人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は不在・・

鬼は不在・・_a0163492_1013365.jpg

            タラコご飯♪子供って魚卵゛好きですね・・

鬼は不在・・_a0163492_1015197.jpg
 
            昨夜いつも通り我が家の鬼゛は不在・・
            「明日朝ママに鬼してもらって豆まきしよう・・」と手作り仮面作成!

鬼は不在・・_a0163492_1018674.jpg

            真剣です!なにかのお絵かき(本人は勉強だと・・)
            何を書いてるか想像つきましたが・・

鬼は不在・・_a0163492_10195330.jpg

            コレです!本人曰くお姫様゛♪
            やはり女の子・・こんなのが大好きですがなぜかいつも三角の身体(笑)
            片目は一応ウィンクしてるそうです(笑)


            昨日の節分゛・・保育園・祖父母のトコではしたそうですが我が家では鬼嫁不在出来ず・・
            まだまだ5歳児・・コレかぶって「ガォーー!」で半泣き(笑)保育園でも逃げた・・と

            やはり女の子なので遊びが自分の時とは違い男親にはチトつまらない事も・・
            お絵かき・塗り絵・お人形遊び・・まぁ激しく動くのではないので体には楽かも

            ただ想像してみて下さい・・いい大人がですよ・・
            リカちゃん人形゛の着せ替えしてるんですよ(笑)正直つまらない・・

            たまに・・パンツ脱がせちゃおうかなぁ・・(すいません・笑)位はしないと飽きてきますが・・
            「じゃあ・・この・・パンツにしよぉー!」娘はルンルン♪

            お絵かき・・何かに集中させるとやはり疲れるのか目をゴシゴシ・・

            「よぉーし!眠くなってきたなぁ・・ウシシ・・」

            その後絵本2・3冊読み聞かせ・・これでスッーと夢の中へ・・

            付き合うのがシンドイ時もありますがテレビ見せてると興奮してなかなか寝ないのでこのパターンがグッド!

            まだまだこちらの思うように動かせますね・・(笑)              

            




 
by hairpriori | 2010-02-04 10:40 | ★日々の出来事・・

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん