンド途中で観戦中断・・(悲)出てくると第10ラウンドに入っていて殆ど観れず・・

            なんだか不完全燃焼なボクシング観戦でした(笑)

            ただ・・嫁&娘でお風呂になると5分位経過していつものパターンに・・

            嫁:「◆●しなさい!・・●☆◆でしょ!・・」
            娘:「ギャァーーー!●◆!ウェーン!☆◆・・・涙・・」

            風呂場からバトルの声が聞こえてくるのでうるさくなる前にやるしかなそそうです・・(笑)
            

 
 
[PR]
by hairpriori | 2010-02-08 11:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(5)

オセロ大会・・

a0163492_1026424.jpg

            オセロ大会開催!とーちゃんVS娘&嫁チーム♪

a0163492_10275870.jpg

            それなりに考えてはいる様ですが・・

a0163492_10284569.jpg

            5歳児の脳゛・・破裂しそうです(笑)

a0163492_10303464.jpg
 
            新番組「ハートキャッチプリキュア・・」夢中です♪
            脱ぐのに精一杯・・ノーパンで画面を見つめてます(笑)


            昨夜はオセロ!
            トランプ・オセロ・その他の頭脳ゲームの後はすぐ寝ます(笑)

            小さい頭の中・・フル回転なんでしょうねぇー!
            一応ルールは把握しているようですが時間と共に「はぁー・・」とため息

            「とーちゃん」には勝てない!・・と思ってるみたいで昨日は「嫁」に助けて貰いながら勝利を収めていました(笑)
            
            毎週日曜の朝!この年代の女の子から絶大な支持を誇る「プリキュア・・」今日から新番組だそうで・・

            「あたらしいの・・ハートキャッチ・・わかんないんだぁー・・」と・・はい!分かりません(笑)

            「プリキュア!ヒート・・アッープ!・・△◆・・!バッーン!■●・・ドォーン!」
            なにかの呪文(笑)を叫びながら変身しています(笑)
            が悪者役の「とーちゃん」には効かずやられそうな展開になると・・

            「ちがうよぉ!・・■△・・で・・やられる・・の!」

            それでも立ち上がる悪者とーちゃん゛!「イヒヒ・・ガオゥーー!」

            「!!!■☆・・!●△・・☆ーー!」(何語なんだぁ?)

            終わりなき戦いは続く・・・(笑)

            この「プリキュア・・」の衣装なんかたまに見かけると羨望の眼差しで見つめています
            欲しいんだろうけど・・そんなの着てたら一緒に歩いてあげませんよー(笑)
             
            
[PR]
by hairpriori | 2010-02-07 11:16 | ★日々の出来事・・ | Comments(5)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん