オセロ大会・・

a0163492_1026424.jpg

            オセロ大会開催!とーちゃんVS娘&嫁チーム♪

a0163492_10275870.jpg

            それなりに考えてはいる様ですが・・

a0163492_10284569.jpg

            5歳児の脳゛・・破裂しそうです(笑)

a0163492_10303464.jpg
 
            新番組「ハートキャッチプリキュア・・」夢中です♪
            脱ぐのに精一杯・・ノーパンで画面を見つめてます(笑)


            昨夜はオセロ!
            トランプ・オセロ・その他の頭脳ゲームの後はすぐ寝ます(笑)

            小さい頭の中・・フル回転なんでしょうねぇー!
            一応ルールは把握しているようですが時間と共に「はぁー・・」とため息

            「とーちゃん」には勝てない!・・と思ってるみたいで昨日は「嫁」に助けて貰いながら勝利を収めていました(笑)
            
            毎週日曜の朝!この年代の女の子から絶大な支持を誇る「プリキュア・・」今日から新番組だそうで・・

            「あたらしいの・・ハートキャッチ・・わかんないんだぁー・・」と・・はい!分かりません(笑)

            「プリキュア!ヒート・・アッープ!・・△◆・・!バッーン!■●・・ドォーン!」
            なにかの呪文(笑)を叫びながら変身しています(笑)
            が悪者役の「とーちゃん」には効かずやられそうな展開になると・・

            「ちがうよぉ!・・■△・・で・・やられる・・の!」

            それでも立ち上がる悪者とーちゃん゛!「イヒヒ・・ガオゥーー!」

            「!!!■☆・・!●△・・☆ーー!」(何語なんだぁ?)

            終わりなき戦いは続く・・・(笑)

            この「プリキュア・・」の衣装なんかたまに見かけると羨望の眼差しで見つめています
            欲しいんだろうけど・・そんなの着てたら一緒に歩いてあげませんよー(笑)
             
            
[PR]
# by hairpriori | 2010-02-07 11:16 | ★日々の出来事・・ | Comments(5)

ポニョ・・大好き!

a0163492_12432473.jpg

            昨夜・・嫁に「明日・・朝ご飯・・出来る・・?」と恐る恐る聞くと・・
            「一応・・頑張ってみる・・」と
            頑張った結果がこちらです・・他に味噌汁・焼き魚・・よく頑張りました(笑)

a0163492_12461227.jpg

            ご飯粒・・なかなか・・ベロが届かず・・

a0163492_12473865.jpg

            待望の「崖の上のポニョ」放映中!真剣です(笑)
            今回「嫁」も登場!キャリアウーマンに変身前なので足゛だけでご勘弁を(笑)・・リクエスト多数であれば今度全貌を!

a0163492_12513178.jpg

            いつ手に入れたのかイッチョ前にサングラス!一応勉強だそうです(笑)


            昨夜は「ポニョ・・」放送の日!始まる前にお風呂・歯磨き・・準備万端!
            就寝時間は過ぎてましたが明日休みの為「とーちゃん」からOKを貰い最後まで鑑賞♪

            このポニョ・・映画館でも見たのですがその時は大変でした・・

            「わぁー!あっーー・・!ウェーン涙・涙・・△◆・・ウェーン・・!」

            とポニョがピンチになると大騒ぎでした(笑)

            映画やテレビでかわいそうなシーンに最近は敏感に反応します・・コレも成長の証かと・・
            先日久しぶりに(ホントに久しぶりだった♪)1人で映画を観れる時間があり「アバター」を鑑賞
            その事を娘に言うと・・・

            娘:「えっ!?ずるいぃーー!とーちゃんだけ!」
            私:「恐いヤツだからあおちゃん観れないよ・・」

            娘:「だって・・ほいくえんの・・○○ちゃんみたって・・いってたもん!」
            私:「だって恐いよ!また泣くよ・・」
            娘:「だいじょうぶ!もう1回・・みればいいじゃん・・!」

            いゃいゃ・・1人でゆっくり観させてください・・(笑)

            結果は想像に難しくないので・・
           
            「ギャー!◆○△・・ワァーー・・ウェーン・・△■・・」となるのは間違いないので・・

            好奇心旺盛なのはいいのですが己゛を知りなさい(笑) 
[PR]
# by hairpriori | 2010-02-06 13:10 | ★日々の出来事・・ | Comments(8)

今日はおだんご・・

a0163492_1023476.jpg

            ちょっと趣向を変えてベーコンエッグにしてみました
            箸で割ると・・トロトローといい感じに♪

a0163492_10254369.jpg

            目覚めて30秒ほどで覚醒!(驚)テレビにあわせいきなり朝のダンス♪

a0163492_10271441.jpg

            覚醒するのは早かったんですが・・お着替えはなかなか進まず・・3番に釘付け!

a0163492_1030159.jpg

            リクエスト通り・・1つのおだんご゛(ちょっと手抜き・・笑)
            保育園の午前中には崩れちゃうハズ!


            毎朝目が覚めてから一連の行動ですが・・なかなか早くは出来ないですね
            最近やっと「じぶんで・・するー!」と着替えはするようになりました

            三つ編み・1つ結び・二つ結び・1つのおだんご・2つのおだんご・・・
            リボン・ゴム・カチューシャ・・

            本日のリクエストは1つのおだんご♪「とーちゃん」プロでよかったじゃん!

            髪が長いのが好きなようですが保育園ってトコは縛らなければならず(?)毎朝チト面倒!
            そのままでも私はいっこうに気にならないので休みの日は垂らしたまま(やりたくない・・笑)

            が・・嫁は食事中「ほら!髪入ってる!・・ほら!髪たべてる!」「もぅ!とーに縛ってもらいなぁ!」

            なぜ!?俺?
            なぜ!?自分でしようとしないんだぁー!?

            髪なんか食べたって死にゃしない!そんなに気になるなら御自分でどうぞ(笑)

            それより自分の髪゛・・人の事言えないぞぉー!(笑)

            小学校に行くようになれば少しは朝・・楽になるんだろうか・・?
            
            

  
[PR]
# by hairpriori | 2010-02-05 10:50 | ★日々の出来事・・ | Comments(6)

鬼は不在・・

a0163492_1013365.jpg

            タラコご飯♪子供って魚卵゛好きですね・・

a0163492_1015197.jpg
 
            昨夜いつも通り我が家の鬼゛は不在・・
            「明日朝ママに鬼してもらって豆まきしよう・・」と手作り仮面作成!

a0163492_1018674.jpg

            真剣です!なにかのお絵かき(本人は勉強だと・・)
            何を書いてるか想像つきましたが・・

a0163492_10195330.jpg

            コレです!本人曰くお姫様゛♪
            やはり女の子・・こんなのが大好きですがなぜかいつも三角の身体(笑)
            片目は一応ウィンクしてるそうです(笑)


            昨日の節分゛・・保育園・祖父母のトコではしたそうですが我が家では鬼嫁不在出来ず・・
            まだまだ5歳児・・コレかぶって「ガォーー!」で半泣き(笑)保育園でも逃げた・・と

            やはり女の子なので遊びが自分の時とは違い男親にはチトつまらない事も・・
            お絵かき・塗り絵・お人形遊び・・まぁ激しく動くのではないので体には楽かも

            ただ想像してみて下さい・・いい大人がですよ・・
            リカちゃん人形゛の着せ替えしてるんですよ(笑)正直つまらない・・

            たまに・・パンツ脱がせちゃおうかなぁ・・(すいません・笑)位はしないと飽きてきますが・・
            「じゃあ・・この・・パンツにしよぉー!」娘はルンルン♪

            お絵かき・・何かに集中させるとやはり疲れるのか目をゴシゴシ・・

            「よぉーし!眠くなってきたなぁ・・ウシシ・・」

            その後絵本2・3冊読み聞かせ・・これでスッーと夢の中へ・・

            付き合うのがシンドイ時もありますがテレビ見せてると興奮してなかなか寝ないのでこのパターンがグッド!

            まだまだこちらの思うように動かせますね・・(笑)              

            




 
[PR]
# by hairpriori | 2010-02-04 10:40 | ★日々の出来事・・ | Comments(7)

雪合戦・・・?

a0163492_122250100.jpg

             朝起きてみると残念!雪は道端にチラホラ・・

a0163492_12244066.jpg

             でも娘には関係なし!雪遊びの始まり・始まり・・♪
             普通の住宅街の公園にスキーウェア・・完全武装(笑)でお出かけ!
             「ゴーグルしたほうが・・いい・・?」いゃいゃ・・いりません(笑)

a0163492_12272749.jpg

             本人に言わせると雪だるま゛・・
             手袋ビチョビチョ・・冷たいのなんかへっちゃら♪楽しそうに制作中!

a0163492_12315843.jpg

             夕飯は手巻き寿司♪イクラ大好きなんです!
             巻けない程イクラ・マグロ・なんでも入れてました(笑)


             この日は休日なのでゆっくり寝たかったのですが・・隣でいつもより早めに目を覚ました娘・・

             「とーちゃん・・おきたい・・ゆきみたい・・」

             前夜の雪が積もってるか心配だったみたいで目はパッチリ♪
             嫁が休みだった為少し1人で寝れましたが起きてみると・・

             大きいお皿・ボール・プリンカップ・・雪が山済みで玄関に置いてありました(笑)
             朝食後・・ウズウズ・・待ちきれい様子で・・

             「おそと・・いきたい!・・ゆきがっせん・・しょー!」

             殆ど溶けてしまってましたが近所のの公園にバッチリ着替えて出発!
             すれ違う人・・「なんでぇ?スキーウェア・・?」の視線と少しの笑顔

             公園には少し雪がありここで雪合戦のスタート!
             
             「かをとかは・ダメってことねぇ・・・」
 
             さすがに顔が濡れるのはイヤな様ですがその言葉が終わる前に「とーちゃん」攻撃開始!

             やわらかい雪っていうより・・ザラザラの氷状態!丸めると結構固め
             始まると「とーちゃん」ちょっと本気!

             ボン!バシッ!・・「いたいぃ・・・」(笑)

             その後帰宅してみると娘の手袋・・ビチョビチョ・・絞れるくらい・・
             なんで冷たくないのか・・?やはり子供は風の子元気な子(驚)

             ちょっぴりな雪しかありませんでしたが一応本人的には雪合戦゛・・したと!満足顔
             アレ以上は寒くて大人にはキツイなぁ・・

             まだまだ雪が降るチャンスはあるかもしれませんが・・積もる程は難しいかも・・

             土がついてない真っ白な雪だるま・・作りたいと子供の頃は思ってました・・

             大きな白い雪だるまつくらせてあげたいなぁー・・とふと思いました・・ 
             

              
 


             
[PR]
# by hairpriori | 2010-02-03 14:41 | ★休日・・ | Comments(3)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん