<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我慢できた(?)娘・・

a0163492_7305959.jpg

                         「あおちゃん・・も・・ほしいなぁ・・・」

a0163492_73229.jpg

                         「これ・・かわいいなぁ・・」

a0163492_732487.jpg

                         「あれ・・・ほしかったなぁ・・・涙」


                         この日はとーちゃん゛のメガネを新調しにお買い物へ・・

                         私:「今日は・・あおちゃんの・・何も買わないよ・・」
                         娘:「うん・・いいよっ!・・」

                         と話しながらおでかけしたのですが・・・

                         2枚目にあるかわいい系の小物屋さん(娘には天国・・笑)で足を止め目はキラキラ♪

                         言うだろうなぁーと思いましたがやはり・・

                         娘:「ねぇねぇ・・とーちゃん゛・・コレかってぇ・・・」
                         私:「ダメ!・・いっぱい家にあるでしょ・・!」

                         初めに約束したのがよかったのかグズグズ言わず諦めましたが・・

                         家に帰ったあと・・

                         「とーちゃん゛だけ・・いいなぁ・・あたらしい・・めがね・・」

                         と出窓で1人黄昏ていました(笑)・・お気に入りの場所(ちなみに鍵はロックしてるので絶対開きません

                         さすが嫁が産んだだけの事はあります!物欲というDNAはしっかり受け継がれていました(笑)                          
[PR]
by hairpriori | 2010-04-30 07:47 | ★休日・・ | Comments(13)

ロールケーキ・・

a0163492_8262341.jpg

                       「ロールケーキ・・おいしい・・ナァ・・♪・・」

a0163492_8273040.jpg

                       「1個・・とーちゃん゛のだからね・・」

a0163492_8283162.jpg

                       「・・・・もっと・・たべたいなぁ・・・」

a0163492_8293018.jpg

                       「・・・ペロリ・・・おいしかったぁー♪・・」


                       朝からロールケーキが食べたかった娘・・

                       2つ切り分けご機嫌で食べ始めましたが自分の分はさっさと完食しもう1個に目がいっていました・・(笑)

                       なんか静かにしてるなぁ・・と思っていたらなんとお皿をペロペロして・・

                       「みてぇー!・・ピカピカ!」・・と

                       洗うのは楽だけど外ではしないようにねぇー(笑)  
[PR]
by hairpriori | 2010-04-29 08:35 | ★休日・・ | Comments(10)
a0163492_726356.jpg

                       「ぎゅうにゅう・・たまご・・ぎゅうにゅう・・たまご・・ぎゅうにゅう・・・」

a0163492_7273879.jpg

                       「いって・・きまぁー・・す・・」

a0163492_7293688.jpg

                       ドレミファ♪・・ソラシド♪♪~ドシラソ♪・・ファミレド~♪♪~~♪

a0163492_7321013.jpg

                       しょげないでよ・・♪♪・・ベイベェーー♪♪~♪~♪


                       去年位から近くでおつかい゛が出来るようにな娘・・この日の指令は牛乳と卵・・

                       大人の足で徒歩4~5分ほどのお店ですが娘にとってはかなりの大冒険!

                       1人で行くのが楽しいのかやる気マンマンで出かけていきます(笑)

                       道は渡らない事・ガードレールの中を歩く事・お店の駐車場は端っこを歩く事・・

                       初めの時はこちらもドキドキしましたが本人も相当疲れたようで家に帰るなり少し涙目で「はぁー・・つかれたぁ・・・」・・と

                       少し大人の気分を味わう娘でした・・(笑) 
[PR]
by hairpriori | 2010-04-28 07:42 | ★休日・・ | Comments(9)

娘の就寝スタイル・・

a0163492_9251081.jpg

                       上半身はこんな形・・

a0163492_9285584.jpg

                       下半身はこんな形・・

a0163492_9294270.jpg

                       そして・・全体図・・なぜ!?その形なんだぁー!

a0163492_9304095.jpg

                       相変わらず午前さまの嫁はまだ仕事・・育児・家事全般を済ませやっと就寝時間です


                       子供の寝相・・皆さんの家でも同じだと思いますがそりゃー動きます!

                       「なにも・・そんな体勢で寝なくても・・」という格好で寝ていたりしませんか(笑)

                       娘も写真のように固まっているかと思えば朝になってると反対を向いていたり逆さまになってたり・・

                       我が家はいわゆる川の字゛で寝ているのですが毎晩夜中に娘に蹴られたり頭踏まれたりと激しい陣地の取り合いが繰り広げられます(笑)

                       当然布団なんかちゃんとかけているわけはなく何度か夜中に起きて直すのですが・・

                       川の向こうで寝ている嫁は端っこにかたまり朝まで爆睡!隣の娘なんか気にもならないようです(笑)

                       仕方なく2人にセコセコ布団をかけ続けるとーちゃん゛です・・
[PR]
by hairpriori | 2010-04-27 09:43 | ★日々の出来事・・ | Comments(13)

嫁からのメール・・

a0163492_05684.jpg

                       よかったぁー!明日の朝はゆっくり出来るぞぉー!

a0163492_073733.jpg

                       やっぱりなぁ・・

a0163492_09323.jpg

                       「・・・とーちゃん゛はぁ?とーちゃん゛・・いないなぁ・・」

a0163492_0111582.jpg

                       「とーちゃん゛・・おしごと・・いっちゃったのかなぁー・・?」


                       土日は嫁の休日・・とーちゃん゛は仕事・・我が家の構図ですが金曜日の夜嫁から翌日の朝食OK!のメールが・・

                       よし!明日の朝はのんびり出来る!と期待して布団へ・・(この受信がすでに午前0時過ぎ・・)

                       でもホントかなぁ・・?きっと大丈夫!・・よ~!ってなってるしキラキラの絵文字もあるしきっと明日こそ・・と淡い期待を抱いて布団へ・・

                       目覚ましの音に起きだしコーヒー飲んで・・そろそろ嫁も起きてくるかと・・昨日・・大丈夫ってメールで言ってたし・・

                       ・・・・・・・・がいつになっても起きる気配なし!そろそろ仕事間に合わなくなるし・・はぁー・・やっぱり・・かぁ・・

                       まぁ・・疲れてるだろうし寝かせてやろう・・仕方ない!着替えて支度して仕事行くかぁ!

                       ココで・・1つ問題が!まだ寝てる娘が起きた時とーちゃん゛がいないと大騒ぎにならないかと・・

                       以前ここで書きましたが寝起きにとーちゃん゛いないと大変なんです!目が覚めてママが居ないのは当たり前で気にもしませんが・・(笑)

                       前に涙流され・・号泣され・・困った朝です・・ご覧下さい!この展開はチトつらい・・

                       しかし・・この日は大丈夫だったよう(ホッ!)自分でテレビつけて想像するに写真のような感じで涙もなかったみたいです・・

                       かすかな淡い期待はもろくも崩れ去りました・・・

                       でも一応・・反省のメールも来ましたので許してやろうか・・と(笑)

                       仕事柄・・土日は昼食抜きが当たり前!朝食べないと夜までお腹がグゥーーー・・

                       あっ!?もしかして・・ソレが狙いかも・・

                       1日仕事を終え帰宅し空腹で食べる嫁の夕食・・そりゃ・・ねぇ・・

                       卵がけご飯゛だって美味しく感じるハズ!

                       なかなか知恵がついてきた嫁です・・・(笑) 

                           

                       


                       
   
   
 
[PR]
by hairpriori | 2010-04-26 00:53 | ★ダメ嫁記録 | Comments(10)

嫁には内緒・・

a0163492_8104456.jpg

                        カフェにて娘とランチデート♪

a0163492_812452.jpg

                        とーちゃん゛はハンバーグランチセット&昼間からビール♪

a0163492_813996.jpg

                        娘はからあげ゛ランチセット&オレンジジュース♪

a0163492_814992.jpg

                        からあげ゛を数個残しほぼ完食・・


                        休みの日・・鬼(嫁)の居ぬまに父子でランチを食べました・・

                        とにかくよく食べる娘・・1人前をペロリと平らげていました

                        お店の方が子供用にとフォークとスプーンを持ってきてくれたのですが大人の真似をしたがる歳なのか箸を選択(笑)

                        こぼしたり・・ひっくりかえしたり・・最近は少しづつなくなってきたので2人で食事にも出かけられるようになりました

                        いつまで付き合ってくれるか分かりませんが遊んでくれるウチは極力頑張ろう・・と

                        後日・・写真を見た嫁はやはり思い通りの発言・・

                        「あっーー!ココ・・どこ・・?オレンジジュースなんか・・飲んでぇーー!」

                        悔しがる姿は想像してましたがこれからはソォーと行こうと思います(笑)

                          
[PR]
by hairpriori | 2010-04-25 08:26 | ★休日・・ | Comments(13)

娘のおねだり・・

a0163492_8371173.jpg

                       「コレ・・ほしい・・なぁ・・」

a0163492_8381721.jpg

                       「いいじゃん・・とーちゃん゛の・・いじわるぅ・・」

a0163492_8392236.jpg

                       「だってぇ・・ほしい・・んだもん・・」

a0163492_8401518.jpg

                       「ウェーン・・涙・・・・・」


                       ある日の事・・新しいリカちゃん人形゛が欲しくてとーちゃん゛におねだりした娘でしたが・・

                       誕生日でもなんでもないので答えはノー!

                       1回で聞き分けのいい子・・なわけはなく切々に訴えていました(笑)

                       1つの値段なんかたいした額ではありませんが欲しいものはなんでも買って貰える・・というのはどうかと・・

                       その後も父VS娘の攻防は繰り広げられましたが娘の完敗(笑)6月の誕生日に買ってあげるという結果に落ち着きました

                       話の後写真のように声にはらない声をあげて泣いていた娘・・・

                       なんでもそうですが子供に我慢させる゛・・・これ親として永遠のテーマというか子供にとって最大の試練かもしれませんねぇー

                       娘よ!分かるぞ!その気持ち!・・だって欲しいんだもんね・・!(笑) 


   


 
[PR]
by hairpriori | 2010-04-24 08:53 | ★休日・・ | Comments(11)

失敗・・そして号泣!

a0163492_7391826.jpg

                       意気揚々と登りはじめました・・が

a0163492_7403735.jpg

                       ソレ・・遊び方違うぞぉ!・・・・なんかイヤな予感・・

a0163492_742317.jpg

                       ほぉーら!言わんこっちゃない・・(笑)

a0163492_7425858.jpg
 
                       少し反省中・・


                       暖かく公園日和のこの日張り切って遊具で汗をかいていた娘

                       少し前でしたら高いトコなんかは付いていましたがこの位なら平気だろう・・というのは最近手を貸していません

                       娘も・・「ひとりで・・だいじょうぶ・・!」と高い場所やウンテイなんかもルンルンでこなしていたのですが・・

                       あれっ!?やばいかも・・という瞬間の出来事でした・・

                       ドッシーーン!!

                       「ぎゃァーーー!ウェーーーん!△#%!---ビャァーー!&%★◎ーー!」

                       悪い予感が的中でした(笑)

                       周りのママ達は・・「大丈夫・・!?」と聞いてる中とーちゃん゛はすかさずカメラを構えました(笑)

                       その後の娘の発言に私も周囲のママ達も笑わされました・・

                       「ギャー涙・・イタィ・・とーちゃん・・しゃしん・・とってる・・ばあいじゃ・・ないでしょーー!$&△◆・・涙!」

                       おでこと膝に赤い擦り傷が出来た娘でした(笑)

                       少しは反省したのか・・と思いきや懲りずにしばらくするともう1度挑戦していました・・
 
[PR]
by hairpriori | 2010-04-23 07:56 | ★休日・・ | Comments(12)

ママの誕生日♪♪

a0163492_7325156.jpg

                       さあ!準備開始!ワッカ・ワッカ・ワッカ・・

a0163492_7342323.jpg

                       こっちも!リボン・リボンリボン・・・

a0163492_7352038.jpg

                       会場のセッティング完了♪

a0163492_7361054.jpg
 
                       お料理開始!とーちゃん゛作:牛肉のたたき

a0163492_7371760.jpg

                       手巻き寿司・・入れすぎ!それじゃ巻けません(笑)

a0163492_7383192.jpg

                       宴゛もたけなわでございます・・

a0163492_7393830.jpg
 
                       はい・・もうお分かりですね!昨日は嫁の生まれた日!

a0163492_7404595.jpg

                       当然!娘も食べる気マンマンです♪


                       今回は多目の写真でしたが昨日は嫁の30数回目の誕生日!

                       調度(?)私もお休みでしたので午後から娘と準備をスタートです

                       午前中は公園で遊び・・ケーキの手配(さすがに作れません・・汗)・・会場セッティング・・と大忙し

                       1年でこの日を素通りするわけにはいかず(後が怖い・・笑)父子でセコセコ折り紙切手・・つないで・・と頑張りました!

                       結構骨が折れる作業でしたが娘は黙々と続けていて私のほうが先に根をあげてました(笑)

                       私:「・・はぁ・・もうこれ位で・・いいんじゃない・・?」
                       娘:「・・・・・・・・・・・」

                       無言です・・(言葉を発しません・・笑)

                       私:「・・もう・・いっぱい・・できたよ!・・」
                       娘:「ダメ!・・まだまだ・・つくるのぉ!・・」

                       娘の集中力に少し驚かされましたがおかげで盛大(?)なオウチでパーティーが出来ました♪

                       当然のようにケーキはおすそ分けしてもらってましたがとっても頑張ったので文句はありませんでした(笑)

                       しかし・・嫁!あんたは幸せ者だぁー!感謝しろ!感謝! 

  
[PR]
by hairpriori | 2010-04-22 07:54 | ★日々の出来事・・ | Comments(14)
a0163492_91589.jpg

                    リンクさせて頂いてる方の中にはご存知の場所です・・チューリップ&風車の公園です

a0163492_934412.jpg

                    果てしない数を数え始めました(笑)

a0163492_943522.jpg

                    途中パラパラと小雨が降ってきました・・

a0163492_953249.jpg

                    花を愛でる時間はわずか・・やはり遊びが始まり・・

a0163492_98475.jpg

                    そして・・こうなる・・


                    昨日は気温は高めでしたが時折雨もパラパラ・・

                    チューリップもかろうじて残っていて虹色に植えられた敷地は圧巻!でしたが・・

                    それもつかの間娘はアスレチック情場へまっしぐら!

                    よくあるキレイなお花畑の中の子供゛・・の図はなかなか撮らせてもらえませんでした(悲)

                    しかし・・いつもこのテの写真を撮ると思うのですが・・・

                    娘にはなんだか似合わない気が・・(笑)

                    CMに出てきそうなカワイイお顔なら絵゛になるんでしょうけどやはりそうともいかず遊びまわってる方がソレらしい・・かと(残念!)

                    とーちゃん゛から譲り受けた一重まぶた(最近は二重になりそう・・期待)

                    娘よ!スマン!年頃になっても変わらなければ費用は出してやるからプチ整形に行っといでぇー!(笑)
 
[PR]
by hairpriori | 2010-04-21 09:29 | ★休日・・ | Comments(11)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん