<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ご馳走!?

a0163492_10111532.jpg

               嫁作:ディナー・・?ポテト・ニンジン・牛・豚・インゲン・・・見た目は美味しそう・・

a0163492_10124967.jpg

               こちらも・・娘の好物のカルボナーラ♪

a0163492_10133976.jpg

               年に数回見られる光景です(笑)嫁による絵本の読み聞かせ・・


               週に1・2回(?)出てくる嫁の手料理・・8割は洋食です・・

               食べながら・・

               私:「ポテト・・85点!ニンジン75点!・・肉・・93点!・・」               嫁:「・・なんで・・点数・・付けるのよぉ・・!?」

               いやぁ・・なんとなくですが100点が満点なんですからこの点数なら褒め称えてるに値すると思うのですが・・

               嫁:「なんで・・100点じゃないの・・?」
               私:「えーー100点なら・・レストラン開けるでしょ・・」

               ソレを聞いていた娘も・・

               「うーーん・・パン・・100点!」

               いやいや・・それは買ってきたヤツです・・(笑)

               でも・・娘って食べて美味しかったものは素直に美味しい・美味しい・・を連呼!

               この日も・・

               「ママ・・美味しい・美味しい・・!」

               これだけ言ってくれるんですからもう少し料理作ってあげればいいのになぁ・・と思いました(笑)    
[PR]
by hairpriori | 2010-03-31 10:24 | ★日々の出来事・・ | Comments(12)

片付けられない女・・

a0163492_10322373.jpg

                     「これ・・どうしよう・・かなぁ・・・」

a0163492_1033175.jpg

                     しかし・・・遊びが始まる・・

a0163492_10342436.jpg

                     そして・・結局・・こうなる・・


                     山のようにある娘のおもちゃ・・マックのハッピーセットやら保育園の手作り関係の細々したもの・・

                     大人から見ればガラクタでも彼女には大切な宝物(?)

                     「片付けないと・・捨てちゃうぞぉー!」

                     とーちゃん゛の口癖ですがなんでもかんでも自分の引き出しにツッコミ状態

                     本人は片付けたつもりでルンルン♪

                     たまーに引き出しの中の整理を命ずるのですが・・・

                     結局写真の通り片付けはそこそこに遊びのはじまり・はじまり・・・(笑)

                     この片付けられない女゛・・・やはりDNAか!?

                     そうです・・嫁は完全に片付けられない女゛の代表みたいなヤツ!

                     娘には・・「しまいなさい!・・・片付けなさい!」

                     私からは・・「スーツしまえ!・・洗濯物片付けて!」

                     人には厳しく・・
                     自分には甘く・・

                     嫁の専売特許です(笑)   
[PR]
by hairpriori | 2010-03-30 10:49 | ★ダメ嫁記録 | Comments(7)

お風呂はいつまで・・?

a0163492_953552.jpg

             「カルピス・・せっけん・・でーす・・シャカシャカ・・」

a0163492_954692.jpg

             「いーち・にぃー・さぁーん・・・・」

a0163492_95455100.jpg

             「フン・・♪フン・・♪♪・・」


             お風呂場は彼女にとってプレイグラウンド♪ペットボトルやら持ち込み子供は遊びの天才かも・・

             後ろに貼ってあるもろもろのパネルは100均で購入したものですが毎日見てると意外と言葉や九九なんかも覚えるものですねぇー

             しかし・・365日ほぼ私とお風呂に入る娘

             女性の方・・いったいいつまで父親とお風呂一緒でしたか・・?

             そして・・スーパー銭湯や温泉などで男湯゛はいつまでOKなんでしょうねぇー・・?

             旅行先でも嫁は・・

             「あおちゃん・・お風呂・・とー゛と入っておいでぇー♪」

             と誘導し自分は1人でゆっくり温泉を楽しむタイプ(笑)・・なんてヤツ!

             仕方なく娘が寝た後私はもう1度夜中に入ります・・(悲)

             そろそろ女湯゛に入れたほうがいいのかも・・と最近は思っています
 
             そして・・お風呂の写真も今回くらいでやめた方がいいのかなぁー?

             男親として???色々考える次第であります・・(笑) 

                
[PR]
by hairpriori | 2010-03-29 10:10 | ★日々の出来事・・ | Comments(12)

仲良し!?

a0163492_12254867.jpg

               なぜか!?見つめあう2人・・

a0163492_12264434.jpg

               この後・・2人並んでアンパンマンを観賞!

              
               いつもはお菓子の取り合いに発展する2女と3女(笑)
               この日はなんだか仲良く過ごしていました・・

               犬にとって子供は天敵!とにかくしつこいですからねぇー(笑)

               娘もだんだんお姉ちゃんになりやっと対等な関係になってきた気が・・

               実家で食事する時・・少し前は箸におかず持ってボケェー・・としてると横からパクッ!
               アイス・お菓子なんかもボォーとしてるとすかさずパクッ!(笑)

               それが・・最近は・・

               「ホタル!・・おすわりっ!・・まてっ!・・」なんてやってますがなかなか言う事は聞いてくれず・・

               まだまだ・・自分より格゛が下に見られている娘です・・(笑)
[PR]
by hairpriori | 2010-03-28 13:32 | ★日々の出来事・・ | Comments(6)

娘の苦手なもの・・

a0163492_9251947.jpg

               「よーし!・・がんばるぞぉー!・・・」

a0163492_9262145.jpg

               「うぇーん・・いたいぃ・・%$◆・・びゃぁーー#△・・--!」


               もうすぐ6歳になる娘の最大の苦手・・自転車!
               なんでもポジティブに挑戦するタイプですが自転車だけはどうも苦手なようです(笑)

               なかなか補助輪が外せずこの日も最初は張り切って・・

               「あおちゃん・・れんしゅう・・するっーーーー!」・・と

               この後近くの公園で猛特訓!・・と考えていたのですが・・何度か挑戦した後・・

               「・・・・もう・・いいぃ・・・ブランコで・・あそぼ!・・」

               諦めも早く他の遊具にまっしぐら!(笑)

               負けず嫌いで出来ないと何度でも挑戦するタイプなんですがなぜか自転車だけはテンションがあがらないようです(笑)

               嫁にこの事を話すと・・・

               「いいんじゃない・・別に・・乗れなくたって・・」・・と母親とは思えない発言(驚)

               ちなみに・・嫁も自転車上手く乗れないんです(笑)

               とーちゃん゛の子・・乗れないワケはないと思うのですが・・

               悪いDNAが継承されているようです・・(笑)



             

             
[PR]
by hairpriori | 2010-03-27 09:36 | ★休日・・ | Comments(6)

大好物!

a0163492_925018.jpg

              「ぜん・ぜん・ぜんまい♪♪・・ざむらいおぉー♪だんごけん・・♪」

a0163492_9262979.jpg

              「うわぁーーーー!?のびたぁーーー!」


              みなさん!ぜんまい侍゛・・ご存知ですか・・?
              必勝!だんごけん!うけてみよっ!・・というヤツですがその歌を歌い終える前に待ちきれずパクっ!

              お団子が大好物な娘!みたらし団子・あんこの団子・・焼き団子・・なんでも団子となの付くものはパクッ!

              これからお花見の季節ですが・・

              まさに!花より団子゛・・とは娘の為にある言葉かも(笑)

              こちらも来週辺りは桜も咲きそうなので団子持ってお花見にいきますかぁー(笑)  
[PR]
by hairpriori | 2010-03-26 09:33 | ★日々の出来事・・ | Comments(9)

工場見学・・2

a0163492_1054486.jpg

               工場見学の後は醤油を使っておせんべい焼き体験♪

a0163492_1055476.jpg

               醤油もへらで塗って両面焼き!そりゃ・・張り切ります(笑)

a0163492_1057464.jpg

               以外に香ばしく美味♪本人も満足です・・

a0163492_10575720.jpg

               コチラもお約束♪なんと!?醤油風味のソフトクリーム!かすかに醤油の香りで美味しかったです!


               工場見学を済ませ館内にあるカフェにておせんべい焼き体験とソフトクリームを堪能♪
              
               おせんべいは3枚で210円なり!我が家は3人家族ですが・・娘と1枚づつ食べ1枚残ったトコで・・

               娘:「さいごの・・1まい・・だれのぉ・・?」
               私:「ママに・・おみやげ・・すればぁ・・?」

               えっーー!食べたいっ!・・と言うと思いましたが以外にすんなり

               娘:「そうだねぇ・・!おみやげぇー!」

               とーちゃん゛の提案を受け入れていました!少しは大人になったかも・・(笑)

               今回の工場見学は親子共々いい経験でした・・

               

                 
[PR]
by hairpriori | 2010-03-25 11:06 | ★休日・・ | Comments(8)

工場見学・・1

a0163492_113216.jpg

              昨日は電車でおでかけ♪

a0163492_1145370.jpg

              外にある巨大なタンクを見上げています・・ちょっと真剣!

a0163492_1154158.jpg

              館内にて・・係りの人の説明を聞いています・・かなり真剣!

a0163492_1164778.jpg

              最後は冷奴のサービスに数種類の醤油を味見・・


              昨日は午前中に家事を済ませ午後からお出かけ♪
              キッコーマンの工場見学です・・(ものしり醤油工場)

              初めにビデオを15分ほど見て工場内を見学するのですが割りと真剣に見聞きしていました(笑)
              館内を歩きながら色々な製造工程を見て回るのですが・・同じ歳位の女の子がいました・・

              係りの人の案内で進む中ここで娘の闘志に火がついたようで・・
              その子と先を急いでどちらが先頭になるか!負けたくない!・・という感じで小走りに・・(笑)

              「走るなっ!」

              とーちゃん゛の一声に娘とその子も身体をビクッ!・・としていました(笑)

              最近・・工場見学が流行っているようです・・
              無料ですしお土産に卓上の醤油2本ゲッド!なかなか楽しめましたので皆さんもいかがですか・・? 
        
[PR]
by hairpriori | 2010-03-24 11:17 | ★休日・・ | Comments(10)

我が道を行く・・

a0163492_11301623.jpg

                     「とーちゃん゛・・おきてこない・・から・・おせんべい・・♪」

a0163492_11311468.jpg

                     「なんか・・おなか・・かゆいぃ・・」

a0163492_11322652.jpg

                     「さくら・・まだ・・つぼみ・・かぁ・・」

a0163492_11331723.jpg
 
                     「△%・・♪♪・・◎◆$・・~♪ーー♪・・」


                     今日はお休み♪・・ですがいつもより早くお目覚めの娘
                     せんべいをボリボリ・・お腹もボリボリ・・たまーにおっさん゛の仕草になってる事も(笑)

                     我が家の出窓から目の前には桜の木があるのですが・・まだまだ蕾の状態で寝転び眺めていました・・

                     その後・・なぜか独演ショォー♪のはじまり・はじまり・・
                     お隣の方々・・申し訳ありません(笑)

                     今日はこの後ある所にお出かけ!

                     とその前に・・悲しいかな洗濯物が山ほど(悲)
                     コレを片付けてからでないと1日始まりません我が家でした・・(笑)

                     お出かけ後半に続く・・ 
[PR]
by hairpriori | 2010-03-23 11:39 | ★休日・・ | Comments(7)

東京スカイツリー・・

a0163492_9335795.jpg

               「きょうは・・なに・・つくろうかぁ・・」

a0163492_9361010.jpg

               「ちょっと・・おおき・・すぎたかも・・」

a0163492_937276.jpg

               「うーーん・・とどかなぃ・・」


                この日はレゴブロック遊び♪当日見かけた東京スカイツリーの作成に挑戦!
                途中・・でとーちゃん゛の手伝いもありつなげていったんですが自分の背よりも高くなっちゃいました(笑)

                ゲームが嫌いなとーちゃん゛・・レゴブロックも少ししかなかったのですが買い足し
                こおいうオモチャはたまーに買ってあげます(笑)

                それでも・・パソコンなんかいじってなんだか自分でゲーム開いてやってるのを見るとさすが現代っ子!

                そのうちアナログなとーちゃん゛は追い抜かれてしまうんだろうなぁ・・(笑)
[PR]
by hairpriori | 2010-03-22 10:03 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん