<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

拷問・・?

a0163492_1130125.jpg

             久々・・鬼嫁登場!鼻のみ(笑)娘の歯磨きの仕上げですが拷問にしか見えないのは気のせいか・・(笑)

a0163492_11322457.jpg

             胃痛のとーちゃん゛に変わって嫁による絵本タイム♪

a0163492_11334779.jpg

             普段・・娘がお世話しているプー!なんかの箱の布団に寝かされています(笑)


             今朝は娘にとって1週間で1番大事な日!そうっ!プリキュア・・放送日♪
             日曜日の朝は保育園の送りもないしのんびり出来るんですが・・普段起きる時間より早めに目が覚める娘!

             娘:「とーちゃん・・プリキュア・・まだ・・やってない・・?」
             私:「ん・・まだ・・やってない・・◆%△・・・」

             数分後・・

             娘:「とーちゃん・・おきて・・いい・・・?」
             私:「まだ・・早いから・・寝てていいよぉ・・」

             またまた数分後・・

             娘:「とーちゃん・・おきたい・・」

             あっーーーうるさい!君は起きたくてもとーちゃん゛まだ寝たい!
             日曜の朝は毎回こんな展開が繰り返されます(笑)

             起きてすぐ・・歌に合わせフリ付きで熱唱♪恐るべし!プリキュアパワー(笑)

             昨夜は胃痛が治らないとーちゃん゛に変わってケンカもしないで嫁が娘のお世話役・・

             いっそこのまま治らなければ楽かも・・?(仮病使うかっ・・笑)

             いゃいゃ・・それじゃホントに嫁が病気になってしまうでしょう(笑)
               
 
[PR]
by hairpriori | 2010-02-28 11:48 | ★日々の出来事・・ | Comments(3)

早食い選手権!

a0163492_11255983.jpg

            今日は土曜日・・嫁は相変わらず朝食の準備なんか頭にないようで爆睡中(困)今朝は簡単にとーちゃん゛ドッグ!ドーン♪

a0163492_11281480.jpg

            よーいドンっ!・・てわけじゃないのですが凄い形相でイッキ食い(笑)

a0163492_11294119.jpg

            やはり子供もうがい゛の時は目゛も上向くらしいです・・

a0163492_113055100.jpg

            目もトローン・・(ピンボケだ・・口に合ってる・・悲)こうなると就寝まで数分です・・・


            ここ数日とーちゃん゛胃が痛いんです・・体調もイマイチ・・
            薬飲んでもあまり改善せず・・ん・・・ん!?

            昨日まで嫁は出張で今朝「最近・・胃が痛いんだよねぇ・・」と話をすると・・

            嫁:「医者いきなよぉ・・!」
            私:「うん・・今度の休み行くつもり・・俺の年でガン゛ならすぐ死んじゃうねぇー・・」

            嫁:「うん!そうだねぇ・・」

            と冗談でこんな会話をしていましたが・・

            嫁:「でもホントにガン゛とかだったら困る・・」
            私:「なんで・・?」

            ここで久々嫁の爆弾発言!

            嫁:「だって看病とか大変だし・・それより私がアオハの世話するんでしょ!」

            私:「・・・・・」

            はぁ!?亭主の病状より自分の負担しか考えていないのかぁ!?(笑)

            写真にあるように娘は歯磨き(仕上げはとーちゃんがしますが)も出来るしくちゅくちゅぺェ!も出来るし・・

            あのスタイルでゴロンとさせとけえば最近は1人で寝れるし大丈夫!
            ご飯だけは作ってやって下さい(笑)

            そのご飯ですが・・

            会話を聞いていた娘も爆弾発言!

            嫁:「とーちゃん゛・・いなくなると困るなぁ・・」
            娘:「・・なんで・・ママ・・なんにもできない・・から・・?」(笑)

            思わず笑っちゃいましたが・・さすがよく見てます(笑)」

            しかし・・ちょっと心配だなぁ・・
    
            まだまだ・・死ねそうもないとーちゃん゛です(笑)
            



              
  
[PR]
by hairpriori | 2010-02-27 13:44 | ★ダメ嫁記録 | Comments(7)

憧れ・・

a0163492_1124579.jpg

             久々・・とーちゃんチャーハン!分かりづらいですが納豆入り♪ひき割りがお薦めです(笑)

a0163492_11263422.jpg

             まさに今が旬のフィギアスケート見ながら・・

a0163492_11285030.jpg

             浅田 真央ちゃん・・憧れなようです(笑)

a0163492_11294785.jpg

             やはり想像通り昨日のリレー大会は2回走ったようでゼッケン(?)も2つ・・


             動くの大好きな娘・・今まさにオンタイムのフィギアスケートに興奮です(笑)
             単にあのヒラヒラの洋服が着たいんだと思いますが・・「あさだ・・まお・・ちゃん!すきぃー♪・・」と応援してます

             スケートは何回か義父母なんかと行ってるようで(とーちゃんは仕事)すがやはり上手には出来ないようで・・

             「クルクル・・まわるの・・むずかしかった・・」と現実を思い知らされてました(笑)

             が・・そんな事でひるむ娘ではありません!

             「あおちゃん・・すけーと・いきたいっ!」

             と転ぶのもへっちゃらなようで連れてってモード全開です(笑)

             スキーなんかも何度か行ってるのですが・・やはり超ポジティブな彼女は転倒も気にせず楽しいらしいです

             とーちゃん゛・・スキーもスケートもそこそこ出来ます・・いゃ出来ました(笑)
             雪のあるウチに今度いきますかぁ・・

             が・・この年で怪我・・すこし躊躇してしまいますねぇー・・(悲)
             
               
           
               
  
[PR]
by hairpriori | 2010-02-26 11:44 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

上野動物園・・3

a0163492_9392541.jpg

              噛むかなぁ・・?「おなまえ・・はぁ・・!?」

a0163492_9414487.jpg

              「もしぃ・もしぃ・・・ママぁ・!!?」

a0163492_10153510.jpg

              「じょうずに・・おせます・・ように・・」モノレール乗り場のスタンプ!以外に慎重に押してました(笑)

a0163492_10172033.jpg

              ポップコーンのイッキ食い!ソフトクリームに次ぐ必須アイテム♪

a0163492_10184180.jpg

              1人で何を想ってるのか・・?記憶の中に残るかなぁ・・ムリだろうなぁ・・(悲)



              昨日のリレー大会・・ちょっとフライング゛だった娘でしたが今朝は起きてすぐトイレに向かいながら・・

              「きょう・・りれー・・△■・・がんばるぞぉ・・☆%&・・」

              一応頭には入ってるようで起き掛けブツブツ・・言ってました(笑)

              保育園で着替えやら・・何かの記入やら・する事があるのですが・・先生が・・

              「これじゃ・・だれか・・2回・・走らないといけないねぇ・・誰が早い・・!?」

              他の子供達がそれぞれ「●●ちゃんが・・はやい・・」「△■・・がはやい・・」と口々に自分をアピールしてました・・

              その後とーちゃん゛は仕事に行ってしまったので誰がどうしたか・・は不明です・・

              きっと・・いやぁ・・間違いなく!娘は立候補するハズ(笑)
              どこから来るのか・・根拠のない自信(笑)で超ポジティブな娘!(コレはきっととーちゃん似・・笑)

              昨日同様・・マンションの駐車場や保育園の園庭でもダッシュ!していた娘・・

              「とーちゃん!・・1ばんに・・なったよぉー・!」

              となるか・・

              「あおちゃん・・ぬかされちゃった・・よぉ・・・悲」

              となるか・・

              「頑張れぇー!・・あおちゃん・・なら出来る!」

              最近この「・・なら出来る!」言葉に弱い娘!(笑)きっと張り切ってると想います・(笑)
   

             
[PR]
by hairpriori | 2010-02-25 10:34 | ★休日・・ | Comments(8)

上野動物園・・2

a0163492_1244285.jpg

             何かに真剣・・きっとガラスに貼ってあったゴリラのイラスト!本物目の前にいますが・・(笑)

a0163492_1263930.jpg

             コレ・・彼女には必須!何処にでかけても必ず!・・はい!(笑)

a0163492_1273919.jpg

             いつまでこうして手を繋いでくれるんだろうか・・?

a0163492_1284292.jpg

             ここでは足をとめて観察していました・・ちなみにゾウさん!


             今朝起きてみるととーちゃん゛・・足が筋肉痛(悲)でした・・
             が娘はパッ!と目を覚まし元気モリモリです♪やはり老いていく身体と成長過程の身体では違うんだろうなぁー

             昨日は当然・・父娘2名での来園でしたのでアッチへチョロチョロ・・コッチへズンズン・・(疲)
             半日歩き回ったり走り回ったりでヘトヘトに・・

             夜に上野で「嫁」と待ち合わせて夕飯食べて帰ってきましたが・・
             帰りの電車でとーちゃん゛爆睡!・・「あんた鼾かいてたよ・・」と言われた程疲労していました(笑)

             今日は他の保育園も交え園対抗のリレー大会!
             昨日の疲れを微塵も感じさせない娘は朝駐車場でスタートの練習をしてから登園!

             車の中で・・

             「あーーどきどき・・する・・あおちゃん・・まけると・・くやしいんだよねぇーー」

             こんな会話をしてる間に保育園に到着!
             門を開けて教室までもスタートダッシュの練習なのかタッタッ・・・・!

             「あーつかれたぁー・・ハァハァ・・」

             靴を下駄箱に入れ上履きに履き替え教室に入るところで掲示板に目が行くと・・

             「2月25日(木)保育園対抗リレー大会!みなさんがんばりましょう・・!」の文字が・・

             娘よ!日にち間違えてるぞぉー!走って損したなぁ・・(笑)

             あきらかにフライングで空回りの朝でした・・(笑) 
    
[PR]
by hairpriori | 2010-02-24 12:30 | ★休日・・ | Comments(9)

上野動物園・・1

a0163492_2226519.jpg

                  足元ばかり・・動物見ず・・・(笑) 

a0163492_22274416.jpg
 
                  たまに鑑賞・・するとなぜか長くジィー・・・・ 

a0163492_22292417.jpg
 
                  しばしの休憩・・



                  今日はとーちゃん゛のお休み・・約束通り上野動物園におでかけ♪
                  午前中は仕事があった為お昼過ぎからでした(お弁当はさすがにムリでした・・)

                  当然ですが至ると所に動物・動物・・しかし娘は落ちている石ころや・・遠足の子供たちに目を奪われていました(笑)
                  ペンギン・レッサーパンダ・・は「かわいい・・・」と興奮していましたが猿山なんかは無視!素通り(笑)

                  モノレールが好きで・・

                   「あの・・うえが・・こうなってる・・ヤツで・・★%・・△○・・乗りたい!」

                  乗車時間・・たったの数分でしたがピンクのシートに乗れて本人はご満悦でした(笑)

                  やはり・・子供には人気のパンダが今いません!来年には見れるそうですがその事を話すと・・

                  「あおちゃん・・ライオンぐみさん?・・のとき!?・・」

                  はい・・そうです!4月から保育園では最上級組!それが楽しみなようで今朝もカレンダーを数えていて・・

                  「あと・・◆△かい・・ねたら・・ライオンぐみさんだぁーー♪」

                 そのライオン目の前にいるんですが・・(笑)
                 一応チラッと見て一言・・・

                 「・・・メスかっ!・・」

                 メスじゃいけないのか!?一応オス・メスの違いは分かってるようでした(笑) 
                
[PR]
by hairpriori | 2010-02-23 22:53 | ★休日・・ | Comments(5)

頑張った・・嫁!

a0163492_1075887.jpg

            さすがに朝食ではないですよぉー!嫁作・・ミートグラタン♪ナス・ズッキーニやらも入ってました!やれば出来るんです!やれば・・(笑)

a0163492_10104882.jpg

            で・・こちらは朝食!大きいソーセージパンでしたがぺロっと完食♪

a0163492_10125765.jpg

            寝るときと必須アイテム!数分後には踏み潰されてますが・・(笑)

a0163492_10144435.jpg

            保育園児の宿命・・朝の検温!しかし・・正座痛くないんだろうか!?とーちゃんにはムリです・・



            昨日の夕飯・・かなり頻度の少ない「嫁」の手料理(笑)写真の他にアスパラベーコン・ポテトサラダ・・勿論ワインも♪
            味は・・というとこれが以外(笑)に美味しく「嫁」久々のヒットでした!久々だけにポテンヒットかな・・(笑)

            娘のご飯が上手な人ランキング・・
                ↓
            1位 おばあちゃん 2位 とーちゃん 3位 ママ

            以上上位3位までです(笑)確かにおばあちゃんには敵いませんねぇー!
            美味しい・美味しい・・・言葉にもよく出すのでおばあちゃんもさらに張り切って食べさせてくれます(感謝・感謝)

            子供は正直!煮物なんかは「美味しくなーい!」「おばあちゃんの・・ほうが・おいしい・・」確かに(笑)
            そんな事言わずありがたく頂きなさい!またバトル勃発はカンベン・・(汗)

            いつもメチャクチャ書いてますが(笑)嫁だって頑張れば出来るんです・・ただあまり家事が好きじゃないだけなんです(笑)

            たまにビックリする物が出てくる事ありますがそこはご愛嬌・・
            
            久々に家族3人で夕飯の食卓を囲むことが出来た我が家でした♪♪  
            

            



            
[PR]
by hairpriori | 2010-02-22 10:44 | ★日々の出来事・・ | Comments(10)
a0163492_11421848.jpg

             週に1度のお楽しみ♪コーンフレーク!今日は自分で用意していました・・

a0163492_1144676.jpg

             昨夜は野菜たっぷりうどん!珍しく嫁の手作り(笑)

a0163492_11452210.jpg

             とーちゃんVS娘!トランプによるスピード勝負!でもなかなかきれない・・(笑)

a0163492_11462375.jpg

             就寝前・・なぜか!?テンションアップ!何かになってるようで振りつきで「△■~♪・・☆%!・・♪♪~・・」なんか変なものでも食べましたかぁ!?(笑)


             トランプのスピード゛ってみなさん分かりますか・・?
             5歳児と侮ってるとまれに負けてしまう事も(驚)

             神経酢弱なんかやはり衰退する一方の脳゛とスポンジの様に吸収する脳゛ではかないません(悲)
             子供の記憶力・覚えていくスピードにはビックリさせられますねぇー!

             昨日はお着替え中突然踊りだした娘・・自分の世界に入ったようで右に左に動きながら♪♪♪ヒートアップ!
             
             彼女には少し早い春゛がきたようです!(笑)
[PR]
by hairpriori | 2010-02-21 12:01 | ★日々の出来事・・ | Comments(7)

足・・届かず・・

a0163492_13242730.jpg

             今日は土曜日ですので少し期待しましたがやはり朝食は私の仕事・・(悲)

a0163492_13264759.jpg

             この頃もそもそ・・嫁も起き出す
             純和風♪鮭・卵焼き・トマト・具沢山味噌汁・・

a0163492_13283226.jpg

             娘は起きて「おさるのジョージ・・」鑑賞中!

a0163492_13295573.jpg
 
             保育園で貰った桜?のシールずっと付けてなにやら集中!

a0163492_14192232.jpg

             答は・・コレ!女児から絶大な人気を誇るプリキュア・・塗り絵大好きです!

a0163492_1420486.jpg

             やはり・・子供って見てますね・・足を組むのなんか教えてないんですがブラブラしてました(笑)


             淡い期待もむなしく・・朝はとーちゃん⇒娘⇒嫁の順番で起床!起こさなきゃきっと昼まで寝てるハズ!(困)
             昨日も帰宅は午前1:00近く・・まぁ疲れてるからしゃーないか・・

             昨日はコメントの中で写真に関しアドバイスやご意見有難う御座いました!
             で・・調子に乗ってまたまたハイキー写真・・んーイマイチ!?まぁ日々勉強に励む所存です(笑)

             保育園ってなんでも手作り!予算もあるのでしょうか・・お面や財布・・イベント毎回なにか持って帰ってきます

             我が家はかたずけないと・・とーちゃんバンバン捨てちゃいますのでおかたずけ゛は出来る方かな・・

             知らない間にこっそり捨てちゃう事もあるのですが突然思い出す事もありギクッ!となる事も(笑)

             我が家!若干1名・・片付けられない女゛がいます・・

             脱いだら脱ぎっぱなし!・・かわいそうなスーツ達!朝それらがハンガーにかかってる事なんかあまりないかも・・

             お片づけ・・5歳児もしてるんだから・・ねっ!ねっ!しましょうねぇー!

             さもないと・・捨てちゃうぞぉーーー!(笑)
            
   
[PR]
by hairpriori | 2010-02-20 14:37 | ★ダメ嫁記録 | Comments(5)

柔らかっ!

a0163492_10333074.jpg

              たまにはこんなの・・ダメですかねぇーやっぱり!?どなたかご享受&厳しいご意見を!精進する所存です(笑)

a0163492_1035247.jpg

              子供の身体って柔らかいですよねぇー!お相撲さん並です(驚)

a0163492_10375927.jpg

              前にもピタッーーー!

a0163492_1039482.jpg

              そのままの体勢でテレビ鑑賞!!!!!

a0163492_1041930.jpg

              まさに!頭隠して足隠さず!どうしてそんなトコは入れるんだぁー!?



              子供の身体・・なんて柔らかいんでしょうね!大人でココまで出来る人そういないのでは・・
              とーちゃん゛は酢飲んでもムリ(笑)

              体操教室&水泳してるからかなぁ・・寝てる体勢もありえない方向に手と足がある時ありますもんねぇー
              本人は熟睡してるのでそのまま放置したますが・・(笑)

              いやぁー!写真・・難しいです・・
              色々読んだり・調べたり・リンクさせて頂いてる方々に聞いたり・・と試行錯誤ですがなかなか・・

              好きは物の上手なれ・・この言葉私に限っては当てはまらないのかも・・(悲)
              とにかく色々撮りまくるしかない!と思うのですがなんせ時間がない!

              朝の雰囲気なんか好きなんですが・・朝食準備して・・起こして・・あっ!今の瞬間!撮りたい!っと思ってもバタバタなんです
              もう1名大人が在住なんですが・・なんせ・ほらっ!我が道をいくタイプなもんで・・(笑)

              仕事が終わり自宅で育児・家事で寝かしつけるまでアッ!という間に時は過ぎていく!って感じです

              日々勉強中・・すみません・・とーちゃんのグチでした・・(笑)

              
              

                
              

              
              
[PR]
by hairpriori | 2010-02-19 11:03 | ★休日・・ | Comments(10)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん