カテゴリ:★我が家的父子家庭とは( 1 )

a0163492_2345794.jpg

              この頃から「我が家的・・」始まり・始まりです・・イヤァー懐かしい写真だぁー!

a0163492_2371817.jpg

              1時間ほど前に就寝・・毎晩このパターンでやっと自分の時間を満喫♪


              「我が家的父子家庭」・・すみません!説明が足りなかったようで???のコメント数件頂きましたので本日2回目の投稿ですがご説明を・・

              娘・・現在5歳8ヶ月ですが生後6ヶ月で保育園に入園と同時に「嫁」仕事に復帰!
              都内某所まで通勤の嫁ですが復帰と同時に仕事モード全開!

              それに伴い「とーちゃん」の育児&仕事の両立を図るべく奮起!
              まだ6ヶ月の赤ん坊の頃から朝起きれば「嫁」は不在・子供が寝てから「嫁」帰宅・・

              朝食から始まり保育園の送り・・帰宅後お風呂・寝かしつけまでせざるを得ない状況になりました(毎朝離れ際泣かれ後ろ髪惹かれまたね・・)
              ここで「とーちゃん」の生活タイムラグをご紹介(笑)

              AM7:00起床⇒朝食作り⇒着替え・歯磨き⇒家を出発⇒保育園⇒職場
              PM8:00祖父母宅のお迎え⇒帰宅後前日の洗濯物畳み⇒お風呂⇒少々遊び⇒歯磨き⇒絵本読み聞かせ⇒寝かしつけ⇒PM10:00子供就寝・・
              PM10:00本日の洗濯を済ます⇒1日の仕事・家事・育児終了!・・こんな感じが5年ほど経ち現在も遂行中です(笑)

              お子様のいるご家庭はもちろん分かると思いますが2~4歳位は1番大変でしてこちらの思う様にはいかないですよねぇー
              歯磨きなんかとっ捕まえてやってましたしお風呂の後なんか冬でも裸のままで遊び出すのをひっ捕まえていました(しかもこちらは全裸・・笑)

              当然コレでは「父親っ子」に!そこに輪をかけて「嫁」は・・家事・育児が自他共に認めるほど不得手(笑)
              ここ数年は「嫁」の仕事モードもヒートアップ!私の就寝時間はおよそAM1:00・・
              この時間に「嫁」が帰宅してる事は稀で朝の数分だけの時間が夫婦の会話タイム(笑)

              まぁこんな感じを評して「我が家的父子家庭」と・・お分かり頂けましたでしょうか・・?
              以前「嫁」の発言ですが・・

              「やっぱ・・人には得手・不得手があると思うんだよねぇー♪」と言い放ってましたもん!

              確かに家事・育児は我ながら「とーちゃん」の方が向いてるのかも・・がしかし

              この「嫁」・・確かに仕事は出来る(?)んです!世間でいうバリバリのキャリアウーマンです!

              でも・・でも・・「とーちゃん」も仕事してるんですけど・・一応経営者です・はい!(笑)
              
              「いつまでもいると思うな親と金・・そして亭主!」コレを「嫁」に進呈しましょう(笑)

              今夜も「嫁」はまだ不在・・よしっ!明日の米でも研ぎますかぁー・・ 

              PS:なもんで写真もゆっくり撮る時間もなく悪戦苦闘!下手なりに勉強中です(笑) 
              
              
             

              


                

               
[PR]
by hairpriori | 2010-02-11 00:01 | ★我が家的父子家庭とは | Comments(7)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん